2014年11月09日

冠山峠に行ってみた

皆様、こんばんは

今日は撤収時の雨に追い立てられて直帰で昼には帰って片付けを
やっつけましたがテントだけは干せませんでした。



さて、今回前泊をしたのは「釜トン号」で冠山峠を征服してやろうと(笑)
16吋の折り畳みですがご褒美の18.5キロのロングダウンヒルを楽しみに
決行でございます。



GPS標高285mから1046mまでの標高で761m、距離で
18.6キロを3時間半で何とか辿り着きました♪



半分以上は押し歩きでしたがその分景色も楽しめましたが最初から
最後まで上り坂(汗)



国道部分は広さもありトンネル工事中の所を過ぎると林道部分で
クネクネ細い川のような道で砂や砂利や拳2ツ程ある石を避けながら
の自転車押しでございました。



峠に着いて12時から1時間程皆様の到着を待ち、体が冷えたのか
「年」なのか二漕ぎした所で右足が攣ってしまい駐車場所の方に
避難すると皆様から「やっぱり車やったんや!」と(笑)



先日のバイクツー検証と同じく後2,3年は大丈夫そうでございます!
posted by ぜいろく at 19:10| Comment(14) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
三時間半…脱帽です( ゚д゚)

自転車積むことすら思いつかなかったです。
今日冠山登りで カモシカの立派なのと遭遇。あんなのに当たられたら アクティは谷底真っ逆さまですよ!怖かったから やっぱり自転車ムリです。

今回も大変お世話になりました。
なっちゃん、だいちゃん共々 よろこんでいました。またよろしくお願いします。
Posted by ともにゃん at 2014年11月09日 19:40
脱毛です。。あっ間違い脱帽です。

勇姿あげときました、ブレーキフェードが心配でした。
また次回よろしくお願い申し上げます。
Posted by ren at 2014年11月09日 20:01
ともにゃん、今回もありがとうございました。

あの道は目的方面が丸見えで気分が萎えます!
最後の五百米は堪えました!GPSも途切れてます(笑)

来月楽しみにしています♪
Posted by ぜいろく at 2014年11月09日 20:17
renさん、今回は車正解でした♪

ブレーキは液だとフェードするので
ダイレクトゴムでございました(笑)
トラぶれば転かして受け身ですかね!

来月楽しみにしています。
Posted by ぜいろく at 2014年11月09日 20:22
お疲れ様でした。

ただ一言、[ スゴい ] 。
Posted by マッチン at 2014年11月09日 20:52
ぜいろくさん、ご無事で何よりでした。

朝に別れてから、ずーっと心配していました。

私は途中、ガス欠寸前で木之本に辿り着きましたが
どう言う訳か、本隊に合流出来ませんでした。

本日は無事に息子の十三詣りも済ませ、西院の傳七鮨で
河豚のフルコースでございました。

次回の忘年会もよろしくお願いします。
Posted by だい at 2014年11月09日 21:00
お疲れ様でした〜
2週連続、チャレンジスピリット(笑)

峠に着いたときに、一番に釜トン号が目に入りました。まさかあそこで折りたたみ自転車とは。下り、エンジンブレーキなしで、よくぞご無事で。

とはいえ、雨確実なところにほとんどバイク。車も結局雨の峠越えですし、みなさんチャレンジャー(驚)
Posted by とし at 2014年11月09日 21:02
だいちゃん、お付き合いありがとうございました!

何とか冠峠征服できました(笑)
誰もすれ違わなかったと聞いて心配してました。

次回は忘年会ですね♪
Posted by ぜいろく at 2014年11月09日 21:14
としさん、毎週のごあいさつで(笑)

としさんが一番に到着だったかと思います♪
皆様天気予報が何であれ現地集合ですね!

来月も宜しくお願いします。
Posted by ぜいろく at 2014年11月09日 21:20
マッチンさん、お隣でありがとうございました。

美味しいものいっぱいで♪
自分のを出すのを忘れる程いただきました!

スゴい!って年寄りの冷や水にならんようにします。
Posted by ぜいろく at 2014年11月09日 21:26
ぜいろくさん、マジでお疲れ様でした。
いや、ホンマに凄い!
私、今の年齢でも真似できません。
今回も楽しい宴会、ありがとうございました。
また次回もよろしくお願いします。
Posted by 半田 株男 at 2014年11月09日 22:25
半田さん、おおきにありがとうございます!

ダウンヒル後はくたびれてしまって何も出来なかった凹
今回も盛況で楽しかったです(笑)

次回も宜しくお願いします。
Posted by ぜいろく at 2014年11月09日 22:44
 久しぶりのキャンプ、お世話様でございました。

 あのヒルクライムはロードレーサーでもキツイです(汗)。脱帽でございます。ウチの父親と同年代の方とは思えず・・・(苦笑)。

 年末笠置、よろしくお願いいたします。
Posted by ケロリン at 2014年11月09日 23:21
ケロちゃん、こちらこそありがとうございました。

ググると18.6キロで行けるやろと(笑)
結構な心臓破りでございました!

こちらこそ、笠置宜しくお願いいたします。
Posted by ぜいろく at 2014年11月10日 05:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: