2017年09月25日

昼休みに

皆様、こんばんは。

今朝は寒い位だったのに地下ガレージは暑く相当汗が凹

さて、今夜もチャリサイトでございます(笑)



切断した中空シャフトを玉押しにグリス詰めて止めるだけ
ですから昼休み仕事でした♪

自転車販売サイトの高級カーボン折り畳みには前輪クイックとか
ありましたので負けじと(笑)



フロントフォークがパイプ整形で軸穴が下解放で舌付ワッシャで
下に落ちるのを防いでいるのですが、軸穴部は補強して厚みが
付いてるのでそれなりに強度もあり、クイックでは無い舌付ワッシャは
退場してもらってスッキリしたいと思います!

チタン製で10g単位の軽量化と見栄えと満足感でしょう(笑)
後輪用も部品が揃ってるのでそのうちに〜

道具無しに直ぐに外れるので盗難が心配ですね。
posted by ぜいろく at 19:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クイックハブになったんですか?
すごいですね、できるんや走行中に外れないか怖い(笑)

私の電動チャリもう動かないかなあ、こちらは電動いらずで
良いのですが・・・そろそろ娘の電池あかんころだと思います。

二度目のDHやるんですか?(笑)
Posted by ren at 2017年09月25日 21:49
renさん、毎度こんばんは!

クイックの方が緊縛は強いようよ(笑)
そういや今日はチビrenちゃんとすれ違わなんだ?
電池駄目か〜

二度目ね、どうしようか考えちうです。
Posted by ぜいろく at 2017年09月25日 22:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: