2008年09月22日

雨、雨、雨!

今日も雨♪

行き帰りは殆んど雨にも逢いませんでしたが二泊三日すべて現地は雨でございました。



今日の朝、平湯トンネルを越えるまでの数キロだけが豪雨で、高山の手前の丹生川の板○らーめんで合羽を脱いでからは暑いぐらいのソロツーでした。

さて、昨日は10時頃になっても雨足の勢いは止みません、諦めてビールを1人乾杯して11時過ぎの最後のお見送りをする頃には小雨になったので「平湯大滝」までアルコールも入ったので歩いて行ってみました。



日本の滝百選にも選ばれていて、幅6m落差64mの名瀑で平湯温泉の発祥を伝える「白猿伝説」で有名だそうでございます。

山の天気はね 凹

posted by ぜいろく at 22:35| Comment(4) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
無事ご帰着ご苦労様です!

何度も平湯行ってますのに、この滝見たことないです(汗)
雨のせいか立派な滝ですねぇ。今度行こうっと♪

昨日はキャンパー居ましたか?それとコーナンレーシングタープの運命は?

明日もお休み養生してくださいませ!
Posted by ren at 2008年09月22日 23:25
誰かさんの涙雨で水量の増した「平湯大滝」は見事でございました。

フリーサイトは私一人、タープ無しで水場を占領しているBMW乗りが2人でございましたが、キャンプ場を一周してみるとファミリーキャンパーが雨の中相当いました。
平湯は相当キャパがあるのであれだけ人数いても林間ですからそんなにいるように見えません♪

コーナンレーシングのタープとブーツカバーはどちらも当たりそれも大当たりでございました。

大体片付け終わりました!
Posted by ぜいろく at 2008年09月23日 09:22
お疲れ様でした〜

平湯大滝、私も以前に雨中で見たことあります。
もっと雲がかかってて、雲の中から流れ落ちてました。
水量もあって、迫力満点・・・って、目的外やし大喜びとはいきませんよね。

晴れ男信じて、荷物になるカッパは置いていこうかと思ったぐらいでしたが、タープやブーツカバーを用意しておけば良かった・・・さすが、ぜいろくさん。助かりました。ありがとうございました!

干しっぱなしのテント、これから片付けます〜
Posted by とし at 2008年09月23日 11:00
としさん、毎度お疲れさまでした!

今回は往復は晴れなのに現地は全部雨で嫌な予感的中でございました(笑)
雨装備の点検やらはできましたので次回は槍が降っても大丈夫でしょう♪

平湯トンネルから向こうは別世界(晴れ男には)なようでございます。
次回は川湯らしいので近いだけましかな(笑)
Posted by ぜいろく at 2008年09月23日 12:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: