2009年03月31日

春の陽気に誘われて

皆様、お早うございます

昨日、ロクママとユタ坊はネコ型ロボットの映画を観に朝一に駅前の映画館に行ってその後お食事とユタ坊の散髪にと忙しそうにしていました。

さて、お天気は最高ですしこれは何処かへ・・・

今回は野点も面倒くさいので、飲み残したモーニングコーヒーをポットに入れて行ってフィトンチッドが溢れる森の中の滝音を聞きながら味わってまいりました♪



京都縦貫自動車道の丹波終点の直ぐ左にあるのですが、車の音もせず静かで良いロケーションでございます(笑)



「琴滝」京丹波町指定文化財(名勝)
高さ43メートルから流れ落ちる水は13弦の琴の糸を連想させるとありました。

1時間もかからずに行けてしまって、独り占めに出来るこのロケーションは大当たりでした(笑)

posted by ぜいろく at 11:11| Comment(8) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜。琴滝ですか^^
両親の故郷がそこから近いので前から知っております。

静かですし、マイナスイオンいっぱい浴びられていいかもしれませんね。
久しぶりに行ってみようかな♪

うちも先日ひろに1人で映画見させたんですが、さすがに「ドラえもんはいい」と言われ「ヤッターマン」の実写版を選んでました。
Posted by まんまるお月 at 2009年03月31日 14:16
何時も素通り琴滝・・・

いいところですね♪縦貫道に乗る前にちょいと乗って
みるのいいですね(^^

こんど寄ってみます!下の画像空気がええ感じに
写ってますね♪
Posted by ren at 2009年03月31日 18:49
まんまるさん、毎度こんばんは!

今日は眠くて午後はぐっすりでした(笑)
「琴滝」は良いですね、ぜいろくは違いますがカメオタのおっさん達は逆光がとか言いだしそうでございます。

ひろくんも「どらちゃん」卒業ですか・・・
Posted by ぜいろく at 2009年03月31日 21:07
renさん、こんばんは!

2,3時間のお散歩でしたが良かったです(笑)
明日と明後日も続きますが・・・

作戦会議は合わせますので皆様で決めて下さい!

絵心がないもので恐縮します。。。
Posted by ぜいろく at 2009年03月31日 21:20
 ええと。

すごい景色♪
これが玄関から1時間ですか。
いいなぁ。
ここでまんじゅうたべたらさぞかし旨かろうな。
Posted by しろくま at 2009年03月31日 22:27
どらちゃん、いまだに卒業できてません・・・(笑)
さすがに、一人で映画館へは行けませんが。

キャンプ場では、リアル4次元ポケットを持ったおっさん達
が次々にアイテムを・・・。

夏場は、自然のクーラーが涼しそうですね。>琴滝
Posted by konny at 2009年03月31日 22:52
おおきに、しろくまさんの何時ものフレーズ(笑)


結構いけてます、関西にお立ち寄りの時は案内します!
饅頭にトッピングで生とカスタードのクリームもおまけします♪

メタボに磨きをかけてお見送りいたします(笑)




(しもた!千円で来れる・・・)
Posted by ぜいろく at 2009年03月31日 23:07
konnyさん、見逃してました!

どらえもんはご飯みたいな物で普通にそこにあるので(笑)
卒業と言うより、ずっと一緒でございます。

作戦会議宜しく。。
Posted by ぜいろく at 2009年03月31日 23:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: