2017年08月10日

21年前のエアコンを

皆様、こんばんは。

今日も暑くリビングの21年前のエアコンの冷えが悪く
なってるのを何とかしようと汗まみれになって〜



娘が四日市で使ってた5年前のに交換して寒い位良く
冷えています♪



転勤で帰って3年間ガレージの置物でやっと本来の仕事を
してもらっていますが、午前中で終わるはずが〜
このエアパージ用マニホールドが外せません凹



配管のエアパージ用のガスバルブを全開にするとパージ穴が
閉まるはずが開いたままで真空ポンプ配管を外すとガスが
噴出します(汗)

ガス入れとバルブ交換で直りますがこの状態で普通に良く
冷えるしマニホールドは数年は使わないだろうしこのまま
使ってみましょう(笑)

Oリングかバルブシートの切れが原因でしょうか?
posted by ぜいろく at 20:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。車洗車してたら雨ふってきちゃった・・

ワックス吹き上げたとこでよかったですけど。。

下のマシンはなんなんですか?エアコンガスチャージ用の
機器でしょうか?ぜいろく工房すごいですな。

ちびが今日バイト休みなので、墓参りいってきます〜
バイクで行こうと昨日すべて稼働可能にしたのですが
天気悪そうなので車(笑)
Posted by ren at 2017年08月11日 07:55
renさん、暑い大阪へお帰りなさい!

午前中盆参りで昼前から墓掃除で
今帰りました。

クラクラする暑さで大変です凹
Posted by ぜいろく at 2017年08月11日 16:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: