2011年03月01日

一筋三十年で血圧は大丈夫かな

皆様、こんばんは

今日通勤時は霧雨で日中は相当降って少し寒かったですが帰りは何とか。

さて、本日の酒肴は蕪と鶏ミンチの餡かけでほっこりと♪



出汁巻きは定番で、なめたけ、ネギ、塩昆布でこれまた、ほっこり!



ユタ坊大好きのウインナーを取り合いして(笑)



さてさて、今夜は駅前に先日開店した「空揚一筋三十年」と何やら行列が出来るお店なのですが今日は誰も並んでいなかったのでつい、買ってしまいました(笑)



「三十年秘伝たれ、もも肉揚げ」これで200g4切れしかございません。



家で良く作るのとほぼ同じ見た目で刻みネギが無いバージョンですが味が数倍濃いです、
ビールは進んで良いですが何時までも喉が渇きます凹

posted by ぜいろく at 21:31| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 ええと。

唐揚げ+刻み葱とは、なんともそそりますね♪
ほの甘いタレをかけると油淋鶏(ユーリンチー) 、大好物(笑)。

何時までも喉渇くのは、旨み調味料大杉でしょうかね〜。
やはり、お手製にはかないません!
Posted by しろくま at 2011年03月01日 22:59
しろくまさん、お早うございます。

唐揚は美味いですね、料理名は知りませんが家のも同じかな(笑)
何時ぞやの○民ショーで九州では毎食唐揚が付くとか無いとか♪

仕事行ってきます。
Posted by ぜいろく at 2011年03月02日 06:42
まいどこんにちは。

ビールにから揚げ、最高ですね。
ご飯のおかずには甘酢あんかけ!!

確かに、血圧上がりそうです。
こちらは年度末で猫の手も・・・状態で。
終電のお酒臭い電車に汚れた作業服で帰宅。
早く年度末におさらばしたい今日この頃です。

今からお隣の市役所へ行ってきま〜す。
Posted by takubom at 2011年03月02日 12:47
takubomさん、お仕事ご苦労様です!

この唐揚は相当醤油からく、一個食べたらニ、三十上がりそうです(笑)
一年平均すれば良いのに、年度末にお仕事が集中するのは大変ですね。

ご自愛下さいませ!
Posted by ぜいろく at 2011年03月02日 22:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: