2011年03月27日

大阪出るとき

皆様、こんにちは

今朝も寒く少し早起きしてマック君にサプライズプレゼントのテールの骨を持って散歩に行ったのですがもっと早くに通りすぎたようで残念でございました。



さて、今日は午前中、丹波まで野菜と卵の買出しドライブにロクママと行ってまいりました (笑)

卵は何時も通りにふんだんにございましたが、野菜の種類もあまり無いし野菜市を諦めてその辺りの大き目のスーパーで食料品売場を覗いてきました。

足りなかった野菜は十分で高槻で買うよりも少しは新鮮でしょうか?

お昼ごはんに何処かに入ろうかとも思いましたが(笑)



テレビでよく流れている「おおさかでるとき、連れてって〜〜♪」のた○昌のマークが鍋うどんの棚にみえます??

たこ焼きおうどんと言う商品名で

「ま〜るい おうどんとたこ焼、
おだしが、絶妙なバランスやで〜」とあります!

大阪人としては知らないでは済まされませんので
お味見でございます(笑)

両方別々に食べたほうがよろしいようで(汗)

posted by ぜいろく at 15:04| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まいど!
食べ合わせわ(笑)先週京都東山の鯖寿司頂きました♪
たこ焼きおうどんは有りませんでしたが(^_^;)

来週は寒さ治まるかなぁ〜来週はフルに5日あるなぁ、頑張ろう(^-^)/
Posted by ren at 2011年03月27日 20:14
renさん、寒いのに浜松まで!

明石のたまご焼きと大阪のたこ焼きの間位でもう一度食べたいとは(笑)
明日、明後日と段々春めいてくるらしいです。

作戦会議でも?

Posted by ぜいろく at 2011年03月27日 21:31
こんばんは。笑いました。

むかし「たこ焼きラーメン」てありましたね。
ものすごく不評だったようで、そのメーカーに勤める知り合いからダンボールひと箱分むりやり納品されました。
別々に食べた方がええもんは別々に食べた方がええようです。
歴史は繰り返す、ですね。
Posted by 組合長 at 2011年03月28日 23:21
組合長さん、お久しぶりです!

確かに明石焼きにうどんが入ったもので、
麺の太さやトッピングの生姜や鰹節、お出汁や
たこ焼きの堅さ具合等々、相当考えて作ったようですが(笑)

ケツネうどんとたこ焼きは別々がよろしいようです。

カメラ屋巡りとジャンジャン横丁、行きたくなってきました♪
Posted by ぜいろく at 2011年03月29日 06:34
 ええと。

…なんで完成した美味しいお料理を、足そうとするんでしょうかね。
より美味しくなるとでも???

シェフ(←ロードレーサー乗り)曰く。
引き算して、素材の旨みを引き出すのがシゴトだとか。
私はドがつく素人なので、沢山いれてテキトーに誤魔化します(笑)。
Posted by しろくま at 2011年03月29日 23:11
チャリ「しぇふ」くまさん、お早うございます!

一回で二三種類のお味を楽しむと言う企みか?
どちらも引き算になって、別々の方がとなります(笑)


今日は学校休みのユタ坊のお相手でお城へ行ってきます。
Posted by ぜいろく at 2011年03月30日 07:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: