2009年03月16日

そろそろ

皆様お早うございます

今日も良いお天気ですがユタ坊が風邪をひいたようで幼稚園を休んでいます 凹
今日は幼稚園のアルバム撮影日なのに大変でございます。

昨夜のお食後はグラマシーで今まで何度か買っても一度もお口に入ることの無かったロールをいただきました♪



近頃、巷で大はやりのロールケーキですがぜいろくはホームメイドの苺ジャムがタップリ入った生クリーム無しがお気に入りでございましたがグラマシーのも美味しくいただきました。


さて、先日ある免許証を取得した同僚が住所も本籍も生年月日も違ってたと言っていたのを思い出して点検してみました(笑)

私のは間違いは無かったですが、そう必要でもないのに結構多いですね!
そろそろ、再就職先も考えてみたりして(笑)



しかし、三十年前のぜいろくは別人でございます。

posted by ぜいろく at 10:21| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あれま、ユタ坊は記念写真別枠ですか!
狙ってたりして(笑)あれはあれで、ええ記念かと・・・
なんか、免許証(右の)が青いですやん。
僕は金ですよ!
Posted by konny at 2009年03月16日 12:54
konnyさん、毎度!

今日は流石に何事にも従順でございます(笑)
別枠かな?卒園する年長さんのアルバムですから目立っても・・・

青が好きです、成金みたいで金色は嫌いでございます!
Posted by ぜいろく at 2009年03月16日 15:13
へえ、ロールケーキはやっているんですか。
わがやではいつだって生クリーム♪
定番です。

免許はやっぱり青ですよね〜って、ちょっと残念(笑)。
免許だけでも成金になりあがりたいなぁ。
Posted by しろくま at 2009年03月16日 18:54
こんばわ。

色々な免許お持ちですね。
私なんか、今使っているのは「特殊無線技師」(今は呼び名は変わっているらしです)くらいです。
そうそう、運転免許証、今年の6月から大阪もIC化となり本籍の記載が無くなりますよ。
Posted by がきでか at 2009年03月16日 19:20
しろくまさん、昔は生クリームを一般人が買うのは大変だったのです、宅配の牛乳屋さんに注文しておいて確か入るのは2、3日後だったように覚えています(田舎だった!)

それで、手抜きの苺ジャムロールにだまされていたのに気付いたのは中坊になった頃でしょうか(笑)

青が好きです・・・
Posted by ぜいろく at 2009年03月16日 19:38
がきでかさん、お久しぶりでございます!

免許も数持ってなんぼです、誰でも取れるのですから飯の種にはなりませんが(笑)
右下はアマ無線でございます!

20日は淡路島キャンプでございます。
Posted by ぜいろく at 2009年03月16日 19:40
おもろそうな資格ぎょうさんありますね。
コマツの奴が欲しいなあ(163沿いの所?)

5年ほど前に取得した「エックス線作業主任者」が最後。
ぼちぼち何か取ってみようか。

私のアマチュア無線技士(2級)は懐かしの郵政大臣の印があります(笑)
運転免許は一番歴史の長い青に限りますが講習のビデオは30分で御免蒙りたいです。
Posted by 組合長 at 2009年03月16日 22:53
組合長さん、毎度です!

そんなに資格免許を勉強したのでは無いのですが、
この年になるとそこそこ溜まってますね(笑)

アマ無線(4級)は試験受けただけで無線機に触った事もございません!

罪人扱いされる講習以外は青がよろしいようで。。
Posted by ぜいろく at 2009年03月16日 23:41
免許すごいですね。
ある意味、人の年輪みたいなものですね。
まだまだこれからも増やしてください。

キャンプお誘いありがとうございます。
購入したキャンプ道具は、来週着荷でした>< 残念。
3連休は、土曜、日曜で名古屋遊びに行くので、金曜はその近辺で、本年初キャンプです。
関ヶ原か長浜辺りでキャンプ場探しますよ。
長浜駅前の親子丼の美味しい店「鳥喜多」で久しぶりにランチしてきます。
来月予定合えば参加させて頂きたいと思いますのでその時は宜しくお願いします。
淡路キャンプ楽しんで来てくださいね。では
Posted by さとちん at 2009年03月17日 00:46
さとちんさん、お早うございます。

そうですか、残念です!

>人の年輪みたいなものですね

少し先に行ってますものね(笑)
ぼちぼち行きましょう。
Posted by ぜいろく at 2009年03月17日 06:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: