2008年09月11日

ハンターカブの燃費は

皆様、お早うございます

今日も良いお天気ですが、来週末の平湯の分のお天気も残しておいて欲しいものでございます。

昨夜は退勤後に酒肴を駅前のスーパーで仕入れてルンルン、ハンターでレジ袋をぶら下げてコーナリングしているのをren様に目撃されてしまったようです(笑)

さて、ひょんな事でハンターの飼主になったぜいろくでございますが、ほぼ2年で5千キロを後にしました。

使用条件はツーリングのみの燃費がやっと計算できました(笑)
4869.1km走行して113.82ℓを消費したので「42.78km/ℓ」となりました。

夏より冬の方が燃費が少し良いのは夏はキャンプシーズンで無いからでしょうか(笑)



1000`位まではあまり回しませんでしたが、その後オイル交換してからは燃費を一切気にしない乗り方をしています。

4ストの110で風があたるバイクの燃費はこんなものでしょう♪


↓そうそう、こんなのも10月23日から売るそうでございます。

http://www.sony.jp/products/Consumer/dslr/products/body/DSLR-A900/index.html

posted by ぜいろく at 09:31| Comment(6) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日はお休みですか?

昨日は遅い時間に、私はもう出来上がってました(笑)
燃費はそんなもんでしょう、ロングを50kmぐらいで平坦
なところ走ると50km/Lぐらい行きますよ。まあタンクが
小さいので掏りきり入れるかどうかで、大分ちがいますね。

さあ出ましたねぇ〜。ちょっと価格とボディサイズごっつい
ですけどねぇ。デジタル好きなαファンには最高に
物欲刺激されますよねぇ。

わたしゃカメラ嫌いですから関係ないですが・・・(笑)
オリンパス使ってる以上、このへんは無関係ですむので
嬉しいですわ。

さて、再度エクセルと格闘します・・・
Posted by ren at 2008年09月11日 14:14
renさん、昨日はどこかで(笑)

カブ系統の燃料タンクはガソリンの入れ具合で相当な燃費の差が出るので5千キロオーダーで出してみたのです。

ガソリンが高いので皆さんエコドライブ研究をされてますね♪

去年のアメリカのカメラショウに出ていたものが3、7、9シリーズで900が最後のフラッグシップなのでしょうか?

お値段だけですから他所様の35mmフルサイズ機が出揃って早くこなれてくれたら俎上に載せましょうか(笑)

今日は遅くからのお仕事です 凹
Posted by ぜいろく at 2008年09月11日 15:36
やっぱり気になる???

なんか、ちょっとレトロな感じのデザインですね。
ソニーさんにさき越されました・・・
なかなか、値段は・・・(-.-)
Posted by konny at 2008年09月11日 22:05
久しぶりに「欲しい」と思った一台(笑)
事後申告 社経費で買っちゃおうかなぁ・・・

あっ ハンターの燃費は街中オンリー38k/Lっすわ。(体重過多)
Posted by 銭湯員 at 2008年09月11日 22:47
konnyさん、こんにちは

キャノンは EOS−1Ds MarkV ってのがおますがな♪
ニコン、キャノンには及ばぬ3番手ですから(笑)

その内情報もお値段も聞こえてくるでしょう。

って、カテゴリーはバイクなのですが(笑)
Posted by ぜいろく at 2008年09月12日 10:57
銭湯員さん、こんにちは

>事後申告 社経費で
うらましいお仕事してはりまんな〜

体重補正して、燃費はほぼ同じでしょう(笑)
Posted by ぜいろく at 2008年09月12日 10:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: