2016年11月29日

試験点灯を

皆様、こんばんは。

そろそろ本格的に寒くなり北の方でよく言われる、
「弁当忘れても傘を忘れるな」のセオリー通りで高槻でも
冬型のお天気でちょっぴりの時雨とその後に陽射しがあると〜



結構大きな虹の架け橋が帰り道に出来ていました。

さて、今月も更新が一桁でございます凹
ここは何とか二桁にしないと(笑)



物置に死蔵していたクリスマスイルミネーションが
大量にお出ましなので先ずは一組試験点灯を♪

上手くセット出来ればそのうち点灯報告を。
posted by ぜいろく at 20:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

鍋は

皆様、こんばんは。

季節も冬に向かいつつありますね!

こんな寒い夜は鍋が最高でございます♪



近頃この味噌味に大嵌まりで今夜も(笑)



「とり野菜みそ」で石川県の家庭味噌を基本に
香辛料などを混ぜ合わせた調味味噌味で近頃は
TVでもCMが流れています。

寒い時期、鍋物良いね♪
posted by ぜいろく at 21:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

やられた

皆様、こんばんは。

一週間のご無沙汰でございました。
お江戸の方では相当早い初雪のようでした。

ぜいろくはいつもの日常で特にお話することも無く(汗)

さて、我社の出先出張所の電チャリが2台パンクしたとの
修理依頼で修理したのですが〜
相当恨みをかっているのか、愉快犯の仕業か千枚通しで
一台は前輪、もう一台は後輪をブスリとご丁寧に貫通!
2つ穴をパッチ貼りも面倒でチューブ交換でした。

後輪外さずのつもりでしたがチューブ交換で仕方なく
組付け順確認用にパチリと(笑)



さて、さて通勤路の溜池も水を抜いて鷺さんも集まって
お食事のようでございます。



新スマホ良く写ります♪
posted by ぜいろく at 21:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月18日

検査場に

皆様、こんにちは。

今日は良い天気ですが夜には雨の予報が出てるようで
今夜梅田で婿どのとご一緒するのに〜

種子島産の安納いもをお取り寄せでダッジオーブンで
焼き芋にして味見してから冷凍保存で長持ちします♪



さて、早いもので五年になるラパンの車検に行って
きました。



軽自動車が多くなったのか1時間近く並びましたが
準備万端で一発合格でございました。



ヘッドライト光軸の測定方法が少し変わり調整していない
下向きの右がペケでしたが上向きが○でOKでした。
posted by ぜいろく at 15:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月15日

復活しました

皆様、こんばんは。

今日は午後からは良い天気でしたが帰る頃には北風が
少しキツク冬もすぐそこに〜

先日昇天したCTXのバッテリーですが復活しました♪



規格違いの中華バッテリーで普通ですが下駄を履かせたり
自作ステーも絵にならないので駄目元でバッテリー再生を
仕事の合間に(笑)

しっかりセルも回り試運転もバッチリですが様子をみます。



さて、その再生中にタイヤ点検用水槽に見慣れた奴が凹



大野産ではなく高槻産です!
「カメムシ」大嫌いでございます。
posted by ぜいろく at 20:29| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

異常発生した

皆様、こんばんは。

今日は良い天気で暑い位でございました〜

金曜から越前大野方面に行ってまいりました♪



キャンプ場内の木は燃えるような赤でございましたが〜

刺したり、咬んだりしないのですがこいつらがキャンプ
道具の隙間という隙間に入り込んで潰すと滅茶苦茶臭い凹



極め付けはテントのポールスリーブ内にギッシリとお入りで
帰り際に皆で手伝ってもらい相当払い除けましたが〜

家まで2、30匹は一緒にドライブしてきました凹
秋が無かったからなのか「カメムシ」今年は特に多いそうです。
posted by ぜいろく at 20:28| Comment(6) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月10日

週末は

皆様、こんばんは。

今日は寒かったですね〜
北海道ではもう相当の積雪があり、今年初めての
除雪車が稼働したようで、我が家のヴェゼルも靴を
履き替えました。

さて、明日からキャンプに行きます去年の『濡れたテントは』
お邪魔した辺りで明日は少し天気が悪そうですが何とか(笑)



皆様より一日早くの出立で何処行こうか(笑)
posted by ぜいろく at 20:22| Comment(4) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月07日

来年度も

皆様、こんばんは。

今日は立冬で暦の上では立春まで冬で〜 朝夕は寒く
手袋が恋しかったです。

さて、予算編成時期で来年の体制に頭を悩ませている
上司がぜいろくさん一寸お話がと呼ばれてもう来年度の
打診でございます。

予算は削られ、退職した人の補充は無いわで宜しくとの
お願いで一も二もなく、宜しくお願い申し上げました(笑)

初年度は午前中だけ4日間、二年目の今年は15時まで
3日間、来年度はフルに17時まで3日間と年々激務に
なるようですが大阪府最低賃金で頑張ります。



来年は登ってみたいな(笑)
posted by ぜいろく at 20:57| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月05日

昨夜は

皆様、お早うございます。

昨夜は定期点検で帰阪したご近所さんと確か先週も
ご一緒した、としさんと三人で〜



何か理由を付けて呑みます(笑)
一応三人とも「どりくら」メンバーでございました(^-^;



昨日はスマホデビューで操作や手順はスイスイと
できましたが、MNP乗り換えが思ったより時間が凹

バーの画像もスマホで4:3でございました。



シメは何とか家系ラーメンを(笑)
posted by ぜいろく at 07:51| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月02日

16:9に

皆様、こんばんは。

寒くなりましたね、早くも11月今年も後二ヶ月です!
こんなに朝昼の温度差があると着るものが大変です凹
朝と同じ服だと、帰り道は汗だくでございました(^-^;

さて、いまだに開通していないスマホですが〜



何も設定せずで綺麗に写ります♪
16:9ですが(笑)

スマホ持ちがカメラを買わないのがよく分かりました。
posted by ぜいろく at 21:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする