2017年10月11日

伊賀上野に

皆様、こんばんは。

今日も暑く完成した平トン号の快調な7速で駆けあがって
家に着いたら汗ダクでございました凹



三連休のキャンプでチャリを積んで行ったので日曜の
午前中は伊賀上野の町中をポタリングで〜



上野市駅では伊賀鉄道の『名物✦忍者列車でござる!』
踏切通過を見送ったりして、駅前のどんでん返しドアの
忍者食堂でずっと流れてる忍者DVD見ながら食事したり(笑)



折り畳まずにポンと積めるとしさんの軽トラでキャンプ場から
上野城観光駐車場までトランポしてもらいました。



伊賀上野は何時も通り過ぎるだけの町で今回のポタリングで
東西南北と何があるのかよく分かりました♪

芭蕉翁顕彰会の蓑虫庵には「古池塚」とあり



有名な「古池や蛙飛びこむ水の音」で上五を古池に変えた
解釈や伝説の一つともある「古池」と「石の蛙」が(笑)

平トン号チューンアップ完成しました♪

もう一台買える程かかりましたが凹
posted by ぜいろく at 19:28| Comment(2) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まいどおはようございます。
自転車ポタリング楽しまれてますね。
私は平地を駅まで(笑)今週末は天気
秋雨前線でダメですね〜
久しぶりの土日吉原暮らしとなりそうです。
のんびりしよ。
Posted by ren at 2017年10月12日 08:10
renさん、遅くなりました。

伊賀上野こじんまりとして良い所です♪

今日は曇りで時々小ぬか雨、
Tシャツ短パンだと少し寒いです!
Posted by ぜいろく at 2017年10月12日 16:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: