2007年05月31日

RHYTHM FAMILY**

こんばんは、RHYTHM FAMILY 30日巻きの振り子時計でございます!


何で外箱なしで振り子振ってるんだって?
実は今ぜいろくさんに調整してもらってるんだよ**



昨日ぜいろくの同僚が物置にほってあった、掛け時計がねじ巻いても動けへんねんけど、ぜいろくさん直してくれへん?と話しかけてきました。
物を見な判れへんから、明日持っといでと言って、ぜいろくはすっかり忘れていたのですが、朝汚い掛け時計を渡されて、思い出しました。

お昼の休憩で10分程で裸にされて、点検、給油調整中が最初の画像です、振り子のシャフトがぶれてるのが判るでしょうか?
2時間ほど放置プレイされて、地板分解なし清掃点検給油だけで綺麗になった箱に収まってお終いでした。
今はシチズン時計の傘下になって電子式のからくり時計や電波時計のリズム時計が40〜50年前位に製造した物だと思いますが、巻き上げインジケーター付きで日付曜日が付く前の普及機のかおりが**


posted by ぜいろく at 19:56| Comment(2) | 工作室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

検索エンジン**

本日ヤフーブログ検索でハンターカブと打ち込むと、あら1番目に「おっとっとぶろぐ」が出て来ます。
ヤフーのブログのハンター乗りさんをおさえて、DIONのLOVELOGなんですが、太っ腹ですね!

今日の読売夕刊に

グーグルは便利でよりよい世界を創りだそうとしている。そのことは誰にも否定できまい。ただしその原動力は我々の個人情報だ。メールの内容、検索語句、行きたい場所、HDDの中身・・・・より便利にコンピューターを使うために、我々は進んで個人情報を渡している。グーグルに集まってくる情報のことを考えるとそら恐ろしくなってくる。 <中略> だが日々の利便性と引き替えなら、思いがけないほど多くを差し出してしまう。それがグーグルの教えてくれることである。

個人情報保護法が出来ていろんなことに過敏になっているのにです!
ヤフーの検索はグーグルの後塵をはいしていたと思うのですが、いまや互角以上の検索能力があるようです。



あ、何処の検索エンジンでも、「ぜいろく」と打ち込むと家へ来れます。。

posted by ぜいろく at 21:18| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

最近半年のぜいろく'sキャンプスタイル

去年の10月16日にハンターカブの飼主になったぜいろくですが、約半年で5回キャンプに行きました。



記念すべき第1回バイクキャンプは11月3、4日の川湯で新車のハンターで行ったのですが、何故か乗り慣れたバイクみたいでした。
キャンプは10年ぶり位、バイクでは初めてでした。



第2回目は12月9、10日で雨にたたられた近江八幡牧キャンプ場です、この時はrenさんの車で送り迎え付きの大名キャンプでたこ焼きを作ってみました。



第3回目は2月9、10日川湯に又ハンターですこの時はリヤ特大アルミコンテナボックス仕様でその中にはレインボウストーブを忍ばせて(受け狙いかな)十津川沿いの強風に怯えながらのキャンプでたこ焼きも作りました。



第4回目は2度目の牧キャンプ場で20年来念願のモトラでキャンプをやってみました、ジンギスカンの鉄板をこの回から忍ばせて、白レインボウも活躍してくれました。
茶箱を括り付けた雄姿は5月20日第4回のカフェカブ人気投票で1位を貰ってしまいました。



第5回目は先週の笠置キャンプです、今回はぜいろくコスモスカブでジンギスカンもまた**



これからも安全第一!楽しいバイクキャンプを続けたい、ぜいろくです。。

posted by ぜいろく at 20:44| Comment(4) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

からすのパンやさん**

皆様こんばんは!
今日の昼休み4、5日ぶりに裏へ行ってみると、花しょうぶがそろそろ開花しだしていました。

雨の似合う花だと思うのですが、お天気が良すぎてチョットかわいそうだな!



今日、帰ってみると、図書館に行ったユタ坊とロクママが「からすのパンやさん」を借りてきてん!といいます。

確か「からすのパンやさん」は家に1冊あるはずなのに**
ぜいろくは借りてきた本を見てびっくりしました、なんと縦51cm横41.5cmもあるビッグブックでした。
家にある普通の方はA4版の小さめサイズで中身をそのまま引き伸ばした本でした



ぜいろくにはメガネ無しで楽に読めるちょうどいいサイズですが、大きすぎて重すぎて、お値段も10290円です。。

posted by ぜいろく at 20:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

今朝は笠置から出勤**

昨日は例のメンバーで近場のバイクキャンプを楽しんで来ました。



ウサギさんの頭だけの月が笠置山の上にくっきり浮かび上がっていました。

ぜいろく定番のジンギスカン、灯かりと火器は各自の判断で多数持参(いつものこと笑)、奈良からはこんな魅力的なハンター乗りさんが、そのお方にはなんとこんな良いコンディションの「CANON 7」を見せていただきました。



今日は日曜出勤の日でしたので、キャンプ場から出勤してみました、ジャスト1時間、今朝の通勤は快速、快適でした。。

posted by ぜいろく at 16:34| Comment(11) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

黄色い新幹線**

黄色い新幹線がぜいろくのキーボードの周りを回っています。

電気軌道総合試験車「ドクターイエロー」ともいいます、21世紀の東海道・山陽新幹線の安全安定輸送を担う、新技術の粋を集めた車両だそうで、先日ホームセンターの屋上駐車場で実車を見たユタ坊は興奮していました。

1号、2号、飛んで7号車の3両編成、最高速度は270km/hであり、これは地上設備を診断する試験車としては世界初のものです。(笑)



電車好きのユタ坊敷設新幹線新駅誕生です!

posted by ぜいろく at 07:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

雨の昼休み**

今日は1日雨、それも豪雨でした
昼休みにラヂオおたくの同僚が真空管ラヂオを磨いてるところにご一緒させていただきました



HIGH SENSITIVITI GENERAL MAGIC SUPER RADIOといいます。
八欧無線株式会社製7球スーパー 7S−2型



先日マジック愛で紹介しましたがあれからコンデンサーや抵抗をすべて交換して木製本体内部の塗装、シャーシーや真空管カバー等すべてピカピカです**
当然音もぴかぴかです!

posted by ぜいろく at 19:44| Comment(0) | 昼休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

5分早出を**

今朝のお天気は最高でした!
いつもより5分早くガレージに行って一人でハードトップを吊り上げました。
MR−Sの真上にはホームセンターで2本5百円位で仕入れてきた、トラック荷台の荷造り用ベルトをセットしてあって、5分位で余裕で吊り上げられます。
ハードトップは重さは大したことはないのですが、幅があるので、一人のそれも素手ではとても無理なんです**
ただ、もしもの時を考えて脚立をセットしておきます(笑)



そんなこんなでMR−S君は日光浴を始めました?
それは、この半年間畳まれたままだった幌に出来た皺を伸ばすためでした**
こんなに深い皺が出来ていましたが、昼に1時間日光浴すると、夕方にはこれぐらいになってました(直射日光下と日陰とこんなに色合いが違います)



チョット手が掛かりますが可愛い奴です。。

posted by ぜいろく at 20:39| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

笠置の河原には**

2月の川湯キャンプでご一緒した「なあた」さんのゆらゆらゆれる、アセチレンの炎に魅せられたぜいろくもこんなのを手に入れたのですが**
一昔前の夜店の不純物たっぷりカーバイドと違って近頃のはほとんど匂いはしませんが、
手提魚取用(3号型用)とお顔に明記されてるし、嵩張るし、燃料?は別やし**



あんまりかっこ良くないし〜〜



カセットガス詰め替え兄弟が恨めしそうにしていますのでこっちを連れて行くことにしようか**

posted by ぜいろく at 19:16| Comment(6) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

この花の名は**

ロクママにこの花の名を聞かれました。
花オンチのぜいろくが「知らん!」と答えると



正解!
なんで知ってるん「紫らん」って**
お粗末さまでした。。

5月15日にアップした「ピーチク、パーチク**」の顛末ですが、悲しい報告です!
金曜に抱卵を確認して土日カフェカブ等でヒバリさんを未確認で昨月曜日に見に行くと、ガードの網が見えません、おかしいなと思ってさらに近づいて探すと空っぽの巣が**
確かに4個の卵があったのに頭の黒い二本足の仕業でガード網も遠くにほってあるし、卵も見当たりません(悲)



左が金曜まで確かに有った4個の卵、
右が昨月曜日の画像です。。

posted by ぜいろく at 20:22| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

腕に巻きつける小宇宙**

皆様、トゥールビヨンってご存知でしょうか?
機械式腕時計の好きな人は先刻ご承知でしょう!
世界の時計技師の中でもこの調整をできるのは限られた数の時計師だけだそうです**

別に知らなくても、クオーツは電池さえあれば年差単位で動きますが。

今朝の読売新聞に「機械の誘惑 わが腕に」という、機械時計の特集が掲載されていました。

メインはフランク・ミューラー エテルニス・メガ 機械式複雑時計をプラチナのトノーケースに収めたなんと予定価格「2億2千万円」昨日のtotoを当てても腕時計2個しか買えない!!



時計好きのぜいろくはトゥールビヨンがお顔に付いた腕時計を一回でいいから、腕に巻いてみたいと思いました**

posted by ぜいろく at 19:51| Comment(5) | 腕時計 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

カフェカブ京都に**

今日はカブのお祭り、「Cafe Cab Perty in Kyoto」に参加してきました。

ぜいろくは先月の牧キャンプ仕様のモトラそのままで外れの天気予報の中、梅小路の会場まで行って参りました。↓(牧キャンプ画像)



スポンサーさんやスタッフの皆さんのおかげで今年も盛大に開催されました。



@所謂原動機付自転車(カブF)ぜいろくの三才下の弟でした
A「なあた」さん差し入れのお団子、美味しかったです、ごちそう様でした
Bお昼は某HPでチェック済みの「ちゃんこ両国」美味しくて安くてボリューム満点最高でした

何故か帰りの茶箱(誰も欲しがらなかった!)のなかにこんな物が入っていました
A HONDA sa.mライダーズブルゾン OSYTN-H3S
B HONDA エナメルトートバッグ
C HONDA パドックポンチョ
D 井筒仁康 写真集



参加車両190台弱でしたが、人気投票で何故か、なぜか、**
第1位をゲットしてしまいました。。

posted by ぜいろく at 20:52| Comment(13) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

新潟県VS滋賀県**

新潟県長岡市と滋賀県蒲生郡竜王町、どちらも有名な米所ですが米の美味い所は、水も美味い、米と水が美味かったら酒も美味い、前者は1週間、後者は2週間我慢しました!

「壱乃越州」と「松の司」どちらも本醸造ですが、アルコール度数が高い(醸造用アルコールが多い?)分滋賀県の負けかな**

壱乃越州は頂き物、松の司は小使い欠乏時に自分用を買ったので前回購入したのより安い方を買ってしまいました。



さて今夜はどちらを開けるかな?
それが「大」問題です。。

posted by ぜいろく at 12:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

今夜の予報は雨**

今夜の天気予報は雨それも大雨の予想です。

抱卵中の雲雀さんやその他の野鳥さんも気になりますが、今日の昼休みは黄砂?で埃だらけのMR−S君をきれいに洗車してあげようと思います



昼休みの30分ですから、水洗いだけです
明日雨に降られてもしょうがないか(笑)



また、男前を上げました。。

posted by ぜいろく at 20:15| Comment(0) | 昼休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

朝はこんがりトーストを**

今日のお天気は荒れ模様で午後の風は台風みたいでした

でも、昼休みには穏やかな陽もさして、綺麗な花も鮮やかに咲いていました。



キャンプ用の焼き網のストックを探していたら、いろんな未開封新品(トースター以外)がぞろぞろとお出ましになりました。

@<強火の遠火><強火の近火>好みの焼きかげんをあみ焼きハイハイY3S

A普通の角アミ<210×270>

B万能焼網<いろんなお料理にとってもお役に立ちます>○○信用組合の景品

C万能焼網<いろんなお料理にとってもお役に立ちます>○ケ○薬品の綺麗なお姉さん付きの景品

D20年物のトースターまだ使えますが、錆が汚いので、オリジナルの箱の中です

EIP2243屋外専用カセットこんろ

Fホエブス725



@がいちばんまともな焼き網です、Aはただの網、BCは景品の餅焼き網、Dは燃費の悪いトースターでこのような火器を使用しますEはカセットガスバーナー、Fはガソリンバーナーでございます**
道具の整理も楽しい作業です。。

posted by ぜいろく at 20:27| Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

今日届いたCDには**

皆様こんばんは!
今日帰宅すると組合長さんから1通の封書が届いていました、先日のカメラオフとカメラ、愛娘、愛妻、の画像CDを頂きました。
その中に若い頃のぜいろくが写っていました?



嘘です(笑)
ブロスさんの見舞いでご一緒だった山D氏のドリームとピースサインのぜいろくです!
でも白黒にしたら多分いつごろかわからんと思います(笑)

posted by ぜいろく at 19:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

ピーチク、パーチク**

昨日の昼休みにこんな子を見つけてしまいました!
この画像で私がわかるかな?



草刈が終わって、刈りくずの残ったままのグランドにいる私です「雲雀」ともいいいますが!
昨日偶然に見つけたので、判らずに潰されないようにありあわせのネットを組み合わせて隙間だらけの檻を作ってあげました。



@抱卵中ですので側によらないでね
Aこんなグランドの真ん中に営巣してしまいました
B昨日は3個の卵があったのですが
C今朝は1個増えて4個になっていました

ヒバリの抱卵期間は10日ですので経過観察を続けます!
その後をまた**



posted by ぜいろく at 20:07| Comment(2) | 昼休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

お肉をいっぱい焼きました**

昨日はぜいろくの家でカメラオフをやりました。
参加者は(敬称略)組合長、たかひろ、銭湯員、ren、ren娘、とし、まんまるお月、ロクママ、ユタ坊、ぜいろくの10名でした。
がやがやとお昼からビールと焼肉、ロクママの手作りケーキ、朝取りの苺と、カメラの品定めで午後のひとときを楽しく過ごしました。



当日の消費量ジンギスカン1kg、オージービーフ2kg、和牛のチョットいいとこ1kg、缶ビール24本、ブランデー(アドさんより)少々、海老、殻付ホタテ、焼き野菜、抹茶しふぉん、オレンジけーき、朝取り苺、焼きおにぎり等等
綺麗に10人のお腹の中におさまりました(笑)



時間のたつのも忘れるほど楽しい集まりでした。。

1万アクセスは23時台に達成された模様です

posted by ぜいろく at 19:15| Comment(4) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

祝、10000カウント**

皆様お早うございます!
2月17日におっとっとぶろぐを開設して早くも来週には3ヶ月になります**

2月17日から月末まで    1720
3月分              3168
4月分              3253
5月1日から12日8時まで  1720
合計アクセス数         9861

今日中か明日朝にも1万アクセスです、毎日更新を先ず1年続けてみようと思うのですが、中々大変そうです。
ネタ探しの毎日ですがこれからも宜しくお願い申し上げます。



やっぱり、カウンター設置した方がエエのかな?

posted by ぜいろく at 08:28| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

野原ひろしの息子**

ご存知、野原しんのすけは5才児でアクション幼稚園児(ひまわり組)、身長105.9cm、体重22.8kg、胸囲57.5cm 超プラス思考の男の子ですが家にも似たような能天気の三才児(男)がよくやってきて、半けつやアクション仮面(ウルトラマン)ごっこをやったり、だだこねてじじばばにしょっちゅう怒られてます(笑)

今もじいじが使ってたカッターナイフ(刃が出たまま)をサッと掴んで切り傷作って怒られてました。(あほな)

基本的には可愛くていいのですが、「預かってる身にもなってえな!」が本心かな、今はお昼寝で天使のお顔で寝息をたててます。。



画像はラブ仲間マックス君からのプレゼントしんのすけクッキーです m(._.)m

posted by ぜいろく at 14:50| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

今日の昼休みに**

アドさんから、日曜日のオフ会の欠席届をいただきました!
お酒をたしなまれない、アドさんからの差し入れです。

日曜日参加の皆様できるだけ栓を抜かないように致しますが、ぜいろくが誘惑に負けなければ無傷でいるかな**



日曜日、晴れてよね!

posted by ぜいろく at 20:13| Comment(0) | 昼休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

午前中は雨**

今日は昨日とうって変わって荒れ模様のお天気でしたが、皆様いかがでしたか?

ロクママが昨日夕方ユタ坊の風邪を貰って大変でしたが、3歳児の風邪薬を2倍量飲んだら「甘いけどよく効いてほぼ治った(笑)」とのお言葉でした。(寝込まれたら大変でした!)

朝は曇り、午前中雨、昼休み晴れ、午後狐の嫁入り、強風と目まぐるしいお天気でした。



雨上がりの今年のツツジは綺麗です。。

posted by ぜいろく at 19:41| Comment(0) | 昼休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

この目は何処かで**

今日の昼休みに駐車場のMR−Sを見ていると何かピンとくるものがありました。



この目は何処かで見た覚えがあります!



こいつです、ボディカラーは全然違う黒やし、瞳の色も数も違います。(笑)



けもの臭いやつですが、可愛い奴です!
月が替わると8才、人間なら61才になるようです。



どちらも仲良くして下さい。。

posted by ぜいろく at 20:35| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

苺が突然に**

毎年この時期に美味しい露地物苺を職場の同僚のお母さんから分けていただいてます。
今日昼休みに突然「苺持ってきたで」と連絡が入りました**
総重量5キロ弱、早速ロクママにメールして、グラニュー糖の準備をしてもらい、帰宅即ジャム工房開店です**



今年も美味しい苺でした。

去年の苺レポは『ロクママ5』参照です。。

posted by ぜいろく at 20:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

こどもの日のお土産は**

こどもの日に下の娘がユタ坊にチーズケーキをお土産に買ってきてくれました。



よく買うチーズケーキのお店なんですが、タラちゃんによく似た男の子が微笑ましかったです。

いつもと同じ美味しさでした。。

posted by ぜいろく at 20:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

今日の晩御飯**

浜松餃子を食べに行けなかったので、悔しいのでそれなりに**



満腹で動けません。。

追伸 renさん、たろうさん、おおきにです m(._.)m

posted by ぜいろく at 20:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こどもの日は**

連休最終日、雨の日曜日皆様いかがお過ごしですか?

昨日は雨とかいいながら、一日お天気良かったですね!

ぜいろくが一昨日一人で買い物に行ったので、交代で昨日はロクママと下の娘が梅田までお買い物に行って誰も相手をしてくれないので、ハンタ君を引っ張り出して亀岡までチョット走ってみました。
例のレンズでちょいと1枚**



夕方、「たろう」さんが初物のえんどう豆と、たまねぎの差し入れをわざわざ届けて下さいました。

季節を感じるこの時期がエエな**



今夜は卵とじと豆ご飯かな**

posted by ぜいろく at 08:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

昨日は日本橋と梅田の**

皆様おはようございます!

昨日は一昨日行ったカメラ屋で目を付けていた物を確認しに行ったのですが**



これは、日本橋でつい買ってしまった、MP3プレーヤーです。
SDカードの有効利用とSDカードリーダーライターにもなるので**
1299円のお買い上げでした。



お目当てはこのレンズです、メーカー在庫処分で現在のカタログには載ってません(笑)
トキナーの20-30で口径の大きなレンズに目が行ってたのですが、今度はシグマです**
AF アスフェリカル 28-105/f2.8-4 花形フード
ずしりと重いですが、非球面レンズと開放f値が小さいレンズです、単焦点のもっと明るいのもあったのですが、予算内の新品はこれだけでした。
その後は梅田のカメラ屋巡りと高槻ジャズストリートの覗き見でした**



「おっさん何写すんや!モデル料貰いまっせ」

結構気に入ってます**

posted by ぜいろく at 10:25| Comment(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

高槻ジャズストリート

皆様こんにちは!

昨日今日と第9回TAKATSUKI JAZZ STREET が阪急、JR両駅周辺の40会場で開催されていました。

この画像は高槻じゃありません、今日午前中の御堂筋です**



実行委員会の皆様のおかげで、今年も盛況のようです、高槻に帰ったのが、15時半位でJRの側の2会場しか見ていません。



歌ったり演奏したりしている人の楽しそうな表情が印象的でした。。

posted by ぜいろく at 17:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

4連休初日**

皆様こんにちは!

連休初日は久しぶりにぜいろく家累代の墓参りに大阪市内平野区まで親子4人とユタ坊とで行ってまいりました。
ぜいろく家累代の墓はずっと鹿児島にあったのですが45年位前に大阪に引っ越してきました。@

幼少期を大阪松原で過ごしていたのですが、思いついて40年ぶりに母校(墓から5分)の前を通ってみました、大阪の公立高校で初めて「芸能学科」がこの間できたみたいですが、周りは田んぼばかりだったのに、当時の面影は全然ありません。A



ゴールデンウイークでガラすきの大阪市内を15分も走ると、いまや串カツ屋の上に立ってるような通天閣まで、着いてしまいました。B

「しき浪」のビフカツは変わらずに美味かったですが、お客の数は相当増えてるようです。(カウンター内シェフの人数も半端じゃない!)C

朝9時に出発して、帰りにスーパーで買い物して、14時には帰宅していました。(例のカメラ屋も覗いてきました)

posted by ぜいろく at 15:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

お外で焼肉**

皆様、こんばんは!
今日ははっきりしないお天気で昼には通り雨で昼休み画像を持って帰れませんでしたのでネタなしです**

先週土曜日に娘の友達多数と鉄板焼きパーティをやらかしました。

@こんな感じの鉄板焼きです
Aジンギスカン用だと思いますが、程よいアールがあって油が良く切れます
B当日は真夏のような日差しでした
C例のカセットガスですが手を振るのが疲れたので、プロパンガスのお世話になりました



5月13日(日)にBのセッティングでカメラオフをします。(雨天決行)
今日現在参加予定者はren、組合長、たかひろ、とし、まんまるお月、ロクママ、ぜいろくです。(敬称略)
飛び入りでユタ坊とウルトラマンが参加すると思います**
参加されたい方は来週中頃までにぜいろくまで。。

posted by ぜいろく at 20:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

今日、明日はお仕事です**

今日は一日お天気がイマイチでしたが、皆様は連休で一息ついている頃でしょうか**
ぜいろくはカレンダー通りのお仕事で今日と明日は平常勤務です。

昨日のロクのデカ鼻画像から、回れ右するとこんな可憐な鈴蘭の花が咲いています。



一昨日焼肉パーティを実施したのですが、鉄板焼きの燃料に当ぶろぐ4月27日付け「今日はこれを作ってみました。」のカセットガスをプロパンボンベに置き換える物を使用したのですが、その日は焼肉食いながら、手を振り疲れました**

基本的に容量不足でした(笑)

そりゃそうです、プリムスのカタログにはカセットガスを5本束ねたのを見たような気がします、気化させたガスを使うのですから当然液面積が広くないと容量不足、全開で使用するので気化熱がボンベの温度を下げ又容量不足の悪循環です。
次回13日までに改良版を製作します。



って、もう出来てるんですが、今回は秘密です。。

posted by ぜいろく at 20:03| Comment(2) | 工作室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする