2008年03月31日

花冷え

皆様こんばんは

今日は花冷えの一日で大変寒い一日でした。

さて、今日は年度末で退職される方の挨拶やら本社のお偉いさんの訓示等で
慌しい一日でした!

明日は異動や新入社で来られる方が何人かいらっしゃいますので楽しみにしています♪

フレッシュなのが一番です(笑)



画:'76年に今ぜいろくの住んでいるすぐ側で仲の良さげなフレッシュカップルです♪


posted by ぜいろく at 20:20| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

小ぬか雨

今日の昼頃からの雨を「小ぬか雨」というのでしょうか?

検索すると、こんな結果が
>小ぬか雨=非常に細かい雨。
>霧雨=多数のきわめて細かな水滴が低く垂れこめた層雲や霧から、
>かなり一様に降下する現象。
>涙雨=@悲しみのあまり、流した涙が変化して降るという雨。Aほんの少し降る雨。

どれもあまり変わりはないか(笑)

さて、今日は朝1で散髪に行って例の特訓でプールに行くユタ坊、ロクママ、ユタママの
運転手をした後にrenさんとニンニクごろごろのベトコンラーメンを食べに行ってまいりました♪



かなり味の濃いラーメンでニンニク臭くなるのですが何故かふいに食べたくなります(笑)

お食後はぜいろくが独身時代に入り浸っていた、「喫茶店」に数年ぶりに
コーヒーを飲みに行ってみました。
代替わりして常連客だった女性がママになってサイホンコーヒーを淹れてくれましたが
店内は三十年前と殆んど変わっていないので不思議な空間でした。



コーヒーの香りも味もとりとめの無いお喋りも当時の仲間のうわさ話も
タイムマシンのようでした(笑)


今日のベトコンラーメン定食も完食(笑)

posted by ぜいろく at 16:02| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

土曜の午後に

今日は午後からガレージの片付けとMR-Sの原状回復とこの間手に入れた
カブの手入れをゴソゴソとやっていました♪

MR-Sはハードトップ姿になって、ほぼ元通りになりました(笑)

カブの後輪のパンク直しで先週からてこずって新品タイヤとチューブに換えたのに
何故かパンク修理までして1週間かかりました(悲)
バッテリーの充電をして置いたので、キャブの中の腐ったガソリンを排出、
エンジンキーを捻ってキックしてみると♪

あら、何事も無かったようにエンジンが息を吹き返しました(笑)


さて、ぜいろくはバイクキャンプをやりだしてからは
自前で炭火焼きのバーベキューをやっていません。

いろんなガソリン火器で済ましていましたが美味しい焼き鳥や焼肉は炭火にはかないません(笑)

ユニフレームのセラミックの重いのもかないませんし、
VHSサイズの高いのもありますが、今日の午前中にホムセで手頃なのを見つけました♪



丁度昨日梅田のデパ地下で仕入れた生串があったのですが、
午後から風が強くなって火入れ式はその内に(笑)

posted by ぜいろく at 20:34| Comment(4) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

地獄の特訓

皆様こんばんは

今日は風の強い少し寒い1日でした
咲きかけた桜もこごえてるようです。

さて昨日、今日とユタ坊、ロクママは芝生町にある市民プールに出没してるようです
毎週行っているスイミングスクールで進級出来ないでいるユタ坊の特訓をやっています♪
我が娘2人は毎月進級してワッペンを帽子に縫い付けるのが忙しかったように思います(笑)

お風呂でもお顔つけの練習までしてるのですが口ばかりで体が動きません(笑)

今日は腕を伸ばして頭を中に入れて足をバタバタが出来るようになったので、
明日も忘れないように特訓です!

10年後位に旅に出るかな**



画:四国ツー道中の岸和田城で一休み

posted by ぜいろく at 19:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

今年の出来は

皆様こんばんは

今日の昼休みはぜいろくがこの数年画像を上げている「カラシナ」の今年の
開花状況を確かめに行ってきました♪

毎年の定点からは殆んど花は見えませんが寄って見ると結構咲いています、
丁度菜の花漬け(カラシナ漬け)に良いくらいのつぼみです(笑)

春を感じる漬物で軽く塩漬けか塩もみ位でいただけます、
ぜいろくは菜の花よりもこちらのパンチの効いたお味の方が好きです!
材料費はただですしね♪



春を感じると言えばこの雪柳も幻想的な雰囲気で素敵です!

最後の桜は昨日の枝を同じ位置ですが1日でこれだけ咲きました♪

春、真っ只中です。

posted by ぜいろく at 19:44| Comment(2) | 昼休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

いよいよ

皆様こんばんは

ぜいろくは蚊帳の外ですが、我社の4月定期異動の内示がありました。

今回の人事異動は団塊世代の大量退職で相当規模の昇格や異動があったようです!

ぜいろくの4月に入ってからの配置が不透明で交代勤務になるか、日勤になるか?
今週末か来週明けには判明すると思います。

昨日の桜のお隣はもっとチラホラでした(笑)



今日の昼休み画像です。

posted by ぜいろく at 19:33| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

ちらほらと

皆様こんばんは

我社の桜もチラホラと咲きだしました♪
まだ、気の早い木だけですが、メジロさんがお食事中のようでした。



開花後一週間で満開になるので、この週末から4月初めが見ごろかな(笑)

今夜の雨では散らないでしょう。

posted by ぜいろく at 17:49| Comment(2) | 昼休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

11年前のデジカメ

皆様こんばんは

昨日はぜいろくが高校時代に毎年耐寒訓練マラソンを外周道路で走っていた「長居公園」にある大阪市立自然史博物館の特別展で「恐竜ラボ」に行ってきました。



ディノニクス:すばしこく活動的な肉食恐竜で恐ろしい爪を持っていたようです。

さて、今日はこんなデジカメを手に入れました(笑)



最大1,280×960ドット出力可能 コダック、デジタルカメラ「DC120 ZOOM」 '97/3/14 発表 
標準価格:DC120 ZOOM本体 124,800円 パソコン接続キット 12,800円 と検索すれば出てきました(笑)

97年発表のデジカメです、まずは1枚ゲキレンジャーを撮影してみました♪



だいぶ小さくしましたが、こんなものですか(笑)
124,800円もするのですから、綺麗に写らん訳が無いか!

この10年でデジカメの進化と値下がりは驚異的です♪

posted by ぜいろく at 19:53| Comment(2) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

長居公園で

皆様こんばんは

先程から雨がパラパラと降りはじめてロクの散歩は早めに切り上げました(笑)

今日は長居公園の中にある大阪市立自然史博物館で開催されている「恐竜ラボ」に
ユタ坊、ロクママとお弁当持ちで行ってまいりました♪

恐竜の化石の発掘や復元過程など化石の謎を解き明かすという催しでした。

さて、2月16日の『満願成就』であげた、RICOH AUTO SHOT ですが1ヶ月以上かかって
やっと1本カラーネガを通しました(笑)



良く写ってます、ぜんまいパワー恐るべしです♪

左下が今日の博物館前でウルトラポーズのユタ坊です。

posted by ぜいろく at 19:08| Comment(4) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

運だめし

皆様こんにちは

昨日までとは一転今日は穏やかな良いお天気で
日なたに居ると暑いくらいです♪

昨夜は作戦会議で盛り上がり今朝のロクの散歩は2時間遅れで
ロクは変な顔をしていました(笑)

さて、今日は朝からロクママのお供でスーパーマーケットに買い物に行った
ぜいろくがこんな物を見つけて思わず買ってしまいました♪



普通のが78g入りですがこの「運だめし」バージョンは5個分強の400gもあります(笑)

35周年記念と小さい方にありますが、ロングセラーでまだ売ってたんや何て思いました。
運だめしとは底にあるプッチン棒が4本あって、やったねから大丈夫までの
4段階の「運」を確かめられるようです(笑)

posted by ぜいろく at 13:45| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

今夜は作戦会議

今日一日入院していた「r」さんの退院祝いを兼ねて、急遽今夜作戦会議を行います(笑)

お手すきの方は参加ヨロシク♪



画:今日も見たメジロさんですが去年の画像です

posted by ぜいろく at 17:35| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

今日は京都へ

皆様こんにちは

昨日から嵐のような雨でロクの夕方と今朝の散歩は大変でした。

さて、今日は雨の中、朝から京都まで下の娘の卒業式に行ってまいりました。

この学校の卒業式は中学、高校、大学、修士と4回目であまり新鮮ではありませんが、
何と今回、総代に選ばれたようで出席してきました(親とはエライ違いです)

父兄の数の多い(笑)卒業式で結構早く行ったのですが
撮影に良い場所は既に無くなっていました(悲)

今日は4学部に分かれて2時間刻みの卒業式の第1回目でしたので
昼過ぎには帰ってまいりました。

中学はスーツ、高校は振袖、大学は袴、と来て今回の卒業式はパンツスーツでございました。



若集の神輿もあって雨の中盛況でした。
これで4月から送り迎えと「お小遣い」から開放されます(バンザイ)

posted by ぜいろく at 16:19| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

MR-Sも一段落で

皆様こんばんは

今日は午前中から本降りで昼休みも外に出られなくて画像がありません(笑)
帰りには風が強くなって、オマケに少し寒くなってきました。

MR-Sの記載事項変更と継続検査も済んで後は軽量化の為に外した部品を
ボチボチと取付しています(笑)

さて、先週の土曜日にこれを引き取ってまいりました!



カブ50の7、8年落ちだと思いますが後輪パンク、ミラー欠品、7873km走行のガレージ保管の上物で軽整備とペイントで路上復帰できるでしょう♪

職場の先輩の息子さんが乗っていたもので
「ガレージの中が狭うてかなわんから、ぜいろくさん引き取ってえな」
とのありがたいお言葉で一も二もなく引き取ってまいりました(笑)

コスモスをこっちに載せよかな♪

posted by ぜいろく at 17:56| Comment(10) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

車検費用は

皆様こんばんは

昨日MR-Sの継続検査が済みましたが、一体いくらかかったのでしょう?

自賠責は22,470円(24ヶ月)
重量税は37,800円(1020kg)、25,200円(1000kg)
テスト、用紙代、と車検手数料で3,760円。
車両重量測定の用紙代30円

1,020kgのままだと64,030円が何処で車検に出してもかかる諸費用です。

1,000kgの場合は  51,460円です。

松:ディーラーに出すとまず車検整備代+部品代で50,000円位総額で11万から12万  @

竹:町の整備工場に出すと車検整備代+部品代で30,000円位総額で8万から9万   A

梅1:ユーザー車検代行でやると整備、部品無しで手数料10,000円位総額74,000円    B

梅2:自分でユーザー1,020kgのまま、64,030円  C

梅3:自分でユーザー1,000kgに記載変更51,460円 D

1物5価もの選択肢があります!



去年の夏にCBXで通ったラインの横が重量測定のラインです(笑)

30円と結構な手間で12,600円安くなりましたが元通りになるのは何時のことやら♪
これにて、MR-Sのダイエットシリーズはお終いです。



バイクのラインでは黄緑色のこんなのも(笑)

ディーラーの待合室で雑誌を見てコーヒーを飲みたい人は読み飛ばして下さいませ。

posted by ぜいろく at 20:09| Comment(7) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

朝ごはんを食べ過ぎたか

皆様こんばんは

今日は例のMR−Sの記載事項変更と継続検査に行ってまいりました。
初めての経験なので午後からの車検予約で10時頃から整備課に行って
要領を教えてもらいました。

車両重量測定を最初にして新しい車両重量の車検証を発行してもらい
その車検証で継続検査を受けるという要領です。

ダイエットで990kgに拘ったのは1トンで10kgは百分の一の誤差ですから計量器の
クセや誤差で多いほうに傾くのを考えてです。

1010kgになったら台無しですもの!

その、心配が当たりました**

こちらの計量器ではゼロ点調整や計量器の点検をして990kgだったのですが、
検査場の計量器は1000kgを指示していました(笑)

でも、1000kgまでは重量税の安い方です♪



もう、1回やれと言われてもイヤです(笑)

十分ブログネタには使わせてもらいましたが♪



2年で12600円の脱着工賃は安すぎます!

1トン位の車から20kgのダイエットは大変でした

posted by ぜいろく at 17:48| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

昨日手に入った

特別純米 浜福鶴 の京都國田屋酒店バージョン「國田」を今夜の晩酌に!

つまみは本日ありますのアールフェチ推薦のヌードです(笑)



お気に入りの酒器で最初は冷や、後ぬるぬる燗で美味しくいただきました♪

今日の昼過ぎにロクママと下の娘が何か作ってるなと思ったら、
お食後にチョコレートマフィンが付いていました(笑)



渋銭派の写真家さん、ご馳走さまでした m(._.)m

posted by ぜいろく at 19:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

やれやれ!

朝のうちはまだ天気が良くなかったですが午後からは
初夏の日差しで暑いくらいですね。

朝早くから、内装はがしと最後まで外したくなかった
オーディオとインパネを下ろしました。

綺麗サッパリ音がしなくなって、ガラガラです(笑)

リア側は保安部品以外は殆んど外しました。
後はマットとコンソールしか外せるものはないのです(笑)



その後体重測定の結果は「990kg」でございました♪
20kg位と最初はタカを括っていたのですが、
最後は結構本気になってやっと目標値です。

記載事項変更手続きがすんなり通れば
後は何時もの車検整備だけで何とかなるでしょう。

意地悪な検査官に当たらんことを祈ります!

posted by ぜいろく at 14:59| Comment(8) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

リバウンドか

皆様こんばんは

今日は久しぶりのまとまった雨で花粉症の方には恵みの雨だったようです。

この一週間ほどで急に暖かくなって先月の大阪の記録的な雪(17日も雪が舞った)を
もう忘れてしまったみたいです(笑)

さて、今日は自信満々計量器の上に乗ったMR-S君なのですが、
昨日と同じで4桁のままでした(悲)

月曜が本番ですので、明日、明後日と本気を出して励んでみます(笑)



画:2月24日にクローズになったのにクラブを構えた「お狸さん」

posted by ぜいろく at 19:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

お久しぶりの時計ネタ

今朝久しぶりに動かない柱時計をいただきました♪
時計の裏に貼られた性能検査及び取扱表には


各戸に1個の標準時計

歴史・技術・意匠の掛時計

株式会社冨尾時計店謹製

地球鶏印掛時計

とありますが動かなければいけません(笑)
昼休みに急いで食事を済ませて、分解してみると機械は傷んではいません、油切れのようですのでパーツクリーナーをかけまくって後CRCで潤滑すればOKでした!

多分戦後の物だと思いますが、ぜいろく好みの良く出来たデザインでしょ(笑)



冨尾時計店、地球鶏印と記述があるのに
文字盤にSATO CLOCKとあるのが気になります(笑)

posted by ぜいろく at 19:40| Comment(0) | 昼休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

ジャスト1トン

皆様こんばんは

今日も晴れて暑い位のお天気でしたが、黄砂と花粉が多いようでした。

今ぜいろくのご近所ではいろんな梅が満開です♪
一番見事な枝垂れ梅の下でポーズのユタ坊です



笠置の河原ではとしさんの四輪バギーに乗ってご機嫌のユタ坊でしたが、JUNちゃんに乗せてもらってる時は凄い形相でした!



二、三十年後に自分のブログに「私が、初めて跨ったエンジン付きの乗り物でございます!」とやってるかな(笑)

さて、MR−Sの体重測定は1000kgでした(汗)
週明けまでに後10kgは落とさなければ**

posted by ぜいろく at 19:40| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

すっかり春です

皆様、こんばんは

今日は一日良いお天気で昼休みにお散歩していても、暖かいと言うよりも、暑いくらいでした!

満開の梅の花にはツグミさんがお食事のようでした(笑)



じっとしていてくれないので中々良い画が撮れません。
動かないものも上手に写せない、ヘボとも言いますが(笑)

この日曜から大相撲大阪場所が始まってますが、
わが町でも近所のお寺で毎年この相撲部屋が派手なのぼりを何本も立てています。

駅前やホームセンターでも大きな身体の人をよく見かけます(笑)



明日はMR−Sのダイエット成果を計量してみます。

posted by ぜいろく at 20:01| Comment(4) | 昼休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

連泊しなくて

皆様こんばんは
今日は来週ユーザー車検と記載事項変更を企んでいる、MR−Sのダイエットに励みました。

多分目標値にとどいたと思いますが計量してみないと分かりません(笑)

さて、週末キャンプでぜいろくは月曜が休みだし、ユタ坊は来月幼稚園に入園するまで何も無いので、連泊してもよかったのですが♪
ユタ坊を一人でみるのも大変なので、昨日は昼過ぎに帰宅してキャンプ道具の片付けをしたら、くたびれて早く寝てしまいました(笑)

今日は午前中雨だし連泊しなくて良かったです♪



画:事情があって干してあったジーパンもスルメのようでした。

posted by ぜいろく at 17:31| Comment(2) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

笠置で凍ったタオルを作る

土日に笠置でキャンプを楽しんできました♪

ユタ坊のキャンプデビューと例のコロッケとその他の揚げ物担当で参加しました。

今回バイク参加はたかひろさん、ramさん、銭湯員さんの3台だけの寂しいキャンプでしたが、その分子供達で何時にもまして賑やかな集りでございました(笑)

今回8Rの集合命令がかかりましたのでぜいろくも持って行きました



ぜいろくのはチンチンが付いてないから「8R子」かな(笑)



やっぱりお約束の儀式が始まりました
真ん中に丸いお花のブス625、周りに4枚の花びらをつけた8Rの八つのお花です(笑)

一歩下がってこれを撮影しているお方を眺めて見ると**

posted by ぜいろく at 17:54| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

今宵は

笠置の河原で気の合った仲間とその子供達とお泊りです♪

火遊び(おねしょ注意)、野外料理(失敗作あり)、テント(大雨の経験あり)、温泉(徒歩圏)、宴会等々あります(笑)

参加の皆様くれぐれも安全運転で!



画:白梅をバックに昼休みの水仙

posted by ぜいろく at 09:44| Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

おもいのまま

『おもいのまま**』は昨年の2月26日にあげた紅白が一本の木に咲く
梅の木のお話でした。



↑去年の画像

しかし今年その場所に行ってもその木がありません!
誰かに盗まれたのか木があった場所には新しい土が盛ってあって何もないのです。

我社の誰に聞いても知らないと言うばかりでしたが
今日、ついに発見しました(笑)



我社の正面の一番取っ掛かりの場所で晴れ姿を披露していました♪
我社の園芸部員?が玄関口の美化に「おもいのまま」を移動したようです(笑)

さて、明日はユタ坊のキャンプデビューです!

昨日のカーバイドランプも雰囲気一杯で良いのですが、
オートキャンプにはやはりこの灯かりです♪



オートキャンプを始めた頃に、それまでのキャンプの薄暗さとは裏腹の
ガソリンランタンのあの明るさと燃焼音には目の覚める思いでした♪

画:カナダコールマンの321B EASI−LITEガソリンランタン

posted by ぜいろく at 19:46| Comment(2) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

寒さもそろそろ

皆様こんばんは

そろそろ我社の梅も満開です右上にある大きな桜の木も蕾が膨らんできました♪



さて、週末キャンプに持っていくカーバイドランプです、
不思議なことにこのランプは火を点けるために水が要るのです(笑)

キャンプ場で暗くて酔っ払ってよく水タンクの蓋をどこかにやって何時も探しています



今回のキャンプで探さなくてもすむように「ひも付き」に加工しました、

このチェーンを何と言うのか知りませんが、よく洗面台のゴム栓に繋がってるような「ひも」です(笑)



なあた教祖様に見せびらかされて、JUNちゃんとこからぜいろくの所にやってきたブラス製品ですが、時々進化します♪


posted by ぜいろく at 19:39| Comment(10) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

−4kg

皆様こんばんは

今日は寒い一日で午後一番の猛吹雪にはビックリいたしました。

本日、MR-Sのダイエット結果は−4kgでした♪

MR-Sのバッテリーは一回り大きな55B24Lに換装済みで
純正サイズの34B19Lを軽のムーブに下取りに出したのをすっかり忘れていました。

今回他所で廃棄処分になった38B19Lサイズのバッテリーを装着してみました。

ほぼオリジナルのバッテリーですので普通にOKですが
いかんせん、「廃棄処分」バッテリーです!

車検当日1日だけでももって欲しいのですが(笑)

さて、今日は美女4人との接吻のお話です(正確には2人です)
キャッチコピーは「おいしいうえに、とけやすい。」です



「ブレンディ接吻グラスプレゼント」
多分二、三十年前のインスタントコーヒーの夏場の景品だと思いますが、
グラスの口に当たるところがペイントした口紅色になって口当たりがまるでキスしてるような(嘘)



週末、笠置で美女と接吻したい方は先着5、6名様かな?

posted by ぜいろく at 20:00| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

4MのCFカード

Kodak DC215 ZOOM

1997年発売のコダック109万画素デジタルカメラです。
撮影した画像を記録する4MBのCFカードを標準装備しています(笑)

α7Dだと1枚も写せません、最近のコンデジの内部メモリーでも30MB位あるのに♪

100万画素クラスでもブログに使う位の大きさならそんなに見劣りしません、ピッカリお目めの方がその画です。



光ってない方の「スッキリ」ウルトラマンは最新キャノンのフラッシュなしです。

この間手に入れたRICOH AUTO SHOT は27枚撮りフィルムを入れて未だテスト中ですがレンズキャップが付属していませんでした。
何気なしにこのコダックのキャップを付けてみるとピッタンこでした、
RICOHのKodakも、まいいか(笑)

ぜいろくが初めて持ったデジカメは300万画素でした。

posted by ぜいろく at 19:37| Comment(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

土曜の午後に

皆様こんばんは

今日は朝は雨、昼は晴れ時々黄砂、夕方からにわか雨後曇りとコンビニのようなお天気でした。

一昨日のお昼に今週末キャンプに持っていくコロちゃんを予約のついでに注文したコロちゃんが揚がるのを待つ間に色のない画像を(笑)



客足の少なくなった商店街を後にして、ロクママと二人でコロッケをかじりながら
少し散歩に行ってみました。



ご近所で一番見晴らしの良い住宅地で南西の方面にカメラを向けてみました、
曇っていたので大阪北のビル群は、霞んでいました。



近頃色の無くなったブログの管理者さんのお家がこの中に(笑)

posted by ぜいろく at 19:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

お祭りで買わなかったので

皆様こんにちは
今日は朝から良いお天気です♪
ロクのシャンプーをしてからキャンプの用意や雑用がはかどりました。

先日の天神さんの屋台で作っているチョコバナナやりんご飴を見たユタ坊が「ボクにも出来る」と
買って貰おうとしませんでした(笑)



見てくれはそれなりですが、一生懸命作りました♪



包丁も使うし、途中で味見もするし、トッピングも出来ました。

posted by ぜいろく at 12:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

あれから1年

昨年は2月25日に『灯りをつけましょ**』で28回目のお出ましをやりましたが
今年も今朝から29回目の箱出しを

赤い毛氈敷き詰めて♪
お内裏様とお雛様**♪

と唄いながらロクママと二人で飾りつけました。



例年のごとく人形だけで被り物や道具を持たせないで風通しと虫除けの入れ替えです(笑)

右上はご近所のスーパーのオリジナルケーキ
右下は箱から出すだけのガラスケース入りのです

月曜の夜にはかたずけなくては下の娘に怒られます(笑)

さて、2月のアクセス数ですが14071アクセス頂き月間では最高数をマークいたしました。

総合計は93987と十万まであと少しになりました♪
ありがとうございます。 m(._.)m

posted by ぜいろく at 14:03| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする