2011年03月13日

HDは大きい方が

皆様、こんばんは

この度の、東北地方太平洋沖地震や直後に起こった津波により、被災された皆様方には心よりお見舞い申し上げると共に亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

先月の雪中キャンプ会場の福島県ですから、ひとごととは思えませんし、キャンプ仲間の東北組の皆さんのお顔が浮んで心配しましたがお仲間は全員無事でひとまずは安心しております。

さて、先日家にやってきた、ノートパソコンも8歳でいかに使っていなくても機械的に動くHDは不安ですし、容量も少し足りません(笑)



昨日の川湯作戦会議が皆様のご都合が付かず、流会でしたが少し喉の渇いた『ご近所さん』と串カツを肴に電器屋街をうろついて来ました。

40Gが160Gになって、Cドライブが20G、Dドライブが129GでIDE接続ではソコソコの容量に♪



137Gの壁が心配でしたがすんなりと認識してくれて地元高槻で買うより
この蒸篭分安く買えました(笑)



今年の雪中キャンプで美味しい焼売を蒸し上げてくれた蒸篭ですが、持って帰ってしっかり洗って干したつもりでしたが、レジ袋の中が濡れていたのか川湯用の用意をしようとすると、カビだらけでございました 凹

漂白剤と一日茹で上げて乾燥させていますが、使用できるか分かりませんので新しいのを。



何時もと少し違うお店で乾杯しましたが京都のスタンドの3割安とおまけに今回のレシートを次回に持っていくと1割引き特典付きでございます。



庶民の町「新世界」でとりとめも無く(笑)

posted by ぜいろく at 21:45| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あーばらした〜

すみません、こんな国家的事態にふたりで天王寺行きました
反省。

しゅうまい新せいろで宜しくお願いします。
カブで出撃予定です。原発しだいかなぁ




Posted by ren at 2011年03月13日 22:11
renさん、反省してますがネタが無い(笑)

あの店、生中100円てホンマかいとレシート見たら「乾杯生中」1杯目が♪
おまけにこのレシート持ってったら次回1割引きだそうです!

焼売は今日仕込んで夜、味見しておきました。

原発は身近にもあるし心配です。
Posted by ぜいろく at 2011年03月13日 22:28
 ええと。

うちのダイナブックのHDDも交換して欲しいです(笑)。
Posted by しろくま at 2011年03月13日 22:40
しろくまさん、こんばんは。

HDより、水はありますか?

未曾有の災害で心配しています。
Posted by ぜいろく at 2011年03月13日 23:04
 ええと。

水…。
配給あるのですが、容器持参。
大きいのが無くて困ってます。
ひっこしたら防災用品そろえようと思っていた矢先に。

家に限って言えば、カロリーベースでの食料は問題なさそうです。
Posted by しろくま at 2011年03月14日 06:50
しろくまさん、こんばんは。大丈夫でしょうか?

関東、東北の皆様の大変な被害や二次災害が少しずつ明らかになって言葉を失っています。

原発の安全性なんて神話も崩れ去ってこの国はどうなるのでしょう!
恐怖やこの先の不安もありますが、何も出来ないでいるもどかしさも大きいです。

当方のお気楽な「ぶろぐ」も暫くお休みします。
Posted by ぜいろく at 2011年03月14日 20:37
 ええと。

こんなときだからこそ、マイペース更新希望!
みんなの元気をオラにくれ〜っ。
Posted by しろくま at 2011年03月15日 16:01
しろくまさん、日に日に深刻になっています!

下向いて黙っててもしょうがないので

今から本日の更新を♪
Posted by ぜいろく at 2011年03月15日 21:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: