2011年03月10日

水が160ccあれば

皆様、こんにちは

今日、午前中はソコソコ晴れていたのでロクママとお買物に駅まで行ってきました。



結構寒く午後になってからは曇ってきて今にも雨か雪でも降りそうでございます。

さて、駅前のスーパーでその昔の弁当入れのメインになる中身を買ってきました。



駅前にあった老舗の山用品屋が服や用品は買った覚えはありますが、時代の流れでしょうか
今月で撤退するようで、山用のアルファ米ピラフなど仕入れる前に店自体が無くなってしまうようでございます。

『時効でしょう』で紹介した、ニッチン食堂の「レンジで感動!楽チン体験!」カップヌードルごはんをキャンプの朝食用に探しに行くと何やら一杯種類がございます。



カップヌードル系ごはんはカップヌードル味とシーフード味の2種類、GoFanは五目チャーハン、シーフードパエリア、スパイシージャンバラヤの3種がありました♪



160ccのお湯さえ沸かせば5、6分で一食出来上がります(笑)
電子レンジ専用とありますが、ストーブで十分出来てお味もソコソコと何処かに♪

posted by ぜいろく at 15:53| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
都会は良いですね^^

この前やっとカップヌードルごはんを食ったばかりです。

今度はGoFanですか、シーフードパエリアが旨そうですね

探しに市内に出ようかなぁ〜^^
Posted by 鍛冶屋QP at 2011年03月10日 19:28
こんばんは〜あそこ使えたんですがねぇ、梅田行く手間が
省けたんですが・・残念っ

高槻は山じいと山ばあ多いので流行ってるのかと
思いましたが・・二輪館もあかんようやし、厳しいなぁ

何屋がこの先儲かるのでしょうねぇ〜
Posted by ren at 2011年03月10日 20:13
 ええと。

…スーパーでみても、立ち止まってみるだけ/GoFan。
単位カロリーあたりのお値段が、ちょと高級。
つまり、お高いのでございます。
どんなお味がするのかしら?

まあ、レトルトだし(笑)。
Posted by しろくま at 2011年03月10日 20:46
鍛冶Qさん、こんばんは。

お味の検証は済んでないのですが、あのカップヌードルごはんと同じ系統でしょうね(笑)
山屋で売ってるアルファ米のピラフよりお安いしお味もソコソコいけるらしいです。

キャンプ場最寄のスーパーで冷食を仕入れた方が安くて美味しいかな。
Posted by ぜいろく at 2011年03月10日 21:17
renさん、毎度こんばんは。

あの山屋は老舗で結構品揃えがあったのですが一階がコンビニになった頃から
営業は大変だったのでしょうか?

二輪館は店舗改装だそうでございます。
Posted by ぜいろく at 2011年03月10日 21:19
しろくまさん、毎度こんばんは。

確かにお高いです(笑)
非常食と携帯に便利なだけとも言います。

安達太良での朝食焼飯冷食は百円ですもの。
Posted by ぜいろく at 2011年03月10日 21:23
前の職場離れてからこの手の商品に疎くなってしまいました(^_^;)
以前は試供品やら何やらでごちそうさまな感じでしたが(笑)
最近のフリーズドライ製品等はなかなか美味しいですよね。
カップヌードルごはん興味あります。
Posted by まれ at 2011年03月10日 21:51
まれさん、こんばんは!

うちの会社の非常食や災害対応する係の人と仲良くなったので(笑)
賞味期限切れ真近のを宴会ネタにするからようさん回してと♪

カップヌードルごはんはそのまんまのお味でございます!
Posted by ぜいろく at 2011年03月10日 22:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: