2008年01月31日

大阪みやげ

先日、あるお方に大阪みやげを頂きました♪

大阪道頓堀名物たこ焼きまんじゅう(クリーム)ですが、何時から名物になったのかは定かではありません。

大阪に住んでいるぜいろくには何か新鮮な感じがして美味しく頂きました(笑)



その、箱に書いてあるキャッチコピーには笑かされました。



大阪商人はたくましい(笑)

posted by ぜいろく at 19:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

10日で

皆様こんにちは
シャッターボタンが年末に潰れて、1月20に里帰りで修理に出した、コニカミノルタα7Dが今日午前中に帰って参りました♪

偶々今日は仕事を休んでいましたのでパン屋に行ってる時に電話が入り受け取りました

さすがにメーカーの修理は完璧で7245円(往復宅配、代引き、税込)は安いと思いました♪
オマケに全体作動確認、全体のクリーニングまでしていただいてですから(笑)

ついでに送料が勿体無くて買う気にならなかった、液晶カバー(840円税込)を同封してもらいました。



下の2枚が早速の試し撮りです。
S5 ISにキャノンの純正はチャッチイのでミノルタα8700のストラップを付けているのですが
刺繍だと思っていたLTAが剥れてきました(笑)

posted by ぜいろく at 12:55| Comment(2) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

ハンターで充電

皆様こんばんは

夕方まで雨模様で寒い一日でした!

CT110ハンターカブ(6V電装)でキャンプ旅に出ると携帯の充電で困りました、乾電池を入れる外付けの電池もあるのですが格好が悪いし電池代がかかります。
四輪車用のシガーライターソケットから充電するDCアダプターが転がっていましたので何気なく仕様を眺めていると入力は24V/12V、出力DC5.7Vとあります。
出力の5.7Vを見て閃きました!
もしやそのまま繋いでも充電するのでは♪

結果は充電ランプ点灯でした、入力欄に6Vも書いておいて欲しかったな(笑)



来月の川湯キャンプに参加される皆さんに欠席届を出さなければならなくなってしまいました 
m(._.)m
9日は結婚式で元々行けなかったんですが、11日に祭日出勤になってしまいました、笠置みたいに早朝出発で勤務に間に合いそうもございません、残念ながらコロッケは次回ということで 
L(・o・)」



画:28日付けの読売新聞いずみ欄での川湯温泉、仙人風呂、新春かるた大会の様子

posted by ぜいろく at 18:07| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

火の用心

皆様こんばんは
大阪は冷たい雨が降っています。



ぜいろくの家では夏でも冬でも麦茶を炊いています!

先日笠置キャンプで使ったプロパンボンベを使い切ってしまおうとやかんに水を入れて麦茶パックを入れてコンロに火を点けました。

その日はパソコンが気になったので一寸火の側を離れたのです**

ネットに夢中になって「アッ!」と気が付いたのが2時間後でした(汗)
不幸中の幸いはあんな小さいコンロでも生ガスと過熱の検知装置が付いていて水分が蒸発しきって空焚きになった時点で火が消えてくれていました!

皆さんも火を使うときはくれぐれもその場を離れないようにして下さい。。

画:30年前のスキーバッジです


posted by ぜいろく at 19:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

97.2センチ

ユタ坊に絶世の美女で超セクシー衣装のドロンジョ様とヤッターマン1号(ガンちゃん)、ヤッターマン2号(アイちゃん)のフィギュアを買ったのですが、どの売り場を見てもヤッターワンが売ってないのです(怒)

何か問題があって発売が遅れていて3月20日頃に売り出すようです。

今日は大好物のマグロのお寿司を8貫も押し込んで横にばかり出てきたので縦の寸法を測ってみました(笑)



4才児の標準身長は100センチなのにチョットおチビちゃんのユタ坊です

posted by ぜいろく at 13:55| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

展望デッキから

ぜいろくの中学修学旅行の羽田飛行場の展望デッキから見た「ダグラスDC7」は当時一番大きくて早い4発プロペラ機だったと思います。

同級生が誰か飛行機の写真を撮っていたかは記憶にありませんが、関空の写真集や飛行機写真を専門に撮っている○善寺の住職がぜいろくの出席番号の一つ前にいました(笑)

その住職には見せられない、へたくそで保管状態の最悪画像ですがジェット旅客機就航前の雰囲気は分かると思います(ご容赦)



その同級生の本は高いので買えませんが高槻中央図書館に蔵書があります(笑)

さて、昨夜は東北地方からはるばる来られた『まれさん』の歓迎会を兼ねて新年会を『renさん』『たかひろさん』とぜいろくで開催いたしました。
急な発熱で来られなかった、『JUNさん』、と仕事の目途がつかなかった、『組合長さん』は残念でした。

良く呑み、良く食べ、大いにしゃべり、楽しいひとときを過ごしました。

今日は運転手で開業前の樫田温泉の見学と「美人の湯」に浸かってお肌すべすべのぜいろくでした(笑)



画:福島県のペンと京都府のペンでそろってポーズのおっさん二人(あまりに濃いので隣のアベックは引いていました)

posted by ぜいろく at 15:44| Comment(8) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

今夜は

皆様こんばんは

今夜は北の方からのお客を肴に皆で新年会をやります(笑)

梅は咲いたか〜〜桜はまだかいな♪



今日の昼休み、寒くて曇り空でしたが梅の花もちらほらと。。

posted by ぜいろく at 17:39| Comment(0) | 昼休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

今日は寒かった

皆様こんばんは

今日は一日雪が舞って、寒い一日でした。
北摂と言ってもいちおう大阪平野の北の端でめったに雪は積もらないのですが、今夜は静かだったら明日の朝は要注意です!

明日の夜ははるばる東北地方からいらっしゃるお方をお迎えして歓迎の宴の予定です!

初対面ですが楽しみにしています♪



画:たまには出前のラーメンを食べてみたいな(笑)

posted by ぜいろく at 19:32| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

カセットコンロは

昨日の夕刊に
「どこにでも持ち運びが可能で、ガスホースも不要なカセットコンロは、鍋料理を手軽にすませるための”必需品”だ。近年は火力を強化したり、デザイン性を高めたりした機種が、相次いで登場している。」
とありました。



カセットガス2本入り、内炎式、薄型、災害用、『アウトドア用』等々紹介してありました。

ところで、家にも2本式のカセットガスコンロがあったのですが調子が悪くてほってあったのを思い出して、今日点検してみました(笑)

カセットボンベをセットしてみましたが、カチカチやっても火が付きません!
原因はレギュレター内部の固着のようです(最後の2枚)レギュレターはまず壊れないのですがね(怒)
ダイヤフラムを外せば修理は出来そうですが、確実に破れそうです、ごみ箱行き決定です**

花柄テーブルクロスの上は非常用にいつも居間においているプリムスと普通に鍋用につかってる、カセットコンロです。



最強のガス器具はただのプロパンコンロだったりして



2kgのボンベは満タンでコンロとの総重量7kg程になりますが、中身カセットボンベガスでも冬の屋外でも安定しています♪

posted by ぜいろく at 19:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

賞味期限

今朝ユタ坊に見つからないように隠して忘れていた、飛行機とバイクのジオラマ付きの缶コーヒーの裏を見てびっくりしました(笑)

昨日で切れていました**

バイクの方が気に入ってそのまま置きっぱなしでした、今日の昼に1本飲んで明日又1本いきますか♪



さて、男性軍諸君は剃刀をおつかいですか?

ぜいろくは電気剃刀ばっかりで殆んど剃刀は使いません、先日久しぶりに顔剃りをしようとシェービングフォームを出そうと押えても泡ではなく、満タンに入ってそうなのに液体が少し出てくるだけです(笑)

エアゾルなのに圧力がない!



顔剃りを中止して、容器の下のほうを見ると、高圧ガス:LPガスとあります、ここでピンときたぜいろくはカセットガスをこの容器に入れてみました。

結果はバッチリ!しっかりした泡とフレッシュライムの香りとオマケのLPガスの臭い(笑)

ライター用の無臭LPガスを入れれば良かったです。。

posted by ぜいろく at 19:28| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

地鶏すき焼き

昨日の日曜に、ご近所さんの動きの悪くなったパソコンの中をお掃除に行ってきました♪

1時間ほどで普通に動くようになって帰り際になんと月曜に食べ損なった地鶏と産みたて卵をお土産にいただきました!



早速昨夜は美味しいすき焼きをいただきました(笑)



何とかの神様が「ぜいろくさんもすき焼きを食べなさい」と言ってるかのようでした(笑)

posted by ぜいろく at 19:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

里帰り

1月7日にシャッターボタンが年末に潰れてセロテープで補修して正常に使えていると報告しましたが(笑)

いつまでもセロテープ止めも格好が悪いです!



昨日コニカミノルタサービスディスクに依頼しておいたので、今日夕方パソコンポによる引き取りで里帰りに旅立ちました**



修理期間中はサブ機の練習に丁度よいかな♪

posted by ぜいろく at 16:29| Comment(2) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

昨日のカメラは

キャノンのパワーショット S5 ISを買ってしまいました。

去年の11月13日に『昨日死んだカメラは』で一発ご臨終だった「コニカミノルタディマージュZ3」の後継機を色々物色していたのですが同じコンセプトの光学12倍ズームに手ぶれ補正機能搭載、単三電池4本、SD仕様にしてしまいました!



キャノンの文字が無くて、何の情報も無かったらコニカミノルタのバージョンアップの「Z6」と言ってもそのままとおります(笑)



このカメラに決める前はG9が結構ポイント高かったのですがバリアングルモニターが決め手になりました。

posted by ぜいろく at 16:32| Comment(5) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

やっと来た

先週の12日に何回かクリックして13日に到着の予定が**

ぜいろくのクリックが遅かったのか注文確認メールは自動ですから直ぐに返信があったのですが3日たっても4日たっても音沙汰がありません痺れを切らせて昨日直電を入れると「大変ご迷惑をおかけしました、本日の発送で明日にはお手元に!」との事で先程到着しました(笑)



ぜいろくには初めてのキャノンのデジカメです♪

posted by ぜいろく at 19:19| Comment(12) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

若冲の

昨日、パソコンの上を覗くとこんな本が出てきました!

江戸時代に活躍した「奇想の画家」伊藤若冲の『動植綵絵』の展覧会での紫陽花双鶏が表紙の狩野博幸氏の若冲紹介本です。



去年か一昨年にロクママが相国寺の承天閣美術館で開催された展覧会に行った時に購入したものだと思われます(笑)

ぜいろくは絵心がないというか下手で上手に画を書く人を尊敬します。

ロクママが観に行ったときは何処へ行ったか生半可に聞いていたので全然覚えがありませんでしたが、昨日パラパラとめくってびっくりしました、何と凄い画を描く人だと(驚)

象の画だけは想像で描いたように思いますが当時高かった絵の具をふんだんに使って今にも動き出しそうに描かれています。



posted by ぜいろく at 19:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

1週間ぶりに

毎週水曜にパン屋さんでいただいていた、ロクの大好きなパンミミが年末年始の休みにかかってしまって貰えませんでした。

先週水曜日に頂くつもりが臨時休業で無くなって1週間我慢しました(悲)

ロクの唯一の楽しみは牛乳とパンミミです!

1回分ずつ小分けして1週分冷凍しています。



1週間ぶりのパンミミにロクの嬉しそうな顔といったら♪

キャンプ定番の揚げパンミミのシナモンシュガーかけを食べたくなってしまいました(笑)

posted by ぜいろく at 19:41| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

左義長とは

左義長(三毬杖・さぎちょう)とは、小正月に行われる火祭りの行事だそうですが、ぜいろくには「とんど焼」や「どんど焼」の方が小さい頃から聴きなれた言葉です。
焚き火のことも、とんとを炊くと言ってました。

さて、今日は小正月の15日です、ぜいろく家では毎年ご近所の「磐手杜神社」で注連縄の始末と毎年楽しみの小豆粥をいただきに参拝しています。



今年の粥占いの結果の発表用紙が見当たりませんが、今年も豊年満作でしょう(笑)
今年の家の注連縄は吊ったその日に雀にモミを食べられて無残な姿になっていました
裏山にはお稲荷さんもあります、参拝したのが早めだったので空いていましたが帰る頃には大勢の人出でした。
お正月行事がこれで終了しました。下右左の後姿はぜいろくではございません(笑)

近所に稲刈りの終わった田がいっぱいあった昔はご近所が寄って焼いたりしたものですが近頃は焚火なんてもってのほかでしょうね(笑)

posted by ぜいろく at 15:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

カラスが鳴くから



連休最終日の「成人の日」皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

ぜいろくは今日は祭日出勤でいつもどおりのお仕事で先程カラスの鳴声と共に帰ってきました。

高槻の某サティアンでは白黒現像講習会が組合長を講師に迎えて、盛大に開催された模様ですが残念ながら**

明日は今日の代休で小正月かな。。

posted by ぜいろく at 18:52| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

700系とジャンボ

今日はお弁当を持ってユタ坊の家にお昼を食べに行きました

昨日のスーパーのチラシでチェックしていた「N700系新幹線弁当」と「こうべエアポートランチ」の神戸ご当地物の「駅弁」を購入して丁度お昼に間に合いました♪



陶器の入れ物に入った少ない目のお子様ランチでございました(笑)
食べる前に早速電車遊びに余念の無いユタ坊でした。

明日からのユタ坊のご飯は700系の風味かジェットストリームでさぞかし食が進むのでありましょう(笑)

最後の画はお土産に頂いた北海道ご当地物の北海道チョコポテトです、結構はまります。。

posted by ぜいろく at 16:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

5年、5万キロ

お天気が今ひとつの土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、7月25日に『1日車検**』でご紹介した、我家の軽自動車ダイハツムーブなんですが5年で5万キロ走りました♪

医者の不養生と申しますか、車屋の不整備というのでしょうか、オイル交換以外の整備は一切やっておりません(笑)

さすがに下駄車でも5万も走ると普通に走るのですが少〜し、心配になってきました。



昨日帰宅途中に部品屋によって点火プラグとベルト一式を購入してまいりました

今日はロクママは日本海方面の温泉廻りだし、ユタ坊は来ないしユックリ作業が出来そうです(笑)

プラグとベルトの交換ですから1時間もあればユックリと出来ました。結果は両方とも丁度交換時期でしょうか、プラグギャップが新品の0.9mmより0.3mm広がってますが焼け具合もエンジンレスポンスも点火時期も正常です、ベルトは画像で分かるでしょうか?

半沿面2極プラグと言うそうですがその昔のプラグと大違いで(点火装置自体の性能も凄く良くなってます)上手くすれば車の寿命と同じくらいいくんじゃないでしょうか(笑)

後、ユタママからパワーウインドウの調子とルームランプのスイッチの不調も聞いていたのですが、今日はこれだけです。。


posted by ぜいろく at 17:13| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

今日のラヂヲ

この間三角タグだけご紹介したRF−727 吠えろクーガNo.5が社会復帰を果たしました(笑)

派手なビニール製のケースはどうしようもなかったですが、本体だけで一応完動品です♪

今朝の朝刊でパナソニックに社名変更の発表があったのが何かの因縁のようです。



ただのAM−FMモノラルラジオなのですが、重厚感のある昭和の良い音がします♪



社名変更だけで300億円もかけてブランドイメージと企業名を一致させて「松下」との決別をするようです。

一応完動品としたのは120分ON-OFFタイマーがジャンクであったSONY製の60分ON-OFFタイマーになってしまいましたが違和感は無いか(笑)

posted by ぜいろく at 19:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

羽毛布団は

皆様、こんばんは

「かいまき」ってご存知でしょうか?
ぜいろくは五年ほど前まで分厚い重い布団を毛布の上に掛けて寝ていたのですが、肩が冷えるので極端に短い半纏かボレロのもっと短い羽毛の肩掛け(かいまき?)を着て寝ていました。

羽毛布団を購入しても同じようにまず毛布を掛けてその上に羽毛布団を掛けて、「かいまき」もして寝ていました。

お気付きの方もおられると思いますが、羽毛布団は直接掛けて使う物だとは知らなかったぜいろくです(笑)

この冬に五年もたって気が付きました(恥)

羽毛布団って軽くて肩も冷えずに暖かいです♪





画:今日の昼休みの鴨さん達です

posted by ぜいろく at 19:46| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

今朝の朝刊に

その昔ぜいろくが住んでいた隣町にあった、仁徳天皇陵の謎にせまる本で昨日の昼にパラパラと見ていた「仁徳陵」ですが。

なんと今朝の朝刊に人間の輪で仁徳陵の周りで手を繋ぐイベントが世界遺産登録の機運盛り上げのためにNPO法人が開催するとのニュースが掲載されていました。



被葬者は誰なのか、本当に世界一の大きさなのか、宮内庁が発掘調査をさせないとか、江戸時代末期まで自由に出入りできたとかのお話だったと思います。

高槻にも真の継体天皇陵?と言われている今城塚があって、つい先頃から調査にかかりだしたようです。

中学生の時にカメラ片手に古市古墳群のレポートを作ったのをついこの間のように思い出しました(笑)

posted by ぜいろく at 19:21| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

帰り道に

皆様こんばんは!

昨夜は当ブログがカメラ好き(オタ)のよくいらっしゃるブログだということを改めて思い知りました(笑)

さて、今日の仕事が終わっての帰り道、家まで2、3分って所に商店街があり、ごたぶんにもれずこの商店街も閉まったシャッターと売却されてお店じゃない普通のお家も何軒かあります。

ロクママと所帯を持った頃はこの商店街も活気があって駅前まで買い物に行かなくても此処だけで済んでいました。



普通は何も考えずに通り過ぎるのですが、今日は何を思ったか、急にお気に入りのコロッケを思い出してしまったのです(笑)

良くある肉屋さんの前で売っている只のコロッケですがビールに良くあいます♪

ロクの散歩に行く前にコロッケ2個とビールをぺロッといってしまいました。。



posted by ぜいろく at 19:28| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

シャッターボタンが

皆様こんばんは!

ぜいろくは今日久しぶりに職場復帰しました(笑)
今の職場に行ってからお正月に6日も休んだのは初めてでした♪

久しぶりのお仕事はチョッピリ新鮮で一寸くたびれましたが同僚とのお喋りも楽しかったです(笑)

さて、昨年末忘年会に行く前にα7Dでブログ画像を撮り始めたのですが、何かシャッターの具合が変です?

半押しでピントを合わせて、ずらして切ろうとしても何か感触が変です**



右手の人差し指をシャッターボタンから離すと何かが飛び跳ねました(笑)

シャッターボタンとリターンスプリングが飛んでいってしまいました、右上の画の逆さに写ったスプリングとボタンです。
年末年始の修理受付はやっていないのでセロハンテープで応急修理(笑)

すべての機能は正常に働くのですが、何分見てくれが「不細工」ですのでついに新機導入か**

先ずは修理に出そうと思うのですがサブ機がこの間ご臨終になったところで先ずはそっちかな(笑)

posted by ぜいろく at 19:39| Comment(10) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

4才の誕生日

早いものでユタ坊も今日4才になりました♪
この四月からは早くも幼稚園に通園します。

平日は殆んどロクママと一緒のおばあちゃん子で公園に連れて行ってもらったり、USJはこの10ヶ月で17回も制覇した模様で何処に何があるかはロクママより良く分かっているようであります(笑)

昨夜はユタ坊の1日早いお誕生会を開催いたしました。
ロクママが作ったシフォンのチョコにユタママがデコレーションして、ユタ坊が「マーブルチョコ」と「プッカ」で仕上げをしていました。



お料理はユタ坊の大好きなぜいろく特製のスジ肉カレーとロクママ煮込みハンバーグでトッピングはユタ印の旗がたなびいています(笑)

プレゼントはいっぱい貰ったようですが一番のお気に入りはスティッチスクーターだった様です♪



ハリーポッターの劇中でチェスをやってるのを見てご所望だったチェスセットとウルトラマン40周年記念お菓子セットは別格でした(笑)

後3、4年は楽しめそうです♪

posted by ぜいろく at 13:32| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

昨年末までのアクセス数

皆様こんにちは!

昨年2月17日にひょんな事で始めた「おっとっとぶろぐ」ですが、たくさんのアクセスを頂きありがとうございます。



昨年のアクセス数の集計が出来ました
なんと67543ものアクセスを頂いておりました m(._.)m

これもひとえに皆様の左クリックのおかげでございます(笑)
おっさんのつたないブログですが何か琴線にふれるものでもあればよろしいかと思います(孫とバイクとキャンプとカメラばっかり!)

今夜はユタ坊の一日早い4才のお誕生会を楽しむ予定です、プレゼントにどんな顔をするか楽しみです♪

もう少し走りますので宜しくお願い申し上げます (・∇・)

posted by ぜいろく at 17:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

ユタ坊とドライブに

今日はユタ坊、ロクママとこんな所にドライブに行って来ました♪

先ずは新幹線の秘密基地をチョット覗いて、八尾にある大きなショッピングモールへ行って来ました。



そのモールではウルトラマンがポーズを取ってくれます(笑)

帰りにはロクママがたいそう気にしていた、JUNちゃんお薦めの『CHEF NAKAGIRI』に寄り道して4時過ぎには帰ってロクの散歩に**

posted by ぜいろく at 20:07| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

SUKIYAKI

皆様こんにちは、正月3日目如何お過ごしでしょうか?

昨夜はケロロ軍曹を鑑賞して大満足のユタ坊と家族皆ですき焼きを堪能いたしました♪

すき焼きは一家の大黒柱のお仕事で「ぜいろくシェフ」が作りました(笑)




ぜいろくん家のすき焼きの作り方は

@のほんとに美味しい方(ラップ巻き!)をサッと炙って、先に作っておいた割下(醤油1、酒1、味醂1、グラニュー糖適量をアルコールが飛ぶ程度に沸かした物)を一寸たらしたらBで食べ頃です**

Aの左側の2パック(こちらも@に負けない位美味かった)のあらかたを食べてしまってから、野菜等と肉の余りを先の割下でCのように、すき焼きにして溶き卵でいただきます。

家はユタ坊以外おとなですから「大人はずるい!」ってことはないです (^-^ )
シェフは焼くのと食べるのと呑むので忙しいので、画像は4枚しかおまへん(笑)

画像が無いので去年の掲示板の再掲です(ぼそ!)

食って呑んで寝の繰り返しもそろそろ飽きてきたので明日はユタ坊とドライブかな♪

posted by ぜいろく at 16:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

スタジアムコートで

皆様、正月2日をいかがお過ごしでしょうか?

ぜいろくは午前中チョットした事を親父に報告に行ってまいりました(墓参りとも言いますが)

帰って昼から燃料補給してうとうとしているとロクママがユタ坊、ユタママとこんな所に行って遊んできたようです(笑)



何のキャラクターか知りませんが相当の人出だったようです。

「ケロロ軍曹キャラクターショー」でドロロ、ギロロ、クロロ、タママなんてあるようですが?

土産話を聞きながらまた燃料補給していたぜいろくの2日の日記です**

posted by ぜいろく at 19:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

ちょいと寝坊の初ブログ

皆様、本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

さて、大晦日に夜更かしはしてませんが元日は1時間寝坊をして6時過ぎからロクの散歩に行きました(笑)



いつもと違う散歩コースでの今年の初日の出を見ることが出来ました♪

朝ごはんを済ませてから、ユタ坊、ロクママと毎年恒例の@神社の振舞ぜんざいとA神社の振舞あまざけを堪能して、スーパーの福袋を品定めして午後はユックリしています。

今年の正月は珍しく何も予定が無く「寝正月」を今日から6日まで決め込もうと思っています(笑)



キャンプおっさん達の大好きな焚き火の前でぜんざいを頂きました。

posted by ぜいろく at 15:06| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする