2007年06月30日

木作りの橋を渡ってみたくて**

今日の午後、例の流れ橋に行ってきました。



初めてハンターで渡ってみました!
自転車とバイクは押して下さいとありましたので、ハンドルを押しながら走りました(笑)
その後八幡木津線を一休さんでお馴染みの一休寺によって、国道163号線相楽神社で折り返し国道24号線で宇治まで回って抹茶ソフトにありつきました、ロクママとユタ坊に茶だんごと水無月をお土産に買うのも忘れませんでした。



3時間半と92kmのお散歩でした。。

posted by ぜいろく at 19:49| Comment(2) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤いライトケース**

このブログを始めるチョット前の1月28日付おっとっと掲示板の再掲です(ネタがない!)

>さて、本題ですが昨日昼頃ホンダ2輪ディーラーでBの品物を発注したら、本日昼過ぎには入荷予定だそうです。
@が本来の黒いライトケースですがAのように赤く変身しようと**
Cは作業途中で記念写真です!



@が使用前、Aが使用後、Bが詳細図です。
注文して24時間後に受け取り、ディーラーまで行く手間と作業時間は1時間(一寸ミスったので実際は30分)部品代1438円で性能には関係ない、午後のお遊びでした。



結構気に入ってます♪

posted by ぜいろく at 08:07| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

来月のキャンプは**

某氏主催の月例キャンプが平湯温泉キャンプ場で開催されるとか!
ぜいろくの大きいほうのバイクで'02乗鞍スカイライン最後の年、振り向いたら最高の景色が広がっていました。



大きいほうで平湯へ行ってみようかな!

posted by ぜいろく at 19:54| Comment(2) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

たんたんたぬき**

昼休みに同僚から「ぜいろくさん、狸 好きやったな!これいらんか?」と可愛い風鈴を頂きました。



茶色い小さいほうが今回頂いたもので、白い方が数年前から台所でチリチリと**
茶色い方は「しずかさや 岩にしみ入る せみの声」
白い方は「涼しさや 鐘をばなるー かねの声」なんて短冊に書いてあります

ユタ坊のお気に入りのお狸さまが水色の玉を持って一番前で指揮しています(笑)

posted by ぜいろく at 20:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

携帯料金**


6月23日の『今日の新聞に**』で携帯の機種変のお話の続きですが今日総務省の「モバイルビジネス研究会」は携帯電話の新しい料金モデルについての中間報告案が発表されたそうです。(そんな研究会あったんかいな!)



記事の中には7万円程する最新機種の本来の価格を知った消費者が今のように気軽に購入するかは不透明であるとありますが、電話料金が下がるのは大歓迎です。



4台の携帯があれば28万円か**

posted by ぜいろく at 19:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

アナログ**

今日は何か動きが変な電卓を点検しようとテスターを探しに行って気が付いたのですが、ぜいろくの持ち物は「針」付きばかりです。
この他にもいくらでも出てまいりますがこの辺で♪



今日探しに行ったテスターは導通試験と電池の容量確認のため、その右はテスターと同じことも出来るエンジンアナライザー、そのそばにあった、コンプレッションテスター、バッテリーテスターです。
道具は一応整備士ですので(笑)

posted by ぜいろく at 19:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

これなんだ?

皆様、これが何かわかるでしょうか?



答えは「とりつく」わかり易く言えば鶏の皮の佃煮です!

ぜいろくが小学生の頃毎年夏休みは東京の母の実家と近所で鶏屋をやっていた従兄弟の家とが縄張りでした。
近所に三菱財閥の○○倶楽部やヨーロッパの小さい国の大使館のいっぱいあるところで「いらっしゃいませ!」と売れ残りのハムのへたが目当てでよく店番をやっておりました。

鶏屋ですから、鶏の皮はいっぱい余っているのでよく食べさせてもらって、一番好きだったのが「とりつく」で2番目がローストチキンのぼんぼっち(尻尾の根元)でした。

昨日のような梅雨空で皆さんの思うのはみんないっしょで屋根つき駐車場のある大きなスーパーでのお買い物と相場が決まっていて、駐車場前で余りの車の多さに近所の空いている市場スーパーにUターンして行ったぜいろくが見つけたのは鶏皮1パック70円!2パック買って午後から佃煮作りです。

ぜいろくにも出来るのですから、いたって簡単、細かく適当に刻んだ皮を湯がいて1、2度湯こぼしして味醂、酒、刻み生姜(多め)、砂糖(少々)、大体出来たら最後に醤油で適当な味に調整します。(小豆島醤油等濃い目の方がよろしいようで)

1時間位でできる、確実にご飯が進む「ごはんのとも」です。冷蔵庫で10日くらいは大丈夫ですので、一回分量を電子レンジで暖めてから白ごはんの上か、玉かけごはんにも。。(親子か**)

posted by ぜいろく at 20:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

SIGGボトル**

昨日、高槻センター街のベビー用品安売り店へユタ坊、ロクママと入ってみたのですが、いろんな物が山盛りてんこ盛りで溢れています。

ぜいろくにはあまり興味の無い物ばかりで店内は狭いし客は満員だったので店の前で待っていようと外へ出ようとしてふと上の棚を見ると、SLIM&LIGHT DIRECT SPORTS BOTTLE 1000 (保冷性能はありません)と書かれた派手な箱が目に留まりました。



中身を確かめてみると、SIGGのボトルそっくりのステンレスバージョンで蓋まで同じに径に見えたので飲み物を入れるのは中○製で躊躇しますが、燃料用にと仕入れてみました。
帰宅して本物(20年もの、アルミ、スイス製、約3千円)と並べてみるとフルコピー大好きの国製のクセに全然別物です(笑)
グリーンとシルバーを2本お持ち帰りで合計800円也の散財でした。。

posted by ぜいろく at 08:23| Comment(4) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

今日の新聞に**

皆様お早うございます!
昨夜は携帯電話の機種変をアップしようと、データの移し換えを待っていたのですが(笑)
中々電話が帰ってきませんので、急遽ハンターねたでした!
結局お帰りになったのは22時前、待ってなくてよかったです。

朝刊にこんな記事が載ってました、「端末値引きのために携帯電話会社が販売店に支払う販売奨励金のコストを割高な通信料金で回収する現在の料金体系を改める〜〜」との総務省研究会中間報告書が発表されたそうです。



同じ端末を長期に使う人は、知らないうちに高い携帯端末を月賦で買って返済が何時までも続くシステムです。



新ぜいろく用はブルーの三洋からブラックの三洋

ロクママとぜいろくは色違いを'05.7月から使ってました

新ロクママ用はオレンジの東芝

新旧4台の携帯

販売奨励金の回収は大体2年位だそうですから、1〜2年位で機種変更するのがお得らしいです。
今回の機種変は0円でした。。(事務手数料はかかりますが)

posted by ぜいろく at 08:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

CT110をツアラーに**

皆様こんばんは!
今日は一日雨模様で蒸し暑くうっとうしいお天気でした。

昼休みもお外にも行けず、ネタがありません(笑)

某氏主催の毎月キャンプ用にハンターカブで参加しようと思うのですが、どうにも航続距離が今ひとつで去年11月末頃にアップしてそのままの燃料タンクの装着とリアボックスの構想を練ってみました。



リアボックスの底面(510×510)を先ず作って大きさの検証です、
前端にタンクを固定すると残ったキャリア面は280×310です、サイドのオーバーハングは各120リアは200になります。



@タンクをロウ付けしたキャリア
Aキャリア裏から見た様子
B同じく裏から見た画像です、載ってる定規は150です
Cタンクとリアボックス底面の位置関係

完成予定は未定です(笑)
リアボックスの大きさは510×510×510のつもりです。。

posted by ぜいろく at 20:05| Comment(7) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

トリオ・ザ・ファイア**

皆様こんばんは!
今日の昼休みはお天気も良かったですが、エライ熱かったです、三重炎が凄い熱量を放っておりました。
画像奥からカセットガス式バーナー、真ん中はガソリントーチ、手前はキャンガスのSOUDOGAZ206の共演です**



このカセットガスバーナーはホームセンターで安く売られているので、屋外バーベキューの際に炭の火熾しに一回使って使い捨てにされる程の物ですが、性能はバルブを開けて圧電着火、手間要らずのすぐれ物です。
キャンガスのSOUDOGAZ206はぜいろくの使い慣れたお気に入りの道具ですが、マッチかライターが必要です。
4月24日にアップした♯101特許ガソリントーチ 大阪日本ハッピー工業叶サ程の新古品ではないですが凄い音と火力を発揮する優れものです。
ガソリン調整バルブなんかSLのボイラーバルブを思い出します(笑)



このガソリントーチはこの間真鍮磨きの得意な喋るETCで新潟まで行った人にピカールで磨いてもらったら新品同様になりそうです(笑)。。

posted by ぜいろく at 20:49| Comment(8) | 昼休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

豆腐は**

皆様こんばんは!
ぜいろくが小さい頃でっかい木箱を荷台にくくりつけて、ハンドルに付けた鐘をチリンチリンと鳴らしながら、自転車で豆腐の巡回販売をしている豆腐屋さんがいてはりました。
チリンチリンが聞こえたら、豆腐代とステンのボールを持って「豆腐屋さん、モメン2丁!」と追いかけた記憶があります。(親父は木綿こし専門)
そばでこの鐘を見ていた元船乗りさんは食事の合図に使ってた鐘やとおっしゃいましたが**



同じものを見ても思い出すものは様々です。
「男前豆腐」の成功談を何かで見て、定年後はこれやと思ったり、一昨日の「国家資格」やったり色々、コロコロ気持ちが変わるぜいろくです(笑)



昨日は思いもかけずに川魚燻製(魚おんち)の差し入れをとしさんから頂いたのですが、いかんせんお腹がいっぱいで、今夜頂きました。
お味は「松の司」がすすみます♪
川魚は嫌いという人でもこの燻製は抵抗なくいけそうですよ。。

posted by ぜいろく at 20:28| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

お昼は良いお天気でした**

夕方から雨の予報が出ていましたが、お昼休みは日差しもあって良いお天気でした。
ぜいろくは紫陽花も赤系統が好きです**



昨日はユタ坊のお供で『TUBURAYAジャングル』に行ってまいりました。
あの円谷プロ直営のアミューズメントショップでウルトラマンのフィギアや小物の品揃えはさすがです!



ウルトラマンマックスは小男で頭が大きくお尻がカッコ良くて目が光ってました。
ユタ坊を店から連れ出すのに苦労いたしました(笑)
マックスは近鉄八尾駅前にあったコクヨの工場跡に出来た『アリオモール』で他のウルトラマン家族と共に皆さんのお越しを待っております。。

posted by ぜいろく at 19:42| Comment(2) | 昼休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

国家資格**

今日はお休みを貰って、ユタ様ご所望の東大阪に行くつもりです!『TUBURAYAジャングル』
ゼペリオン光線ポーズのウルトラマンが大好きなユタ坊がお出ましです**

お話は替わりますが、近頃チョイ先輩の同級生が集まると、年金と再就職のお話に花が咲いています。

ぜいろくは元内閣総理大臣、故橋本龍太郎が運輸大臣だった昭和61年12月('86年)に二級ガソリン自動車整備士の国家資格を取得しました。
車が好きだったのと再就職に有利かと思って今の仕事に関係ない資格を頂きました。今は法規上どうなってるか知りませんが自動車修理工場を認証できます。
現在は一級がありますが、当時は二級までしかありませんでした。



現在の仕事を選んだのは一番好きなものはプロにならん方が良いかなとのぜいろくの考えで、車関係の仕事には就きませんでした。

お金持ちの先輩は定年まで何年も残して早期退職、悠々自適してるお方もおられますが、年金生活まで定年退職から5年もあるので、働かな食っていけまへん!

車もバイクも性能良すぎて潰れへんし、車検屋に徹するのも競争相手が多いやろし〜〜

何年後かに何の仕事をしてるやら?

少なくとも場の雰囲気を読める人間になりたいと思います。。

posted by ぜいろく at 07:43| Comment(12) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

副変速機とは**

昨日はロクママにもユタ坊にもふられて午前中はごそごそしてましたが、午後チョイ時間があったので亀岡までハンターでお散歩に行ってきました。



黄色い方のバイクにも副変速機が付いていて3×2=6速などと書いてありますが?
同じように考えると4×2=8速です!
保津峡下りの乗船場のすぐ上流の大きめの小石のいっぱいある河川敷で低速側に切替えてみました**

亀岡水鳥公園と水辺に行こうとして亀の子になって途方にくれてるシビックのお父さんには副変速機に切替えるように言おう思いましたが口をつぐんでいました(笑)

高槻よりもチョット田舎の風景が広がっていました。

あ、副変速機ですが切り替えレバーがモトラの方が使いやすいです!

posted by ぜいろく at 09:08| Comment(5) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

祝、15000カウント**

昨日夕方に15000カウント達成いたしました、此れもひとえに皆様のお蔭で御座います 

5月13日に3ヶ月かかって、1万アクセス『祝、10000カウント**』でした、それから1ヶ月で5千増えて今日は15100を越えてしまいました

今日はロクママは丹波の山中へお散歩だし、ユタ坊は来ないし日本橋、梅田行きのチャンスなんですが、今午前中の用事を済ませて、ぐずぐずしてたら出発の機会を失ってしまいました**



何処かの仲の良さげなカップルです(爆)

フィルムスキャナーが中々回ってこないので、お見苦しい画像です(笑)

posted by ぜいろく at 11:34| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

S30 フェアレディ**

皆様こんばんは、昨日入梅したみたいですが今日は日ざしもあって、お天気もまあまあでしたね!
'74年にフェアレディZLを購入したぜいろくですが、欲しかったZ−432(PS30)はその前年に生産中止、そこで240Z−G(HS30H)を検討すれどもお高くて(笑)
とてもかっこ良くて、錆びやすくて重く眠いエンジンで坂道の頂上ではボンネットが長すぎて空しか見えませんでした!
今のファミリーカーでも1800で楽に140馬力はでますがL20は125馬力しか出てませんでしたが、車はカッコ良くて何ぼでした**



蒸し暑い日がこれからやってきますが、爽やかな浴衣姿のロクママが微笑んでます。。

posted by ぜいろく at 19:50| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

次期主力火器は(2)**

昨日、携帯燃料を貰った人にこんなものも頂きました。



@キャンピングガス コンロS−200型 ポリケース付きです

A中身はボディ、安定台、バーナー組立部、CV−200カートリッジ

Bバーナー径は小さいめですが、厳冬期以外は結構な火力があると思います

C別にカートリッジ4本付です

懐かしいキャンガスのブルーと青い炎の色でぜいろくの頭の中はブスとマナスルと携帯燃料と火遊び道具達がぐるぐると回っております(笑)。。

posted by ぜいろく at 17:50| Comment(5) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

次期主力火器は**

皆様、こんばんは!
今日の昼休みの立葵 (たちあおい)画像です。



「ぜいろくさん近頃キャンプ行ってるのんやったら使ってくれませんか?」
皆様、ご存知携帯燃料です登山*キャンプ*ハイキングに美津濃製の携帯燃料が同僚から回ってきました。



せっかくの燃料を使わなかったら、二重の無駄遣いです、有難く次のキャンプで使わせていただきます。。

posted by ぜいろく at 19:55| Comment(4) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

今日の相棒は**

今日はどの時計を?
ま、何時もカジュアル、Gパンばっかしやからフォーマルや金は似合いません!
暑い時期ですから皮や布ベルトも汗臭くなるしステンレスの方がエエでしょう。



大体何時もこの中のをつけてますが他にも**

腕時計はカジュアルとフォーマルと予備に1個あれば宜しいようです。。

posted by ぜいろく at 20:08| Comment(7) | 腕時計 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

今日は10分早くガレージへ**

皆様こんばんは!
今朝は10分早くガレージに行って5分でハードトップを吊り上げて、あとご近所の欅並木で5分ほどMRSの撮影会をしてから、出勤しました。
ぜいろくの家のご近所には風情のある欅並木の街路があっていい雰囲気です。



昨日の琵琶湖画像のおまけはつづら尾崎からの長浜方面と前回ハンターで見つけた安曇川のこだわりたまたま、亀岡みたいにしょっちゅう買いにいけませんが、「美宝卵」玉かけご飯には最高です!今日は早めの父の日を娘のプレゼントのケーキでした**



今日は暑かったですが、明日からも頑張らねば。。

posted by ぜいろく at 21:08| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

一週間で琵琶湖を2周**

4日の月曜にハンターで琵琶湖を反時計回り一周してきましたが、今日10日にも赤い車で同じように反時計回りをユタ坊、ロクママと朝の7時半から行ってきました。



@大津プリンスホテルと県立琵琶湖文化館方面を矢橋帰帆島のパーキングから

A今日は近江八幡牧キャンプ場東屋前の宴会場には人影はありませんでした

B奥琵琶湖パークウェイ、つづら尾崎パーキングからの景色は雄大でした

C今日は天気がイマイチで彦根城の辺りでは雨にたたられ湖西の近江舞子辺りでやっと日が差してきました



ハイウェイカード残数ETC付替申込も帰りの大山崎料金所で済ませて、14時半には帰宅しました。

posted by ぜいろく at 19:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

たまには鞄の中も**

昨日2、3年前によく使っていた鞄を捨てようとして内ポケットをまさぐってみると、なんと未使用ハイウェイカード5200円券がお出ましになりました。
ハイカは5万円券を買って2年位で使い切る位のペースで使っていたのですが、お出ましになった券は全然覚えがありません?
だいぶ擦り傷があるので長い間入っていたのでしょう♪
ところで「ハイカ」って使えるのか?JH,ETCで調べてみると、「ハイカ・前払」残高管理サービスに登録してハイウェイカード残数ETC付替申込書を打ち出しして
料金所の横の事務所に持っていけばいいらしいです。



早速登録打ち出しまでしたので、明日はユタ坊、ロクママとドライブついでに料金所まで行ってみようと思います。

去年買った赤い車にはETCを付けてあるのでお伊勢さん往復ただかな!

posted by ぜいろく at 13:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

花しょうぶの画像を見ていると**

昼休みに散歩している時、花しょうぶをパチパチとやりました。
「花奴」という種類だそうですが粋な色使いと隈取です。
ぜいろくには花しょうぶは艶かしく妖艶なイメージがします(好きな花の一つです)



花しょうぶ、あやめ、かきつばたの区別がつかないぜいろくですが、この「花奴」を見ていると何か思い出してしまいました。↓



去年ユタ坊初めての動物園で使い始めたばかりのα7に収まった、ぜいろくマンドリルのお顔が**

posted by ぜいろく at 20:02| Comment(0) | 昼休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

堤防の草刈が**

今日の昼休みに淀川の堤防に出てみると今年最初の草刈が終わったところでした。



同じ場所のフィルム画像(キャノン7)と



α7の画像



同じくα7(レンズ違い)



全部小さな距離標の天場(20cm四方)に乗っての画像ですが、ここはからし菜が一番似合ってます。。

posted by ぜいろく at 20:42| Comment(0) | 昼休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

エリザベスカーラー**

今朝、散歩の前にロクの左後足の付け根を見てびっくり**
カイカイしすぎで、10cm四方ぐらい毛が無くなって爛れて、膿んでます!
4年ほど前にも左前足の付け根に大きなハゲを作ったことがあるので、今回は用意してある「エリザベスカーラー」をまきつけて、咬んだり掻いたり出来ないようにして、イソジンで消毒です。



「このブルー似合うてますやろ?」
わしゃ男前やから何しても画になんねんから。。

posted by ぜいろく at 20:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

麦秋**

昨日の湖東の景色です、琵琶湖を挟んで向かいの比良山、手前の沖島の青さがないと、日差しのきつい秋か冬の景色みたいです!



大阪平野の田園地帯に出来た、かえるの鳴き声と二毛作の田んぼに挟まれた新興住宅分譲地で育ったぜいろくですが麦の刈り取り時期は青い麦の中に真っ黒けの病気の穂があったなぐらいしか覚えがありません。
農家の人には麦の刈り入れ、休む暇も無く田植えと大変な季節です。。

posted by ぜいろく at 20:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

今日は琵琶湖を一周してきたのですが**

おっさん、3人原ちゃで琵琶湖を一周して五時半に帰ったのですが、ロクの散歩に行って、ネットで取り寄せの餃子を食べて、ビールをチョット呑み過ぎてこの時間になってしまいました。



琵琶湖畔のパーキングでコーヒーブレイクする、ハンターと625です。。
天気はエエし、空気もコーヒーも美味かった♪
委細は後日**

posted by ぜいろく at 22:23| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

3年2ヶ月と16日で**

本日、ぜいろくの何時も持ってるWebポケットイン歩数計で一千五百万歩を達成しました!



2004年3月から途中パソコンのハードディスクが飛んでしまった27日分が0歩と何日かのバッテリー切れと持ち忘れがありましたが11,245km歩きました。2台めの歩数計ですが2千万歩は1年後ぐらいですか(笑)

posted by ぜいろく at 20:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の昼ごはん**

昨日届いたネット注文品、阿波半田手延べそうめんを早速今日の昼にユタ坊、ロクママと食べました。



スダチ(薄緑)、わかめ(濃緑)、梅(ピンク)、普通(白)の4束をまとめて茹でました。

満腹です♪(笑)

半田名産 純手延そうめん**

地名の半田でなく、味で決めました。。

posted by ぜいろく at 14:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

フライング モンキー**

今日はユタ坊とロクママと二十年来毎度おなじみの京都動物園に朝一番から行ってまいりました。
明治36年に日本で2番目の動物園として開園した、歴史ある動物園ですが、この間からよく行く神戸の王子動物園と較べると、チョット見劣りしますが、ぜいろくにはこじんまりと好きな場所です。



アカゲザルのサル山は何処にでもよくある、深い穴の真ん中にお山がある普通の施設ですが、今日は面白いものを見ました、お猿さんの飛び込みです(笑)
4、5mはあろうかと思われる高さと距離にして2m先にある小さいプールをめがけて小猿が我先に飛び込みます!



岐阜の郡上八幡で嬉々として橋から飛び込む子供達を思い出してしまいました**



早めに帰ったユタ坊は大好きなスイミングにも行きました。。
家にも猿が一匹おったか**

posted by ぜいろく at 20:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

今日は紫陽花が満開に**

昨日の昼休みには気付かなかったのですが、今日ふと見ると紫陽花が満開になっていました。

梅雨時にお似合いの花です**



ところで急な告知ですが原チャツーを6月4日月曜日にやります。(雨天中止)

@行先      琵琶湖一周(予定)

A集合      『阪急電車上牧駅前ロータリー』

B時間      午前8時

C参加予定    アド、KUZU、ぜいろく(現在、敬称略)

美富士食堂、来来亭、アンチミーバーガー、長浜のラーメン、クラブハリエのバームクーヘン、彦根千成亭のすき焼き、安土のお好み焼屋**
いっぱいあり過ぎで全部行けるかな?
大食いあり、美味いものあり何でもありです。

調子こいて全部行ったら一週間は絶食か!
興味のある方はぜいろくまで。。

posted by ぜいろく at 21:07| Comment(0) | 昼休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする