2007年02月28日

夜店に行ってきました。

皆様こんばんは。
毎年2月の25日と26日は高槻天神さんの夜店です**
ぜいろくは娘が大きくなってから、この10年程はご無沙汰していたのですが、この日曜夕方にユタ坊、ロクママとお邪魔してまいりました。




JR高槻駅から西武高槻西側の南北の通りを高槻天神さんの賽銭箱までの間西武側は植木市、その他は色んな夜店が出ていました。



JRタクシー乗り場には舞台になるトラックが横付けされて生バンド演奏会とその周りは周辺自治会の模擬店**



ぜいろくがお邪魔していた頃はのべつ幕無しそこらの道路に露店が無秩序に並んでましたが、近頃は主催がうまく行ってるのかスッキリして楽しめました。。
posted by ぜいろく at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

今日の昼休み070227

皆様こんばんは。
昨日はこれしか撮れずに、すごすごと引き返しましたが




今日もお昼は快晴、ぽかぽか陽気でした、昨日の隣の木に「メジロ」さんが梅の花の蜜を楽しみに来ていました。





白い筒が欲しくなってきたかな**
posted by ぜいろく at 19:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 昼休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

おもいのまま**

皆様、こんばんは!
今日の昼休みは最高のお天気でした**
我が社に「おもいのまま」があったのをぜんぜん知りませんでした。




その後、目白さんを追いかけたのでしたが、今日は長いレンズを持ってこなかったのが、悔やまれます。(何処に居るか、私を探してね。メジロさん談)



posted by ぜいろく at 20:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 昼休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

灯りをつけましょ**

今日は朝から年に一度の組み立てを朝一番からやってみました。(もう28回目や!)
赤い毛氈敷き詰めて♪
お内裏様とお雛様**♪




「おとん、4日の朝までにしもといてや!」とのきついお達しを下の娘から**

posted by ぜいろく at 11:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

初体験を**

皆様こんばんは、土曜の夜はいかがお過ごしでしょうか?
本日ぜいろくはユタ坊のスイミング初体験に午後付きあってまいりました。
ユタ坊も3才の誕生日を過ぎてスイミングスクールの入会資格になったので、体験入会(1時間10分)を申し込んで、今日午後行ってまいりました。
わが娘2人もスイミングスクール育ちですので、ユタ坊もいけるかなとこの12月オープンのスイミングスクールに**




相当のわがまま小僧ですので、着替えて水掛けられたら出るまで泣き通しを期待していたら〜〜
どっこい、結構やりまんがな、皆今日は昇級試験の中で初めてのくせにひけをとらずに溶け込んでました。




ちょっと、アトピーが心配ですが、頑張るそうです。。
posted by ぜいろく at 21:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

今日の昼休み070223

皆様、こんばんは!
昨日の昼にあるお金持ちのカメラ好きで「トキナーなんかレンズやない」とおっしゃるお方が廃棄処分にした、 20-35f3.5-4.5フィルター径72mmをフード無しですが只で頂きました。
早速今日の昼休みに修理上がりのα7で使ってみました、チョイ曇りでメリハリのはっきりしないのっぺりした画ですが、大口径が救いかな**





「カメラの機能も全然わからんのに何ゆうとんや、しっかり腕磨け!」とのお言葉が周りから**
posted by ぜいろく at 19:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 昼休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

10日ぶりに帰って来ました。

皆様、こんばんは。
ぜいろくの昨夜来の熱もほぼおさまりました。
さて家のデジ1がメーカーリコールで10日間里帰りして今日やっと帰ってきました。




まだ、ちゃんと直ってるか解りませんが一応すべて作動してます。(カメラ事業撤退発表1年後にリコールしてくれる、メーカーさんに感謝です)
後ろにあるスタバの筒は別ですが、オレンジラインがラインアップしました。(笑)


posted by ぜいろく at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

グワシと空手チョップ**

先日のユタ坊USJ探検の戦利品です。



皆様こんばんは!
蜘蛛男のグワシと空手チョップ、空手チョップの下はポップコーンの入れ物です**

昨日ルータ越しに風邪をうつされました。
昼間の最高体温は38度、ふらふらしながらのお仕事でした。

今日はもう寝たろ**

posted by ぜいろく at 19:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

ごめん**

こんばんは、皆様 (*≧∇≦)
いかがお過ごしでしょうか?




先日、アドさんから頂いた4本が2本になってしまいました。

ぜいろくのいつもの酒よりだいぶエエ酒です**
次のお泊りまであるかな?


posted by ぜいろく at 20:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

ソフトかハードか?

川湯お泊り保育通勤途中、五條サティの駐輪場でソフト派のrenさんと並んだハード派のぜいろく両ハンタ君です。



あんまり変わらんと思うのはぜいろくだけかな?

posted by ぜいろく at 21:26| Comment(6) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

お天気はイマイチでしたが**

皆様こんばんは!
本日は午後から、ロクママとユタ坊はこんな所で楽しんできたみたいです**



ぜいろくはパソコンの部品を日本橋まで調達に行って、ついでにカメラ屋さん巡りをこなしてまいりました。
なかなか、気に入ったものに巡りあえません(笑)

posted by ぜいろく at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

火遊びの道具たち





家にあるキャンプストーブたちです**
その昔に流行ったホエブス系統が多いです。(おっとん11より)

posted by ぜいろく at 22:17| Comment(4) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しくブログを投稿します!

皆様お早うございます!ぜいろくです**
今回新しくブログを開設いたしました。

先週の土日に和歌山県川湯温泉へハンターカブでレインボウを連れてキャンプに行ってきました。



何時まで続くか判りませんが、宜しくお願い申し上げます!

posted by ぜいろく at 11:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする