2007年11月30日

湖東三山

先週の金曜に休日出勤したので、今日代休を貰って湖東の名刹の紅葉を楽しんできました。



ぜいろくはこの数年永源寺の紅葉を楽しんでいましたが、すぐ側にこんな古刹、名刹があったのを知りませんでした。

今年は例年と趣を変えてバスツアーで満員の湖東三山にユタ坊、ロクママとお弁当持って♪

鈴鹿山麓の秋を確かめて参りました。

posted by ぜいろく at 20:33| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

30年と345日

昨日柱時計のネジを巻き上げました。

30日巻きなので久しぶりに巻いてると、いつもはしないボンボンとなる音がかすかにします、振り子を振って気が付きました、いつもは巻かないほうの時報の方を巻いてしまったので30分ごとにボンボンとなっています(笑)

タイトルの意味は後20日で結婚記念日、時計好きのぜいろくの親父に祝いの柱時計を貰ってもうすぐ31年になります。



31年の間ずっと休み無く時を刻んでくれました♪
家を建て替えた3ヶ月の間チョット休みましたが(笑)

当時でも、ぜんまい式の柱時計は旧式でSEIKOブランドのでは最終型に近かったように思います、一度軽く給油しましたが、ほぼメンテナンスフリー最高の贈物を貰いました。

しかし、これが時計の泥沼にはまる第一歩だったのかな?

posted by ぜいろく at 19:31| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

手ぶれ補正は

α700のカタログを見ていたら、手ぶれ補正のジャイロ何とかに見覚えがありました



そうです、この間の一発ご臨終のZ3の手ぶれ補正ユニットとそっくりです、大きい赤丸内がZ3の現物で小さい赤丸がカタログ上のα700の画像です、400万画素と1200万画素で、1/2.5インターラインCCDとAPS−Cサイズとの違いはあるでしょうが素性は同じものだと思います

Z3は矢印のプリント配線を剥がして、最外側のレンズを外したのですがこの配線を切り取らないと内部のレンズ駆動装置にお目にかかれません、レンズの筒はプラスチックで軽いのですが12倍のレンズが重いので衝撃にメチャ弱いようです、電気的には正常なのですが**

カタログの上に分解部品を乗せたので見難い画像で失礼しました(笑)


posted by ぜいろく at 19:09| Comment(4) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

昨夜遅く

ぜいろくが寝ようとすると、なにやら台所の方から良い匂いがします♪

娘2人がワイワイと蒸したり、裏漉ししたり、材料を混ぜ合わせたり、絞り出ししたり、オーブンで焼いたりしてこれを13個作りました↓



お友達に配るのだとか(ん?)

少し甘めですが、味は良かったです(笑)

追伸!何処にも「スイートポテト」と書いてなかった(大笑)

posted by ぜいろく at 19:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

今日はUSJ

ユタ坊とロクママは今月も2回目のUSJ散歩にお出かけでした(笑)

ゴールドパスで月に2回平均行ってますから、十分もとがとれたかな?

今日は現地で下の娘と待ち合わせをして、楽しんできたようです。
例の焼き鳥は昨日ぜいろくがカメラ屋廻りの最後に持っていたお金を全部出して買い占めてきたので、(2千円分ですが)今日は無しでした(笑)



ユタ坊の大好きな「雷鳥」を去年のアルバムから。

posted by ぜいろく at 19:35| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

紅葉狩り

皆様こんにちは

今日は例の梅田、日本橋コースでカメラの品定めにお金とカードを持たないで行って来ました(笑)

α700を触り倒して、カタログを集めたくって、「おすみ」でご臨終になったZ-3の後継カメラを物色してまいりました。

α700は良いカメラですが、α7Dとの違いは画素数の違いだけの様に思えてどうも手がでません(笑)
Z-3の後継機はほぼ2機種位に絞れましたが、どちらにするか検討してからお知らせします。



昨日、お昼ご飯を済ませて家から車で10分の『神峰山寺』の紅葉を楽しみにロクママ、ユタ坊と行ってぜんざいを食べてきました♪

ユタ坊はおまけの肉まんを貰ってご満悦でした。。

posted by ぜいろく at 16:56| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

次期主力火器は(4)**

アウトドアに最適グッズで風に強く燃焼効率抜群の内燃式機構のポットを手に入れました。

燃料は禁断のアルコールで余ったらお腹の中へ(笑)

後、焚き火、炭、練炭、豆炭等々がありますがキャンプで使えそうなガラクタの最後の物でこのシリーズも4で最後にします(笑)



大手釣り道具屋さんの製品ですが、湯沸し、レトルトの暖め、炊飯(2合まで)に使えるそうです。

使い方はアルコールランプに点火して、筒の一番下に固定して中に入る細長いお釜をセットして加熱するものです。

このシリーズでは『次期主力火器は(3)**』はマナスルの灯油ストーブ、『次期主力火器は(2)**』はキャンガスのCV-200のカートリッジガス、『次期主力火器は**』では携帯固形燃料缶をご紹介しました。

キャンプストーブはガソリンが一番です**

posted by ぜいろく at 16:56| Comment(2) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

朝刊のデジ1広告

皆様こんばんは、「おっとっと ぶろぐ」の昨日のアクセス数が646、総アクセス数も54156になりました。

1日のアクセス数がなんと646です(驚)つたないブログにアクセスありがとうございます。

さて、ボーナスがそろそろで各社最新デジ1の全面広告が踊っています(笑)

左上、キムタクのニコンは22日
右上、オリンパスの真打E−3は22日、20日に胃カメラ、21日にE−510の後に登場です



左下、パナソニックL10は今日23日「世界初」が踊ってます
右下、ソニーαは700が16日に出たので、その後の18日は開発秘話です

16日にアップしたα700↓



キャノンも15日に全面広告を載せてます

読売新聞だけの広告情報ででカメラ雑誌等も見ないようにしています、

じっと我慢です(笑)

posted by ぜいろく at 20:26| Comment(2) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

1122な

日の落ちるのが早くなって、ぜいろくの帰宅途中の景色もこんな風情が楽しめるようになってきました。

今日はいい夫婦の日だそうですが、ぜいろくとロクママは一年中「1122」です(のろけ爆)



さてこのところ、真鍮製品に目が無いぜいろくですが、ぷらっちっくだらけのMR-Sの車内に一点オリエンタルなブラスの輝きを加えてみました(笑)



真ちゅう製の香炉のようなものですが、てっぺんの蓋を開けて香水かお香を忍ばせれば、良い香りが車内に拡がるでしょう♪



posted by ぜいろく at 19:04| Comment(10) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

指先が

7月13日の「指先のいまいましい奴が**」でアップしたイボは綺麗さっぱりなくなったのですが、近頃は皮膚の水分も弾力もなくなり、よく使う親指の先が爪のあたりから5ミリくらいひびというか表皮が割れて下の真皮が赤く見えてヒリヒリと痛くて親指に力を入れられません。

同僚に話をすると、瞬間接着剤でひっつけたらええねんとのたまいましたが**

誰か良い方法をご存知でしょうか?

さて、17日の誕生日をキャンプ場で過ごしたぜいろくですが、19日の月曜日に下の娘のお気に入りのケーキ屋でユタ坊の大好きなチョコレートのケーキにぜいろくの名前を入れてくれました(笑)



親子4人とユタ坊で誕生日のお祝いでした。。

posted by ぜいろく at 20:11| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

ビーフシチューは

ぜいろくは初めてビーフシチューを作りました♪

近所のスーパーでオージービーフのバラ塊の700g位のを買ってきて例の圧力鍋で30分素茹でにしてそのまま冷やして冷凍しました。

ジャガイモ、人参、玉ねぎを炒めたものに、水を加えて冷凍して持ってきたバラ肉を入れて30分位落し蓋代わりのキッチンペーパーをして煮込んで最後にインスタントルーを割入れて溶かして出来上がりです♪



キャンプ場での即席ですが美味しかったです(笑)

最大の誤算はマナスル126『キンキンきらきら』の不甲斐ない燃焼性能です、はっきり言って湯が沸きません、ぜいろくはガソリンしか使ったことがなくてこの音と炎の具合なら大丈夫と踏んでいたのですが(芋と人参が生茹、悲)


豪州産バラ肉は128円/100gとその他材料費合計は千円チョットと1時間位で豪華なビーフシチューが楽しめます。。

posted by ぜいろく at 19:56| Comment(8) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

今日は休んで

今日は一日休みをもらいました!

一昨日のキャンプツーで疲れたからではなく、運転免許証の更新に警察署まで行って申請と適性検査を受けてきました。

前回の5年前まで免許証の更新に気を使ったことなんかなかったのに、前回のぎりぎり合格が気になって10月24日に『5年に一度の』で眼鏡まで作り持参して、今日、更新に行って参りました。



今日は相当込み合ってるようで2時間かかって免許証にパンチを入れてもらって郵送申し込みをして、帰ってきました。

新免許証の条件欄は空白で済みました、昨夜の熟睡と深視力検査合格の取って置きの「わざ」と親切に始点、中間点、終点を3,4回も演習してくれましたので**

視力検査のお姉さん(婦警さんか)ありがとう!

ぜいろくは青色の方が金色より好きです(笑)

キーボード上の「ゆ」マークはkonnyさんに頂きました♪

posted by ぜいろく at 16:51| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

先程18時過ぎに帰りました

川湯キャンプからの帰り道は皆さん現地解散が基本ですのでぜいろくは十津川から425の白谷トンネルを抜けて下北山を通って169を北上、上北山から行者環トンネル、天川、吉野を抜けて帰ってきました♪

天気がイマイチで寒くて風の強いなか、林道の峠越えを2つもしてしまいました(笑)

天川のみたらい渓谷には少し紅くなってるところもありましたが、紅葉は少しで赤くならないで散るんじゃないでしょうか?



昨夜の自信作「豚の角煮」と今日の帰り道吉野で3キロ入りの柿を買いました。

参加の皆様お疲れ様でした**



posted by ぜいろく at 20:44| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

今日は川湯で

皆様お早うございます!

本日は和歌山の川湯温泉仙人風呂の湯加減を確かめに出張しております♪

明日には帰りますので宜しく**



今回は例年より暖かいので↑の出番はございません(笑)

キャンプ場で迎える、ぜいろくの誕生日はどんなかな?

posted by ぜいろく at 07:29| Comment(7) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

今朝の朝刊に

α700誕生の全面広告が載っていました(笑)

「αの進化が、表現力を解き放つ」

「目指したのは、誰もがいい写真を撮れること」

いろんなキャッチコピーがさあ、買え。
さあ、注文しなさいとぜいろくの物欲をくすぐります。

あぶない、危ない、しばらく、様子をうかがいます(笑)



夕刊には早速カメラ専門店の広告に載っているのを見つけてユタ坊が指差して教えてくれました。。

posted by ぜいろく at 20:07| Comment(4) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

今日の酒肴

皆様こんばんは。

今日はロクママとユタ坊はUSJに遊びに行ったので、帰りに阪神百貨店でぜいろくの大好物の鴨のねぎ間と黒胡椒漬けの鶏肝を頼んでいたのですが**

15時過ぎに行ったのに鴨のネギ間は売り切れで残っている串物を全部買い占めた(たった6本)ようです(笑)



串揚げ用は昨日の売れ残りにパン粉を付けたのかとも思いましたが、あの店の売れ行きを見ていると売れ残りなんか出そうにありません。

家に帰るともはやクリスマスモードでした。。

posted by ぜいろく at 20:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

今年も綺麗に

この何年か枚方の菊花展に出品している同僚の事を今年はすっかり忘れていました。。

今週初めに我社の玄関に見慣れた大輪の菊があるではありませんか♪毎年偉い人の名前が付いた賞を頂いていらっしゃるようで、今年も何かたいそうな賞を頂かれたようです!

一年間土作りから丹精込めて今満開です。



今週末の川湯には、冠ツースタイルのままかな↓



今回は「肉」で参戦予定です(笑)

posted by ぜいろく at 19:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

昨日死んだカメラは

本日腑分けしてみたのですが。。

外側レンズ筒はスムーズに動くようになったのですが内側レンズが如何しても外れません、プリント基板を切り取るかレンズ筒の固定爪を切り取れば外れるのですが。。

一応レンズの玉を外して墜落のショックでずれている内側レンズを規定位置に戻したのですが、いかんせん分解できていないので**



仮組みの状態での試運転をしてみたら起動はしますがピントは駄目、一応メニュー画面は出ますがご臨終のようです!

ボディに較べて大きなレンズ、それを支えるレンズ筒はプラスティックでそこに大きな衝撃が加われば結果は目に見えるようです(笑)

カメラ事業撤退後にメチャ安で購入したのですが、この中途半端カメラを買ったおかげで「デジ1」に突き進んだような(笑)

15394枚の思い出を残してくれたので、もう1回内側レンズ解剖を試みますが、期待薄です。
残ったのは高性能リチャージャブルバッテリー4本と1ギガのSDカードかな!

コニカミノルタディマージュZ3、光学12倍ズームに手ぶれ補正機能搭載の400万画素で中途半端に大きくて使い難いカメラだったかな(笑)

posted by ぜいろく at 19:56| Comment(14) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

どつぼな日

今日は例の「おすみ」ツーリングだったのです♪

朝の9時に集合して家に帰ったのが16時半、172kmを走行して美味しいお昼ご飯を食べて帰ってきました。

今日の出来事顛末クイズです(笑)

@朝寄ったコンビニで昼ぐあんの後に野点をするために水タンクに水を入れてもらってハンターのリアボックスに入れていました

A昼のホルモン定食を食べたカウンターの上に置いていたデジカメが振り向いた拍子に

B伊賀上野と信楽の間の山のたまごで買った卵をリアボックスに入れました

C信楽の狸のいっぱいいるところで軒先を借りました

正解集
@百均で買った折りたたみ水タンクは取っ手が弱いとは聞いていたのですが、折り目からだだ漏りです

Aコンクリートの床に着地一発でご臨終でした故ホルモン定食以後画像がございません

B13個の卵を買ってたくさんの古タオルで優しく包んでおいたのですが、宇治川沿いで野点した所で点検するとぐちゃぐちゃです、帰宅後確認すると9個が無傷で2個がバラバラ、2個が割れ目が入っていました

Cにわか雨でコンビニの軒先で雨宿りをしました

どつぼな日でしたが事故や取り締まりに合うよりましか!



その昔国道沿いに良くあったドライブインの生き残りのような佇まいのお店です

ユタ坊が来ていたら狂喜するであろうお店が2軒隣にありました

ホルモン定食の食品サンプルは量は控え目キャベツは無しです

醤油味の焼肉のタレとウスターソースの間位の味付けのてっちゃん?とキャベツを炒めただけの食べ物ですが白ご飯好きのぜいろくには抵抗なく美味しく頂きました。

名阪国道の大内インター外のドライブインに「おすみ」はあるのですが、周りにある工場の人やトラックドライバー達で昼時は満員です。

posted by ぜいろく at 20:34| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

休みの朝は

朝寝坊とエスプレッソマシンで淹れたカプチーノでゆったりした、遅い朝を楽しみます♪



一月ほど前ロクママが娘と出かけたデパートで試飲販売をしていたのですが、えらく気に入った娘が買って〜光線をだして、ロクママは負けてしまったようです。
確か家にエスプレッソマシンはあったと思うのですが
「あれはあかん!洗うのが面倒、これが良い〜」の一言です。

確かにこの機械はよく出来ていてカセット式で出来上がりも早く格好はよろしい(笑)

このマシンに合う大きさのカップを探していたロクママはインスタントのカフェラテの8袋入りに付いている景品のカップが気に入って8個も買ったようです(なんてこっちゃ64杯もインスタントラテが)

おまけにぜいろくが飲むときは一杯100円取られます。

posted by ぜいろく at 13:40| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

年に一度の会席膳

皆様こんばんは。

今日は親戚の法事で黒服黒ネクタイでお参りと納骨、墓参りとその後の精進落しの4点セットを半日こなして参りました。



今日はカメラを忘れたので↑は昨秋の料理ですがほぼまるでそのままです。

それはさておき、この間からマナスルのネタを引っ張っていましたが、昨年7月に「おっとっと掲示板」にマナスル350のオーバーホール記をアップしていたのですが、今日確認すると何処にもありませんでした(笑)

くどいですがごらんになっていない方のために**



@マナスル350のすべてのパーツです、ブスの625と決定的に違うのが安全弁を取り外せるように大きくして燃料口にしたところかな(笑)

A真中辺りがノズルニードル、右が開いてしまったハンドルの切欠き、左は新品の皮パッキンを付けた加圧レバー

B作業途中の満艦飾の机上です、ゴムパッキンはコンパスカッターで切り出します

C2重炎のマナスル350です、火力も凄いです(笑)

posted by ぜいろく at 20:30| Comment(2) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

出来ない〜

先日、日本人の世界チャンピオンが十何秒かで色合わせをやっていましたが、おまけに足でやる人も**



ぜいろくには何時間かけても、両手両足使っても出来ません(笑)

posted by ぜいろく at 17:40| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

今日の腕時計は

すごし易い季節になって今日は革ベルトの腕時計をしてみました♪
明日は右の金属ベルトの方です!

栗原小巻さんの方がセイコーマチック-R30石、芦川よしみさん?の方がシチズンレパード26石です**



ある方から「ぜいろくさん、時計部屋の更新はどうなったの?」なんて訊かれたのですが、なにせ数が半端や無いほど多いので(笑)

それはさておき、今度の月曜日にお昼ぐわん食べにおっさん原チャツーに琵琶湖一周したメンバーで伊賀上野に行きます♪

エビ子さんちの↓これが気になって、気になって(笑)

>大好物たべに大内インターまできました。

>『おすみ』のホルモン定食!!うまー。

おっさん達が食い散らかしに行きまっせ。

posted by ぜいろく at 20:10| Comment(4) | 腕時計 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

団塊パンチ

昨日の読売新聞朝刊の特集に「復活ブーム」手に入れた!懐かしの品なんて活字が躍っていました。



小学校高学年以来、ぜいろくはVANジャケットと平凡パンチと毎日の都心への通学で時代の先端のルックス(風俗)を目にしていましたので当時はそこそこ自分なりのファッションセンスを持っていたと自負していましたが**
通勤電車に乗らなくなり、早三十うん年普通の「おっさん」です(笑)

おっとっとにまつわるコンセプトが満載です、スポーツカー、機械式腕時計、VAN・JAC・等々甘酸っぱい青春のおもひでがぐるぐると〜

このての商売はこれから儲かります!

posted by ぜいろく at 19:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

Dream of DREAM

皆様こんばんは!
先週の土曜日は昼に行ったパソコン屋で偶然遭遇したブロスさんと初対面の北河内さんとぜいろくで突然のオフ会を夕方暗くなるまでとりとめのないお話で盛り上がりました。

当然バイクの話もたくさんした中に北河内さんがドリーム50の新車を所有されているなんてお話も伺いました。

発売当初その昔のカフェレーサーのようなそのスタイルに惚れてしまったぜいろくは販売店に見に行ったのですが実車はなくこのカタログを貰って帰った覚えがあります、が最後のページの希望小売価格329,000円を見て諦めた思い出がありました(悲)



仲良く鍋を咥えているプライヤは赤い方が10月22日更新した100均、大きい方がもうチョイ上等で今日作った鍋はさみです、どちらもスプリングを仕込んで挟み込むようになっています。
川湯で大きな鍋を掴む予定ですのでスープアップしたウオーターポンププライヤです(笑)


ブロスさんは○○に乗れるほど回復されてるようで一安心です。



5月にブロスさんのお見舞いに行った病院の駐車場で山Dさんのドリームに跨ったぜいろくです!

posted by ぜいろく at 20:00| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

六甲山へ

昨日はユタ坊、ロクママと六甲山牧場に行ってきました。



この7月8日にも行ったばかりですが、秋晴れの抜けるようなお天気に誘われて行ってまいりました♪

最初は鼻を押さえて「くさい!くさい!」とやっていたユタ坊も羊さんに手の上の餌をやる頃には楽しんでいました。

今回の一番の目的はポニーさんに乗せてもらって馬場を一周することだったのですが、時間の都合で1時間遅れ、おまけにポニーではなく木曽馬さんでしたがユタ坊大満足のVサインでした。

posted by ぜいろく at 17:49| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

キャンプの炊事に

今家にある液体燃料のキャンプストーブの勢揃いです。
先週皆様ご存知のマナスルの126が新加入です♪

マナスルは350が2台ありましたが、灯油のストーブは初めてです、先ずは去年の残りの灯油を燃料タンクに入れて三台揃い踏みです(笑)

プレヒートはアルコールを燃焼皿にいっぱいに入れてとありますが、近頃のぜいろく'Sキャンプスタイルはカセットガスバーナーでゴーとやってプレヒート完了、そのままバーナーでストーブに着火します♪
その実態は近頃煙草を止めたのでポケットに火が無いのであります(笑)合理的ではありませんか**

マナスルの126の初点火はあっけなく何のトラブルもなく終わってしまいました、未使用の新品同様ですからあたりまえですか♪

ところでマナスル350はホエブス625と大きさといい形といいそっくりです、今の○国のコピーとは一味違うコピー商品です、オリジナルより良く考えて作ってあります(後からジックリ研究するから当たり前か!)



お気付きの方もいらしゃると思いますが、ブスの625は2台嫁にやりました、嫁ぎ先で可愛がって頂いてると思います(笑)



あ、コールマンの2バーナーを忘れてた(笑)

posted by ぜいろく at 19:29| Comment(6) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

丸か四角か

それとも両方か、どちらも暖色系の専用袋が付いています。
今朝は結構冷え込んでこんなものが恋しくなりました(笑)



おっとっと掲示板の今年2月5日の再掲です(笑)

>母譲りの年代物はえらい張り切ってボーボーと発熱量はすごかったです、腹巻の間に入れて寝てしまったら〜〜
その昔に豆炭あんかで足にこさえた低温火傷を思い出しました**



今日現在色は薄くなりましたが、火傷の跡は未だはっきりと残っています(笑)



バイク乗りには人気の懐炉ですが、右の計量カップのウイスキーは酒気帯びになりますので給油しません!

発熱量は凄いので火傷注意報発令中です(笑)

posted by ぜいろく at 17:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

餃子パーティ

今夜はお取り寄せの餃子で餃子パーティです♪

九州宮崎の『丸岡』のインターネット販売です。

9月に平湯キャンプでmapさんに現場包みで浜松餃子の最高に美味しいのを頂きましたがこの餃子もお薦めです(笑)



ユタ坊、ユタママ、とぜいろくの家族だけですが水餃子と焼き餃子、それとオレンジケーキで盛り上がりました♪

この餃子今まで50個1000円で大変安かったのですが、今回から値上げで50個1250円になっています(凹)

posted by ぜいろく at 20:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

10月末までの

アクセス数を表にしてみました。LOVELOGのアクセス解析には、アクセス数の一目で分かる表は無いのでね(笑)



10月は8960アクセス、平均289/日でした。

10月8日の600は何処かの協力者がせっせとクリックしてくれはったようですがほぼ250以上のアクセスがあったようです m(._.)m

10月末までのアクセス総数は47244です、HPのアクセスカウンターは3万チョットですから大幅にリードです。(アクセスの定義が違うようですが)

毎日更新で気楽に始めたのですが中々ネタで困っております、後3ヶ月半やってみましょう(笑)

posted by ぜいろく at 20:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする