2011年03月09日

甘栗の割り方は

皆様、こんばんは

今日は西高東低の冬型の気圧配置のせいでしょうか、北西の季節風が強く帰りの駅前の
ビル風に押し戻されそうになりながら帰ってまいりました。

近頃は18時頃、家に着いてもうっすら明るく昼が長くなるのが実感されて重苦しい冬から
少し軽い春が感じられます。

今日の午後は長い間現役時代を過ごした出張所の例の梅を見に行く機会がございました♪



満開少し前で、昨日今日の寒さでまた、縮こまっているようです。
流石にカメラまで持っていかなかったので携帯画像でございます。
次回はカラシナの満開の頃にカメラを持って行こうと思います。

さて、職場に帰って3時のお八つは中○人民共和国特産、自然の傑作と枕詞のついている
「甘栗」を(笑)



近頃はお手拭と「栗のつめ」が同封されているのを初めて知りました。

2、3個割れば既に刃先が欠けています!

袋の裏に書いてある、親指の爪を使う割り方の方が良いようでございます(笑)

posted by ぜいろく at 21:03| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まいどこんばんわ、爪も中○製ですか?
本日某国から入荷の商品1000頼んだのに、996しか入っていません
でした。不良を考えて5%増量言うてたのに。
日本の感覚だと駄目ですねぇ、明日4つ作れいうて
嫌がらせしたろ(笑)

ほんま寒いですねぇ〜、さて子だるま昼から行きますか(笑)
Posted by ren at 2011年03月09日 21:22
 ええと。

国産栗No.1産地にすんでおりますが口にしたことがありません!
甘いペーストになると好きですが、丸ごとには興味無し。
したがって、我が家のごはんには登場しません。

…さいきん、むけちゃってる栗とかありますが、アレは人力???
Posted by しろくま at 2011年03月09日 21:25
renさん、ほんま、手っ取り早いコピーとゴマカシばかりを!

しっかり、クレーム入れて全部入るまで入金しないように(笑)

子だるまは夕方からで、2人かそれくらいなら何処でも♪
Posted by ぜいろく at 2011年03月09日 22:18
しろくまさん、こんばんは。

>国産栗No.1産地
でしたか(笑)

しろくまさん家は芋も栗も美味いのですね!
むき栗は人海戦術でおまけに味付けまでしてると何処かで?

ぜいろくは栗タップリの「プリン」が大好きです。
Posted by ぜいろく at 2011年03月09日 22:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: