2011年03月24日

合格祝いを

皆様、こんばんは

今朝は黄砂が多かったのでしょうか曇がちで何か喉がイガラッぽく、珍しくマスク姿でロクママと朝の散歩に出ました。

確実に春はそこまで来てるようですが、寒いです!



さて、今回の東北地方太平洋沖地震の「人的支援の要請」でございますが今日から派遣と言う事で個人的な持ち物を用意して今か今かと連絡を待つのですが今日で終業式のユタ坊が帰って来るまでもありません。



避難所で身体的にも心的にも落ち込んだ皆様に少しでもお仕え出来ればと思い、挙手したのですがオジンは要らないのか、無しの礫でございます!

それではと、小学校1年生を終業して、ソコソコの「あゆみ」をいただいて、先日の漢字検定のご褒美も兼ねて駅前激安寿司店で宴会でございました。



通ぶって素手で美味しそうに寿司をほうばるユタ坊です。



ぜいろくは鰻の蒸篭蒸しで蕎麦や天麩羅まで付いて、満腹でございます。

今日が我社の4月からの人事異動の内示日で夕方に人事に電話しても、管理職は一切いない様でラチがあきません。

今夜出発は無いようですが、今日からの1週間を外しての支援活動には到底参加できそうもございません、次のクールに要請されても断るつもりでございます。

被災された皆様、「ごめんなさい!」

posted by ぜいろく at 20:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
壮行会を企画したかったのに〜

さっ募金しましょう〜妙に財布が軽いのはひょいひょいと
札入れすぎました・・・。個人的にはしばらくええかな
と思ったら、会社での公式募金があるようです。

給料日明日やしちょっとしとこ。

Posted by ren at 2011年03月24日 21:37
renさん、こんばんは!

職場だけで3つも募金袋が回ってきて小銭も大銭も底が(笑)
川湯の途中の道の駅でも黄色い声で募金箱を差し出されました。

壮行会×  作戦会議で如何なものでしょうか?
Posted by ぜいろく at 2011年03月24日 22:17
 ええと。

まあ、そういう事もあります。
ぶっちゃけ、いついかなる時でも募金がいちばん助かるというのが正直なハナシでして…。
今の早い段階では、スキルのあるプロフェッショナルが必要でしょう。
とにかく人手が欲しくなるのは、もうすこし落ち着いてからの事でしょうね!

Posted by しろくま at 2011年03月24日 22:27
しろくまさん、お早うございます。

昨日一日悶々としました!

日一日と状況が良くなるのに、
次のクールまで待つと年度初めの仕事があるし
次回は無理っぽいです。

今日は仕事行ってきます。
Posted by ぜいろく at 2011年03月25日 06:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: