2017年04月06日

アナグマが

皆様、こんばんは。

新年度我がチームも一人定数減ですが何とか頑張ります!

ガレージでも例の「イタチ」が帰ってきたのか新手の奴かが
ボンネット内の断熱材を咬んだり悪戯が酷いので許可証を
貰って罠を仕掛けたところでございます。

先日の開聞岳の麓のキャンプ場でも頂上アタックを終えて
ゆっくりしようと戻ったタープで最初は気付かなかったの
ですが敷物の下に弁当殻が??

キャンプ場の管理人さんに何かおるなとお話ししてみると〜



多分、イタチ、ムジナに似ているアナグマやと!

>日本の本州、四国、九州地域の里山に棲息する。11月下旬から
4月中旬まで冬眠するが、地域によっては冬眠しないこともある。
体長は40 - 50 cm。尾長6 - 12 cm(地域や個体差により、
かなり異なる)。体重4 - 12 kg。指は前肢、後肢ともに5本あり、
親指はほかの4本の指から離れていて、爪は鋭い。体型はずんぐり
している。
食性はタヌキとほとんど同じである。特にミミズやコガネムシの
幼虫を好み、土を掘り出して食べる。
巣穴は自分で掘る。
ため糞をする習性があるが、タヌキのような大規模なものではなく、
規模は小さい。
本種は擬死(狸寝入り)をし、薄目を開けて動かずにいる。<
(ウィキより画像も)



山田牧場の狸にビールとサンドイッチをやられたのが凹

食材は出来るだけクーラーボックスや車内保管を心掛けて
いましたので実害はありませんでした♪



本日大阪も満開宣言が発表されましたが我が町の開花状況を
歯医者通院途中の一枚。
posted by ぜいろく at 20:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: