2007年04月30日

とうとう、追い抜かれた**

家のホームページのオーナー「ロッキー」の誕生日がもうじきです。
ほぼ還暦、計算すると60.38才です、すでにぜいろくは追い抜かれていました。(1年で7才や!)

大型犬の場合の年齢(犬齢?) = 12 + {(年齢 − 1年) × 7 }です。 (何処かで計算式入手)

誕生日(6月6日)になると61才におなりになる計算です、盲導犬や介助犬だともう引退、これから余生を老人ホームで静かに送る頃だそうです。

家のロクはすこぶる元気、朝夕各1時間の散歩以外は寝てます**(気が入ってないからその分アホですが!)

ロクチョット早いけど一緒に散歩行こか!



本日のデカ鼻画像、完璧にお爺さんしてます。。

posted by ぜいろく at 14:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

ドーナツ状に焼いた餃子の真ん中に**

皆様、こんばんは!
2、3週間前の昼休みのテレビでもやっていたのですが、「浜松餃子」今日の読売の日曜版にも載っていました。
餃子というと、宇都宮が日本一だと思っていたのですがどっこい、断トツで一世帯当たりの年間ギョウザ消費額で宇都宮の4倍だとか**
屋台発祥なので、家庭用のフライパンでドーナツ状に焼いた真ん中の穴にゆでモヤシをトッピングしたものです。



連休後半にテント持って食べに行きたいな**

>
posted by ぜいろく at 22:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

今日はスクーターで牧へ**

皆様こんばんは!

本日は50のスクーターで滋賀県近江八幡牧キャンプ場までいってまいりました。
と、いうのはうそです**
6輪体制で、明日のJUNちゃんのキャンプの下見をしておきました。
連休にもう入ってしまったので、どの道も渋滞だらけで、軽トラックはもう乗りたくありません。



職場の先輩の大事な通勤バイクをご自宅まで配達に行くついでに、竜王のお気に入りのお酒と緑のじゅうたん。



酒屋さんに入ったところの田んぼには、レンゲの花が一面に咲き乱れていました。
八幡さんにはこんなお菓子もありました。。

posted by ぜいろく at 20:48| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

今日はこれを作ってみました。

皆様こんばんは!

今朝は肌寒かったですが、昼間は良いお天気ですごしやすかったですね。

今日は鉄板焼き用のプロパンガスが残り少なくなってきたので、こんな物を作ってみました。
ご存知のようにプロパンガスは屋外で使うボンベはレンタルもあるのですが、ほとんどは買取で屋台のたこ焼き屋なんかもプロパンボンベを使うてはります。

この、買取ボンベが結構厄介で、5年毎の容器検査が5000円、1回5Kgの充填で1750円と結構コストがかかります。
そこでこれです**



@普通のLPガス用のガスレンジの炎です

Aこれがカセットコンロの炎です、分かりやすいように火の側にありますが、本来は遠ざけます

Bカセットボンベ用のバーナーのボンベ取り付け部と、ガス調節バルブにプロパンガス調整器を例の半田付けで無理矢理くっつけたものです

Cお約束の切欠きは上側です

LPガスはキロ当たり350円、カセットガスはキロ当たり250円位でありますから、相当光熱水費がお安くなります。
これは、試作ですから、1本でどれ位の時間燃焼してくれるか確認して、カセット容量を決定しようと思います。。

くれぐれも、自己責任です!

posted by ぜいろく at 20:33| Comment(0) | 工作室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

今朝玄関で**

家の玄関に兜が飾ってあります。
でも、お雛様と交代にお出ましになったのに、今朝「あ!もうじき子どもの日や**」と気が付いたぜいろくでした。



ユタ坊も来年は幼稚園かな。。(早)

posted by ぜいろく at 20:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

昼休みにアベマリアを**

雨上がりの昼休みに荒れ放題の藤棚を見ていると**
安達 明の歌で「薄紫の藤棚の、下で歌ったアベマリア、澄んだ瞳が美しい、君は可愛い女学生、君は可愛い女学生♪」というのがあったんですが、皆さんはご存知無いでしょうね!



三田明の二番煎じみたいな歌手やったと思うのですが、何故かアベマリアと女学生だけが刷り込まれています。。

posted by ぜいろく at 18:21| Comment(0) | 昼休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

ガソリントーチ**

♯101特許ガソリントーチ 大阪日本ハッピー工業叶サです、トレードマークはStar Pigeon 水道屋さんがその昔に鉛管をくっ付けたり、塩ビ管を暖めて曲げたり、拡げたり、縮めたりすすだらけで、ゴーゴーうるさい道具やった気がします。



デッドストックもので火を入れてない上物をゲットしたのはエエのですが、キャンプで湯を沸かせるのかな?

posted by ぜいろく at 21:14| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

愛の真空管**

今日職場の同僚にマジック愛って知ってるか?
え「愛」やったら知ってるけど**

真空管ラジオの今で言う同調インジケーターらしいです。

ま、真空管おたくのおっしゃることですから、聞き流して下さい。
これが、「マジックアイ」らしいです**



          同調前                同調後

んな事どうでもエエがな(すみません!)と思ったのはぜいろくだけかな?

posted by ぜいろく at 21:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

そぼ降る雨の中

皆様、こんにちは!
雨模様の日曜日いかがお過ごしでしょうか?

ユタ坊とロクママにねだられて、長岡京の長岡天満宮のキリシマツツジの観賞会に行ってまいりました。
八条ケ池に掛かる天満宮への橋の両側に赤いキリシマツツジが満開になると、真赤の壁が見事です。
しかし、1週間早かったようで、南側の陽当たりの良い方はほぼ咲きそろっていたのですが、北側はぜんぜん咲いてませんでした。



時代の流れか久しぶりに行ってみると、駐車場料金が要るようになってたり、八条ケ池の池上に木道が出来て散策できたり、真ん中には休憩できる東屋までありました。。

posted by ぜいろく at 14:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

八重桜**

今日の夕方、近所の公園の八重桜の画像です。
今シーズン最後の桜になると思います**



人間の世界は、いろんな事があって、目まぐるしいばかりですが、しっかり花を咲かせてくれる、律儀なお方です**

また来年も綺麗な花を宜しくお願いします。。

posted by ぜいろく at 22:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨夜は**070421

皆様おはようございます!

昨夜は歓送迎会で飲み歩きましたが、22時には帰宅したので、日記を付けて投稿ボタンを押した途端に**



このまま、1時間半**日付が変わっても更新できませんでした。
lovelogさん、集中アクセスでもパンクせんようにお願いいたします (≧∇≦)

posted by ぜいろく at 07:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

歓送迎会**

毎年この時期の恒例行事「歓送迎会」に参加してまいりました。

栄転が決まりおめでとうさんや、行きたくないのにとか色々ございますが、ぜいろくは蚊帳の外です。



我社のがん細胞は増殖してますが、ま、そのうちに**

今日の昼休み画像はこの季節のもみじもエエ感じですがな。。


posted by ぜいろく at 22:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

今日はこんなんを作ってみました**

皆様こんばんは!

今日はぜいろくの何時ものご用達100均で購入したこんな物で、遊んでしまいました。
この間の一人鍋に角を四本生やしました。



@ウオーターポンププライヤーの柄に穴を開けて、ありあわせのスプリングを引っ掛けています。
100均の工具は「なまくら」ですので、ドリルで簡単に穴が開きます。

A見た目は良さげですが、仕上げは雑で材質は「なまくら鉄」です。

Bスライド式Fクランプの柄に水道ホースを差し込んで持ち手にしたものです。

Cこれも見た目グー、仕上げノーです。



200円とチョットの手間で色んなものが、オリジナルなキャンプ道具に変わります**

皆様もいかが。。

posted by ぜいろく at 21:12| Comment(4) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

古いけど明るい**

キャンピングガスのランタン**

その昔オートキャンプが流行った頃のでかくて重くて、明るいガスランタンです。
CV470カートリッジですから、2、3泊位のキャンプは余裕でOKです、これは倉庫に入りきらずにチョイ雨ざらしになってたので、今日グローブだけ磨いてみました。



チョットええ感じやおまへんか!
背景のハンタ君の赤も引き立て役になってますが(笑)

posted by ぜいろく at 19:52| Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

今日の昼休み**070417

皆様こんばんは!
13日の金曜日のトップ画像のハナミズキはほとんどが白でした。
月曜日にロクの狂犬病予防注射のためにお休みしたので、4日ぶりに確認しました**



これからの新緑の季節が楽しみです。。

posted by ぜいろく at 19:50| Comment(0) | 昼休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

サイドオープニングカバー

13日に引き取ってきた、横に開いた穴カバー(サイドオープニングカバー)を昨日取り付けて、亀岡まで試乗してまいりました**


    左が装着後       右が装着前

すっきりと平らになって、色形はどんぴしゃやし、エエ格好です。何で最初から付いてへんのですかトヨタさん!
引き取った時はこんなビニールの袋みたいなものが2枚で15000円なんて、後悔したのですが、出来は流石メーカーオプション「上出来」です。

こんなに乗って楽しい車が生産中止なんて、残念です**

posted by ぜいろく at 13:02| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

今日はユタ坊と動物園**

皆様こんばんは!

今日は朝一から神戸の王子動物園に、ユタ坊とロクママと行ってきました。
お弁当とカメラと水筒をベビーバギーに載せて、二十五、六年前の子育ての時期を思い出しました(笑)
白孔雀さんは初めてお会いしました、金網越しの画像ですので、もう一つですが**



ジャイアントパンダさんの悠々たる竹の食い方、愛嬌のあるかわうそさん、不安定な木の上で眠りこけてるコアラさん、あっち行ったりこっち行ったり忙しいペンギンさん。



象さんの非常時の「あそこ」初めて拝見しました、まさかの大きさで、ぜいろくは、ただただ驚くばかり、(三本目の足みたい)でした。
旧ハンター邸宅の庭の花やホロホロ鳥です。
帰ってから、下の娘の一寸早い誕生会をユタ坊のろうそく消しでやってしまいました。



昨日のオフ会の影響でだらだらしてましたが、お弁当の後は何とか**
帰宅したのが午後早いうちだったので合法的にノーヘル出来る、乗り物で亀岡まですき焼き用の「たまたま」を仕入れに行って参りました。。
最後のケーキ以外は昨日仕入れたレンズです**

posted by ぜいろく at 21:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

今日は**

こんなレンズを格安で仕入れてきました!



休日(土曜)の朝一番には掘り出し物があるみたいです!
定価4万円が20年前の品物やからと、まったくの新品、保証書その他一式すべて込みで「棚ずれ品」として、2千5百円でした(得々)、中古のフィルター一枚2百円もおごってしまいました。
その後回った日本橋では、αで320枚撮影できる2GのSDカード(150×)が3150円**(60×は2800円)
レンズの重さとSDカードの小ささが気になりますがこんなものでしょう。(どちらもお安い!)


posted by ぜいろく at 23:18| Comment(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

今日は風が強くて、桜が**

皆様こんばんは!
今日の昼休みはえらい風が強くて、桜吹雪がきれいでした。
ハナミズキがそろそろ出番です、確か全部白だったと思いましたが今は色は分かりません。



今日は帰りに一昨日注文したこんな物を引き取ってまいりました**
2年前にMR−Sを「車検に合格したのに、登録できない事件」で急遽導入したのですが、2シーターオープンミッドシップなんてそんなに売れる筈も無く天下の大トヨタさんでも、千台限定車をこの7月まで売り切れごめんセールでお終いみたいです。
そこで、新品が出る今のうちに純正部品を手に入れておこうと思いカタログを物色したのですが、純正フルエアロは20万とチョイお高い、他にと探すとこんな部品を見つけたのでした。



幌を格納した時に左右に出来る間延びした「穴」を隠す、カバーです。



この格納した幌の隙間がすっきりするかな?

posted by ぜいろく at 20:22| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

半田付けその2**

昨日の続きの半田付けのキモです。

普通半田付けはペーストを使ったり、ヤニ入り半田を使うのですが、ぜいろくは「クロール亜鉛」を使います、あと、20W、50W、100Wの電気コテとガスバーナー(カセットガスで火口は極小と中)の使い分けと半田はヤニ無し(もちろん)で鉄、銅、銅パイプ、真鍮の工作が出来ます。

「クロール亜鉛」を使う方法を教えていただいたのは、30年程前に行きつけの機械工具屋さんで自動車の板金修理で最終の面出しに半田をコテで盛って修理してるで!(当時のパテは収縮が激しく厚塗りもできない)

薬局行ってクロール亜鉛を買うてきて、水で薄めた奴を塗ってるわ。との情報です**

当時の値段や薬局で判子が要ったか覚えがありませんが、安いものだったと思いますし使用量が微々たるものでこの500グラムビンでアマチュア使用する人の一生分あると思います。

あと、クロール亜鉛の濃度ですが、100%(大気中でほっといて出来た液体)でも5%位の水溶液でもOKです。


@ 医薬用外劇物「クロール亜鉛」塩化亜鉛90%です。

A 吸湿性がすごいので、そのまま大気中に置くと、だんだん透明の液状になります。

B 分かりにくいですが、左の電気半田コテ先、右の缶の底に半田メッキしています。

C 両方の接合面にハンダメッキして全体を再加熱すると半田付け完了です、左のかんの底が黒いのはバーナーで加熱して表面の塗料が焼けたもので見本ですので最下端まで付けてません。





おっとん11より、ぜいろくコスモス号のフロント追加燃料タンク製作工程です。



石油ストーブの燃料タンクにヤマハジョグの給油キャップを合体します。



接合面が平らに当たるように丸くカット。



接合完了ガソリン満タンです。



手前側に石油タンクのキャップを切り取った後の穴を埋めた跡があります。

**いつもの、お約束「自己責任」で宜しくお願いします**

そこの「いも」半田しか出来なかったあなた、これであなたも半田プロです**

posted by ぜいろく at 21:02| Comment(2) | 工作室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

半田付けその1**

今日の我社のツツジの画像です、我社でもほとんどの人はこの花に気付いていないようです、今日の昼休み4月4日画像の反対側です。



えっと、タイトルの半田付けのお話ですが、半田なんてちょいちょいやなんて人は笑って、読み飛ばして下さい。
ぜいろくの小さい頃○○武力店とか、○○トタン店とかの店先で3尺×6尺のトタンで屋根や樋の半田付けをやってました、職人さんが持つ小学生の握りこぶしのような大きな半田ごてが炭火で熱されて、溶けた半田がまるで水のようにスーッと流れて、樋が出来たり、屋根用の桟が形になっていくのを、口をポカンと開けて見ていた覚えがあります。
そこで、半田付けの上手くいかないあなたのために取って置きの秘訣というか、材料というか、魔法の水というか、ちょい情報をお知らせしましょう!



皆さんが半田付けをするには、こんな糸半田の真ん中に穴が開いていて中にヤニが入った(ヤニ入り半田)物をお使いだと思います、こいつが曲者で銅でも鉄でも接着物を両方しっかりと磨いてしっかり加熱しサッとしないとヤニが邪魔をして半田が流れ込んでくれないでいらいらするのが普通です。
そこで魔法の水のお話ですが、その1はこの辺で明日その2でお話します。。

posted by ぜいろく at 20:56| Comment(0) | 工作室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

ユタ坊とロクママの全快祝い**

今日も大変良いお天気で昼休みの満開の桜には、ヒヨドリさんが夢中で桜の蜜を求めて忙しそうに飛び回っていました。



先週は娘→ユタ坊→ロクママと回った風邪のおかげで大変でした。
おかげさまでそれぞれ5日間づつのご滞在でやっと退散して行ってくれました**



今夜は大きいお婆ちゃんの差し入れのケーキがお食後でした**

posted by ぜいろく at 20:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

昨日出来上がった写真には**

3月29日のからし菜画像が映っていました。
カメラは Canon 7 F1.4 50mmです。



同じ日の同じ場所コニミノα7デジタルの画像こちらはシャッター押すだけで100-300のズームの100側だと思いますが(忘)



賞味期限切れのフィルム(5年前)ですが、一応写ってます。
カメラ2台もぶら下げるのは、重いしカッコ悪いし、人間露出計はでたらめやし、フィルムカメラはここらで止めておきましょう。。

posted by ぜいろく at 20:29| Comment(4) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

桜が満開です**

月曜日に引き取りに行ったハンターのUSシートを今日やっと付けてみました。



硬めでちょっぴり滑りにくくなったかな?
確認のために写真屋さんまでフィルムもって同時プリントの申し込みに行ってきました。

インプレッションは?です。まこんなもんですか!

でも、本田さん!シート裏の吸盤は別部品ですか?
前のヒンジは別部品というのは納得できますが**
「吸盤位は付けといてや!」

posted by ぜいろく at 16:18| Comment(2) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

今日の昼ごはん**070407

皆様午後のひととき、いかがおすごしですか。

今日は雨がぱらついたり、日が差したり、おかしなお天気です、ロクママがまだ熱があって、ユタ坊と遊べないので、午前中はぜいろくがサッカーボールとデジカメを持って近所の公園までユタ坊のお供に行って参りました。



ここの桜は例年見事に咲くのですが、一寸時期が早いのと、樹自体がお年を召してきて、往年の勢いがなくなりました。
その帰りにロクママがざるうどんを所望していましたので、スーパーへ寄ってから帰りました。



ぜいろくは別メニューのステーキセットを昼からアルコール抜きでいただきました。(美味かったです)
一人鍋の具合を確かめるためです**

posted by ぜいろく at 14:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

今日の昼休み**070406

皆様こんばんは!

花金の夜皆様いかがお過ごしですか**
今日のお昼は最高のお天気で、鼻歌交じりでした。



いつもの鳥さんを狙いに行ったのですが、みんなにふられて、坊主でした**

今日はこんなカメラを手に入れました。
ヤシカElectro35GT、1.7の45mm付きでYASHICAの前にGが付いてますが何か意味があるのでしょうか?
カメラ倉庫直行決定ですが、次のカメラオフまで待てないと云われる御仁には特別に(笑)



娘が風邪で倒れ、ユタ坊にうつって、それがロクママに来ました。今38度5分多分明日の朝39度かな**
えらいことです!


posted by ぜいろく at 21:21| Comment(4) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

今日の昼休み**070405

皆様こんばんは!

今日はお天気に誘われて、堤防の方に出ると、ツグミさんに遭遇しました。
ツグミさんは木の上よりも地面の上に居る方が多いみたいです(枯れ草の保護色だからかな?)



もう一つ火遊びネタを**

実は、昨日ラヂオを頂いた同僚にこんなんも貰いました。
プリムスNo2055プロパンコンロです、昭和47年充填期限の圧力容器ですから、昨日のラヂオと同じ頃の製品でしょうか。
イワタニの名前が無いですが控え目に火力ダイヤルに「Rock」と入ってます、胴体のシールの2005は西暦じゃないと思います。
きょうのお昼は35年前の火を熾してお茶をいれました**




スウェーデンのバーコ(工具メーカ)の名前も入ってるのは系列会社なのかな?

posted by ぜいろく at 21:06| Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

今日の昼休み**070404

皆様こんばんは!

今日は荒れ模様のお天気で、竜巻が発生したり、雪が舞ったり、4月とは思えない寒さでした。

でも、ツツジがそろそろ、これは小ぶりな花ですが、満開っぽいです。



昨日、「ぜいろくさん、ラヂオ要りませんか?」と職場の同僚(アマ無線好き)にこんな面白そうなラヂオを頂きました。
多分昭和四十年代前半の周波数変換をするほうのスーパーヘテロダイン方式5球スーパーでコロンビアのLPレコードプレーヤーとAMラジオがセットになった当時流行のステレオセットの中身をシースルーの虫かごにリメイクしたラジオセットです。
お顔は自作の木製ですが、ネームプレートはそのまま移設されてこれはこれで、いい雰囲気です、ただ、真空管の熱気を逃がすために、穴あけをいっぱいしてあります。
この大きさででLPプレーヤーのアンプも兼ねているのですから**
ステレオレコードプレーヤーを接続すればステレオ再生できます。。



真空管ラジオの音が懐かしかったですが、スイッチ入れても、30秒間無音、感度は悪いし、雑音だらけ**
4級アマ無線技師国家試験に2年前に合格したのですが、「スーパーヘテロダイン?ってなんやったっけ」てなぜいろくでした。。

posted by ぜいろく at 21:29| Comment(2) | 昼休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

あれの中は?

皆様こんばんは!

今日は黄砂もあまり無く午後からは良いお天気でしたが、ネタがありません**

3月21日の{「キャンプ」今日はこんなん作ってみました}で紹介した、
ガス移しかえ器なんですが↓



上側のカセットガスの方が微妙な角度だったのをご存知でしたでしょうか?



製作前に各ボンベの中を確認しました。

@のカセットコンロ用は切り欠きを上に装着するので、液ガスが出ないようにL形にパイプが付いてます。
Aは口がちょっと違うハンディバーナー用で逆さ使用OKとなってるボンベでチョイ長めのパイプは筒状のスポンジに液ガスを吸わせてます。
BはIPガスカートリッジの中、パイプは無しで多分断熱用の不織布を貼り付けてあります。




あの傾きが一番液ガスが入ります。。

くれぐれも、自己責任です!

posted by ぜいろく at 18:08| Comment(2) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

今日の昼休み**070402

皆様こんばんは!

今日の昼休み、黄砂で視界5キロ、鬱陶しいし、鴨さんもどっかに行ってしまうし**

でも大好きなスノードロップがいっぱい咲いていました。



今日の帰りに土曜に注文していた、これを引き取って来ました。



生産中止とか言いながら、ほとんどの部品が出てくる、ハンターカブって。

この間キーの改造での報告忘れですが、オリジナルのシートもペケです、
滑るし、ポジションのつかみどころが無いし、ご近所のハンタ先輩
「ウイルス」さんの北米仕様に変えてみようと思います。。

posted by ぜいろく at 20:17| Comment(2) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

ふたりはプリキュアスプラッシュ☆スターショー

皆様こんにちは!

本日はジャスコのスタジアムコートで11時と15時の二回「ふたりはプリキュアスプラッシュ☆スターショー」が開催されるので、「ユタ子」とロクママに連れられてぜいろくも朝一から行って来ました。

だいぶ早く着いたので、ユタとロクママを席取に置いといて、取っ手の取れるフライパンを見ていると、ご近所のウイルス持ちさんから大丸でやってる古カメラの催しへのお誘いメールが**

行きたいのは山々ですが、今日の今からでは(笑)

プリキュアさんには初めてお会いしましたが、何処かでお会いしたような!
そうか娘達が大好きだった、「美少女戦士セイラームーン」の魔法少女系でした。

たっぷり30分のショーと終わってからの写真撮影会で午前中いっぱいかかりました。

ぜいろくの座った席は一番前の特等席で司会のお姉さんの座ってる斜め前でチョイ目のやり場に**




帰り道に桜の見所を探しに寄り道したのですが、まだ3分といったところでしょうか。
それでも大勢の花見宴会をやってるグループがいました。(傘差して!)




今週末まで満開まっててね**
posted by ぜいろく at 15:16| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする