2017年04月20日

ツアー催行されるのか

皆様、こんばんは。

今日17時50分のニュースで小笠原諸島 西之島で噴火確認で
気象庁が火口周辺警報を発表したそうでございます凹

>火口からおおむね1.5キロの範囲では大きな噴石に警戒するよう
呼びかけています。西之島で噴火が確認されるのは、おととし
(平成27年)11月以来で海上保安庁も航行警報を発表し、
付近を通る船舶に注意を呼びかけています。<

御岳では一週間後の噴火で気にせず登りましたが、一月半前で
ございます。

中止なら海三昧か山三昧のツアーがてんこ盛りのようで、
そちらの方が楽しみかも(笑)

さて、今日は久しぶりの麺類ランチでございました♪



ぜいろくは天ざる蕎麦定食!



ロクママはエビフライが2個も付いた御膳を(笑)
食べ過ぎて少し散歩に出ると〜



一年前の橋桁崩落事故で工事が遅れている我が町のICが
交差点名板にあります!



少しフライイングのような気もしますが、安全に早く開通して
ほしいものです。
posted by ぜいろく at 20:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今週開通してますか?
地元民の通報見たぞ、下せとごねてみよか(笑)

日本の領土拡大中ですねぇ〜でもまあいけるでしょう!
東京から1000q南すごい!
Posted by ren at 2017年04月20日 21:22
renさん、IC何て未だ無いのに(笑)

でも171新幹線下からは便利になりましたよ〜
元々火口2キロ外のツアーだし多分催行するでしょう!

3年間片道20時間の北海道フェリーで鍛えてます(笑)
四時間多いだけなら大丈夫です♪
Posted by ぜいろく at 2017年04月20日 21:36
どうも〜

あの道便利になったのは良いんですが、なぜか171の新幹線付近が、激混みになってしまいました。渋滞ハンパないっす。
Posted by ちょび at 2017年04月20日 22:40
ちょびちゃん、毎度こんばんは。

八丁畷は車線増えてスムースになったのに!
そんなに激混みですか凹

ところであの「醤油」嵌りますね(笑)
Posted by ぜいろく at 2017年04月20日 23:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: