2017年09月15日

体が冷えて!

皆様、こんばんは。

今回の一人キャンプ目的の乗鞍DHで畳平から朴ノ木平
までの写真写しながらの45分間の寒さとの勝負でした(笑)



バス停降りてササっと組み上げてダウンを着込んででしたが
漕がなくてよいので温もらない凹



鶴ヶ池前でのぜいろくシュルエット!



16インチ折り畳みで片手カメラは怖いです(汗)



「槍」をハンドルとサドルの間に♪



GPSを車の中に置き忘れでDHのログが取れて無いのが
心残りでございます。
posted by ぜいろく at 21:19| Comment(4) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月14日

乗鞍一人DH

皆様、こんばんは。

平湯キャンプ場でマッタリとしてますが台風進路が大変
なので週末の平湯キャンプは中止が決定したようです。

中止が決まる前に前乗りしてますので、最終バスで
「乗鞍一人DH」やっちゃいました♪



畳平は気温一桁で今シーズン初ダウンジャケット着込んで
でしたが寒くて冷えきって温泉で生き返りました。

台風が心配なので明日帰ります。
posted by ぜいろく at 20:27| Comment(6) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月03日

却下しました

皆様、こんばんは。

今日も猛暑日で迷走台風が不穏な動きで週明けには
影響があるかもしれませんね凹

さて、昨日廃車置場でステンの1.5m/m、220×330の穴だらけの
板を拾ってきました♪



車外スピーカーの台に使っていたようですが、キャンプ
テーブルに使えるかなと〜



錆びなくて丈夫で多少穴開きでも良いかなと手持ちの折り畳み
脚をセットしてみましたが天板だけで818gもあり脚4本足すと
1.2キロは重すぎ却下です(笑)



4、5年使ってる同じ廃材のアルミに百均整理棚の240×380、787g
には敵いませんでした。
posted by ぜいろく at 20:26| Comment(2) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月28日

コットを

皆様、こんばんは。

今日も暑いですね!
昨日はピットに置き去りのチャリを車でとも思いましたが
暑気払いに乗って帰りましたら気持ち良い汗で〜

今日もお買い物に駅前まで往復してきました(笑)

さて、昨日売るほどあるキャンプ道具(コット)を
ポチしてしまいました(汗)



今のキャンプスタイルで欠かせないコットですが某
メーカーのお高いコットの無名の海賊版が六分の一の
お値段で翌日到着でございます。(赤丸)

今使ってるのが約4キロでこれは1.2キロで相当小さく、
少し短く見えますが長さはほぼ同じ♪



天井の低いテント内でも使えそうですが組立がしんどそうやし
シートの耐久性が心配です?

次回のキャンツーで使ってみましょうか。
posted by ぜいろく at 21:53| Comment(4) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

恒例夏合宿を

皆様、こんばんは。

ほぼ梅雨も上がったと思われる中、毎年恒例の夏合宿が
『renさん』の別宅で開催されて盛況でございました。

暫く音信不通だった方や毎度のお方も楽しいお仲間達です!



その辺りのスーパー仕入れの造りとか〜



安売りのサザエのつぼ焼きも食べきれない程の量でした
「ちょびちゃん」仕入れありがとうございました♪



「としさん」の舟を借りて少し沖に出てみたり民宿の
亭主と同じ3泊して日本海を堪能して来ました〜



こんなになるまで浸かってたのは久しぶりでございます(笑)



3泊した「銭湯員さん」「ご亭主さん」「ぜいろく」
2泊の「JUNちゃん」「ちょびちゃん」「黒貂さん」
「なあたさん」「たま号さん」
1泊で帰られた「りらさん」「としさん」
後発1泊の「組合長さん」
チビは「けんちゃん」「しゅんちゃん」
泊まらずに帰られた「某息子さん」・・・
多分数は合ってるとは思いますが抜け落ち失礼!



帰り道には昭和レトロで近頃滅多に見ない麺類の自動販売機
設置の「ドライブイン」にもお邪魔しましたがお腹も空いて
いないのでお昼前には無事帰宅しました。
posted by ぜいろく at 21:25| Comment(8) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

勿体なくてしまっておいたら!

皆様、こんばんは。

今日から二週間程は昼間が最長期間だそうで未だ明るい♪

さて、三十年程前にキャンプ道具が高かった頃どっかから飛び降り
ませんが、エイヤと買ったクーラーボックスで鉄板に塗装で普段使い
にはよう使えませんで〜



そのまま勿体ないとお蔵入りでございましたが近頃の断捨離も
ありますが怖いもの見たさに開けて見ると〜

内装材が膨らんでいます凹



断熱材に接着してあったのが剥がれて屋根裏の熱さで膨らんだのでしょう!

折角、気に入って購入したのに2,3度使っただけでは勿体ないので
先ずはドライヤーで加熱、濡れ雑巾で冷却を繰り返し伸びた段は無くなり
ましたが、まだ少し浮いています!



ほぼ目立たなくなり容量も回復しましたが、押さえたりも面倒なので
40立の容量があるので水で押さえつけてもう少し(笑)

道具は使ってなんぼです、使い倒しましょう!
posted by ぜいろく at 19:32| Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月06日

無事帰着しています

皆様、こんばんは。

今日は忙しいお天気で降ったかと思えば日差しも出たり歩けば蒸し暑く
いやなお天気でございました凹
連休も明日で終わりますがぜいろくは何時もの毎週四連休より一日
多いだけ(笑)

さて、蓼科キャンプ二日目にはロープウェイでワープして坪庭散歩
を何年かぶりに♪



五年前の五月四日の『快晴の』で行ってました。



今回蓼科には初めてチャリを積んで行きましたので少し行動半径が大きく
初めての「大滝」や苔生した林間の散策を♪



昨日のキャンプ場からの帰り道は飯田まで下道、中央道、名神の354キロ
で渋滞無しのドライブで午後早くに帰着夕方には片付けも終了しましたが
月末用の準備も(笑)



まだ、もう一日〜 明日は何をしょうか。
posted by ぜいろく at 18:00| Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月04日

蓼科で

皆様、こんにちは。

無事蓼科キャンプどりくら開催中でございます🎵



今日は北八ヶ岳の坪庭散歩して先程キャンプ場に帰り
ブログ更新しようと画像ソフトを起動してもカメラの
SDカードを読み込みできません?
某管理ソフトが有料化に向けてかな(笑)

別アプリ入れましたが慣れなくて使いにくい

帰ってからゆっくり更新します。
posted by ぜいろく at 15:27| Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

ヘルシーランドは

皆様、こんばんは。

開聞岳アタック後にキャンプ場側の温泉が定休日で少し
離れた『露天風呂』に行きましたがこれが最高でした(笑)

>世界最大級の旅行クチコミサイト「TripAdvisor(R)」、日本法人
トリップアドバイザー株式会社の口コミで選ぶ「旅好きが選ぶ!日帰り
スパ&温泉施設」でヘルシーランド露天風呂が、2017 日帰り温泉&
スパ部門で4年連続全国1位 に選ばれました。

是非お立ち寄りください、絶景露天風呂が あなたを待っています。<
とHPにおどっています!

指宿市の施設で指定管理者が運営しているようですが平日の昼間なのに
入浴客が多くて防水カメラもとりだせない凹



諦めて駐車場から開聞岳方向の画像で左下の海岸には砂むし温泉と
温泉利用の製塩所がございます。



これだけの露天風呂が五百円でキャンプ場で貰った割引券で四百円(笑)

この温泉に入るだけでもかごんまに行った値打ちはございます。
posted by ぜいろく at 16:13| Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

イッシーは

皆様、こんばんは。

開聞岳に登るのに麓のキャンプ場に二泊しましたが初日は雨で
頂上アタックを諦めて「イッシー」でも探しに行ってやるかと(笑)



居るには居たのですがオブジェでございました。

昔観光地によくあった「ドライブイン」の大きな施設で
水槽には観光客の付けた傷だらけで大ウナギも見えにくい(笑)



さて、今年度のアルバイト契約も本日終了で来年度も更改して
貰えるようで、月火水の三日間は同じなのですが勤務時間が二時間
増えておまけに時給を10円もアップしてくれるようです!

頼りにしていただける間は頑張ろうと思っています。
posted by ぜいろく at 19:24| Comment(2) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

コンビニあれば

皆様、こんばんは。

今回の鹿児島キャンツーでは一度も炊事や調理もせず次回から
は鍋釜食器もバーナーも持って行かなくても(笑)



初日だけ強い日差しで汗も滲むほどでしたが後は寒くキャンプ場では
レインボウが無いと凍え死んでいたでしょう(笑)

近頃はどんな田舎でも少し国道を走ればコンビニ完備でございます♪
今回二食付きはたった一人の宿泊客だった佐多岬と満員御礼の指宿温泉だけで
朝食付き2泊と素泊まり1泊と後はキャンプでした。

コンビニ以外の食べたものといえば〜










主食はコンビニ弁当で朝はサンドと牛乳かカップ麺程度でございましょうか(笑)

水分はビールにビールにウイスキー、熱燗、、コンビニコーヒー、知覧茶!

10日間の行き当たりばっ旅でガソリン代フェリー代宿泊食事すべて込みで
13諭吉程度で開聞岳筋肉痛と体重1キロ増で帰りました(笑)
posted by ぜいろく at 20:51| Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

鹿児島は広い

皆様、こんばんは。

10日間の鹿児島キャンツーですがログを見てみると北部に
行けて無い!

阿久根、出水、さつま町、薩摩川内、給良、霧島等はカスリも
していません。雨や祭日で思惑通り行けなかった事や山登りを
ずらしたりして、島系統は置いといても結構行けて無い凹



今回は同じ船会社の「舟游何とか」で行きは太平洋、帰りは瀬戸内海
のフェリーで個室をおごりましたが車込み行きが3.3万帰りがなんと
0.6万の往復4万でお釣りがございました♪



毎度のレインボウとチャリセットの満載仕様で助手席はほぼ無い
のと一緒で〜



鹿屋基地史料館の零戦復元機のコクピットと狭さは変わらない(笑)



往復フェリーだと夜早い目に乗って朝目覚めたら到着で北海道の
半分の時間でございます♪

親父のDNAの確認や苗字由来の町(村)の確認も出来ましたが、

焼酎王国で土産用は買いましたが焼酎は一滴も呑んでない!
貧乏ツーで美味しい物も食べてない!

ま、次回リベンジの言い訳になりますかな(笑)
posted by ぜいろく at 21:56| Comment(4) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

最終日は

皆様、こんばんは。

今朝はあれだけの設備なのに宿泊客ぜいろく一人の
本土最南端ホテルをあとにして〜



我が国衛星打ち上げの聖地の内之浦ロケットセンターの見学や



その後行った神代三山陵の一つ吾平山上陵(あいらのやまの
えのみささぎ)の御陵では、可愛い新婚さんが記念写真用に
道行きを🎵



若い二人の幸多からん事を祈ります!
戻る事はできませんがこれからが羨ましい(笑)、



さて、今回の「かごんま行き当たりばっ旅」は
今夜のキャンプでおしまいです凹

明日は撤収後大分までドライブして夜行フェリーです。

今夜のキャンプ場も広いのにぜいろく一人!
posted by ぜいろく at 19:29| Comment(2) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月22日

山頂で

皆様、お早うございます。

開聞岳の頂上でございます。



ご来光に間に合わなんだ(汗)
posted by ぜいろく at 07:13| Comment(2) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

今回初テント

皆様、こんばんは。

今日はふやけそうなので温泉はお休みしました。



日本百名山でミニ富士山のような開聞岳でございます🎵



枕崎港ではピカピカの新造船のお披露目に遭遇しました。
造船所から回送されて船主に引き渡されたばかりでした。



今回6泊目で何とかテント設営完了しました(汗)
posted by ぜいろく at 17:55| Comment(2) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

いざ鹿児島

皆様、こんばんは。

大阪南港発鹿児島県志布志行きのフェリー出港しました
明日からの鹿児島キャンツー楽しみでございます。



船は旧いですが個室で快適で風呂入ってDVD観賞会で
ゆっくりと行きます♪
posted by ぜいろく at 18:51| Comment(4) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月13日

美味い物は

皆様、こんばんは。

雪中キャンプの寺泊食材のマグロの中トロ、鮟肝の造りでございます♪



板前まれさんのこだわりでパックのままは見栄えは良くないとのことで(笑)

美味い物は体に良くないと誰かさんはガスバーナーで炙りだしてそこら中
コテコテにしやはりました凹



鮭の切り身だけでもようけの種類で家には自家製味噌漬け鮭をお味見に♪



今回の新潟遠征ですが、一番雪に降られたのが帰り道の滋賀県八日市辺りで
前が見え無くなる寸前のようでございました。



ぜいろくの50年近い高速道路走行で初めて横転車を目撃いたしました。

富山の手前でトンネル内事故の標識を見たとたんベタ〜と渋滞10分後に
動き出すと横転車が見えてきましたが人も車もそんなに被害が無いようで
良かったですが、次のSAで案内板を見ると通行止の表示が出ていて、
タッチの差で通行止めセーフでございました。
posted by ぜいろく at 20:52| Comment(2) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

今年で最後に

皆様、こんばんは。

昨日今日で本年の雪中キャンプに参加してまいりました♪



先日からの寒波襲来で山陰方面に相当な積雪があり新潟はどうかと
気をもみましたが昨夜にこの程度の積雪であっけない程の量でした!



スノピ本社前のキャンプグラウンドでまれさん、renさん、ちょびちゃんと
こじんまりでの開催でございました♪

今回は寺泊食材が大当たりで美味い物だらけでしたが食べるのが忙しく
画像はございません(笑)



さて、表題でございますが〜
本年で雪中(弾丸)キャンプ卒業いたします(笑)

と、言うか一泊二日の弾丸雪中は年金親父にはしんどいと言うか折角
遠くに行くのにもう何泊かはしたいのでございます!

体力はまだ大丈夫そうですので皆様ぜいろくは現地集合でよろしくお願い
申し上げます。
posted by ぜいろく at 20:46| Comment(4) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

異常発生した

皆様、こんばんは。

今日は良い天気で暑い位でございました〜

金曜から越前大野方面に行ってまいりました♪



キャンプ場内の木は燃えるような赤でございましたが〜

刺したり、咬んだりしないのですがこいつらがキャンプ
道具の隙間という隙間に入り込んで潰すと滅茶苦茶臭い凹



極め付けはテントのポールスリーブ内にギッシリとお入りで
帰り際に皆で手伝ってもらい相当払い除けましたが〜

家まで2、30匹は一緒にドライブしてきました凹
秋が無かったからなのか「カメムシ」今年は特に多いそうです。
posted by ぜいろく at 20:28| Comment(6) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月10日

週末は

皆様、こんばんは。

今日は寒かったですね〜
北海道ではもう相当の積雪があり、今年初めての
除雪車が稼働したようで、我が家のヴェゼルも靴を
履き替えました。

さて、明日からキャンプに行きます去年の『濡れたテントは』
お邪魔した辺りで明日は少し天気が悪そうですが何とか(笑)



皆様より一日早くの出立で何処行こうか(笑)
posted by ぜいろく at 20:22| Comment(4) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月11日

久しぶりに

皆様、こんばんは。

今朝は今秋一番の涼しさだったようです♪

さて、今週末バイクに乗ろうと思います(笑)
天気が良くてどちらかのバイクのエンジンがかかればと
条件付きですが久しぶりに跨ってみたくなりました。



パッキングも思い出しながら(笑)
posted by ぜいろく at 19:47| Comment(2) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月15日

週末は

皆様、こんにちは。

16号の台風5日進路は今年初めての関西に接近しそうです凹



さて、土曜日に『東京組』から招集告知があった雪中キャンプ地の
只見にキャンプに行ってきます。

前夜出発でこの雲海を楽しめたら良いですが天気が心配で
ございます。



例の水害でこの橋も三分の一流されて通れませんが
渡ったすぐのキャンプ場です。

距離感の無いお方たちばかりなこと(笑)



そろそろ、足と装備の用意をしなければ(汗)
posted by ぜいろく at 15:22| Comment(2) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

三年連続は

皆様、こんばんは。

バイトの行き帰りは降られませんでしたが今日はそこそこの
雨でした。

さて、三年連続ともなると(笑)

札幌の街を基本的に知りませんのでそういう時は「はとバス」で
定期観光バスにお任せでございました。



60人乗りのバスに参加者は8人でエコノミー症候群にも無縁で
ゆったりと♪



お菓子屋さんのテーマパークや



スノーレジェンドの聖地



味噌ラーメン発祥の横丁〜
一啜りした後でのシャッターで失礼(笑)

他にも札幌場外市場や日本三大夜景の藻岩山や盛り沢山の一日コースで
ございました。



最終日の日高のキャンプ場で月曜の朝のそして誰もいなくなった状態
のキャンプ場でございます。



三年連続二週間は流石に少し飽きましたので少し間を(笑)
posted by ぜいろく at 19:52| Comment(2) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

今日も雷雨で

皆様、こんばんは.

今年の北海道は雨しか凹

日高で連泊していますが今日も午後は雷雨で
ございました。



今回血圧の薬を忘れてたと言うか確信犯で持って
きませんでしたが一週間後の浦幌の町民センターで




ストレスフリーの環境で天気しか気にならん♪

ところで、今回も色気のないロードムービー様の
ブログ更新でしたが東北陸路の予定をキャンセルして
明日夜の小樽便で帰ります。
雨に負けたわけでもホームシックでも無いです(笑)
posted by ぜいろく at 19:34| Comment(4) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月09日

定食に

皆様、こんばんは.

十勝川の朝は霧と言うか小雨で夜明けを迎えました。
濡れずに撤収出来ましたが朝飯を食べてなかったのを
思い出して〜



帯広中央卸売市場内のその名もベタな市場食堂さんに



本日の魚定食は「穴子の蒲焼き」で美味しく、お安く
最高でした♪

朝の霧に咽ぶキャンプ場〜



今日のファミリー一杯のキャンプ場〜



あまり変わり映えしませんね凹
posted by ぜいろく at 16:31| Comment(2) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月08日

十勝川で

皆様、こんばんは.

今日は良い天気で昨日までの気温が嘘みたい
ですが帯広も日が沈むと少し寒く(笑)



知床横断道路で朝8時でも観光客の多いこと!



一昨年観光船から眺めたカムイワッカ湯の滝を陸路
片道11キロのダートでMR-Sでは初めての非舗装路
で車の色が変わるほどの埃を被りました凹



知床5湖にもテンションたかい某大陸言葉まみれで
一湖だけ木道散歩してきました。



ウトロ漁協婦人部直営食堂で「ウニ丼」を頂きました♪
盛り付けご勝手にでしたが美味しかった(笑)
posted by ぜいろく at 19:12| Comment(4) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月07日

択捉に

皆様、こんばんは.

今朝は昨日までの雨で相当汚れたMR-Sを出発前に
洗車して気持ち良く♪



去年も雨だらけだった釧路湿原を今年は何とか
湿原歩道散歩出来ました。



今日のキャンプ予定地に昼前に着いてしまい、それではと
国後島が目の前の標津海の公園オートキャンプ場です。



あまりに風当たりよく、受付のお姉さんも此処は
ズーッと風吹いてるって事で択捉のトレーラーの
ようなバンガローで今日もまったりと(笑)
posted by ぜいろく at 19:59| Comment(2) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月06日

浦幌に

皆様、こんばんは.

今日は天気予報は大外れで早朝は曇り空でしたが
そんなに強く無いですがパラパラずっと降ってます凹



去年行ったジンギスカンのお店の側だったのを
思い出し開店時間も待ちかねて入店しました♪



相変わらずの繁盛店で前回と同じくジンギスカン一人前と
ラム一人前の定食風にしてみましたがもう一人前追加
出来そうですが〜ダイエット中ですので(笑)



時間があったので十勝帯広空港の飛行機写真でもと
寄ってはみましたが雨でございます!



雨の中移動も、テント設営もシンドイので屋根付きの(笑)



浦幌森林公園キャンプ場でゆっくりしています。
posted by ぜいろく at 16:40| Comment(4) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月05日

峠のオイハギ

皆様、こんばんは.

今日は明るくなってすぐに昨日真っ黒画面になって
仕事放棄したナビのヒューズの点検をすれども本体の
3本は異常無く?? 車側のラジオヒューズが断線で
ございました!



町のホムセで調達して差し替えて♪



昨日のトラブル地点の記憶が鮮明なのか中々現在地が
分からなかったですが、元通りでございます。

モバイルバッテリー(バイク用)の充電トラブルだった
ようです凹



今日はさらべつカントリーパークと言う十勝スピードウェイ
隣接のキャンプ場で広く清潔ですがたった一人は寂しいです!



さて、狩勝峠でトラップで狩られてしまいました凹
posted by ぜいろく at 18:06| Comment(2) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月04日

星に手が届く

皆様、こんばんは.

今日は朝から濡れて泥だらけのテントと格闘して
通勤渋滞の札幌市内を通り抜けて旭川で昼時で
寿司が食いたくなったので並んでる回転寿司屋に(笑)



一人ですのでカウンターに待たずに座れました
大阪のより数段美味く、お値段もネタを考えれば
お安いかと♪

その後は近頃有名な「青い池」に行ったりして



目的の白銀荘前キャンプ場は雨です凹



標高の高い所は諦めて「星に手の届く丘キャンプ場」に
設営完了でございます。



さて、このキャンプ場案内板も看板も無く途中でナビが
仕事放棄したのでGoogle先生に聞いたりして大変でした!



着いてみれば去年北の国ロケ地巡りで前を通ってた(笑)
壊れたナビの診断も面倒でプシュッとやってます。
posted by ぜいろく at 17:10| Comment(4) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月03日

二年連続

皆様、こんにちは.

今日も雨でございます凹



去年も2,3泊目のニセコサヒナはずっと雨でした。

撤収も山にも入れず昼前からまっかり温泉でゆっくり
ホッコリでキャンプ場の領収証で百円引の四百円♪

京都の銭湯より数段冷たい水風呂と貸切りのサウナで
湯上がりに百合根百%のコロッケ定食を頂いて食材買い出し
書きながら安ワインとクラッシックで〜DVD三昧(笑)

明日は富良野と白金温泉に行こうかと思います。
posted by ぜいろく at 13:56| Comment(4) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月02日

大雨警報が

皆様、こんばんは.

今日は京都、大阪より某大陸人の多いと思われる
札幌でソコソコの宿は既に無くばか高いのか
ドミトリーかカプセルで一応個室?のカプセルに
決めたのですが超満員で風呂にも入れずで凹



札幌の後は羊蹄山にと雨予報も構わず予定通り来てみれば

雨です、それも大雨凹



設営中にずぶ濡れでそのあと買い出しと温泉に行って
風呂上がりに見たテレビでは大雨警報が隣町に発令された
ようです(汗)



初幕で雨漏りの心配が無いのが救いで〜DVD三昧(笑)
posted by ぜいろく at 17:34| Comment(6) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月01日

札幌市内で

皆様、こんばんは.

今日は朝から定期観光バスで札幌の観光名所巡りを
大きな観光バスに参加者八名でございました(笑)



中央卸売市場場外から始まって、大倉山ジャンプ競技場、
羊ケ丘展望台、すすきのラーメン横丁、もいわ山、白い
恋人パークと盛り沢山でソロツーでは行けそうも無い(笑)

さて、夕食は一人「ビアレストラン」です。



大阪にもチェーン店があるそうですが「一人」は〜



何時もペロリの量が少し多めでございました(汗)



さて、さてネットで探した最安の駐車場ですが
昨夜入庫時に24時間で出庫してと言われ凹
早朝散歩で泊まってる側で同じようなのを見繕って
ビアレストランの前に引取りにいくと〜



対応したのが少し上の方でそのままでもう一日OKで
ございました♪

札幌ーすすきの2往復歩きは堪えました。
posted by ぜいろく at 22:35| Comment(2) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月30日

札幌に

皆様、こんばんは.

小樽港に定刻通り到着、22時に札幌駅前です♪



北海道第一夜は札幌のカプセルホテルで、
明日一日定期観光バスです(笑)
posted by ぜいろく at 23:14| Comment(2) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

出港です

皆様、こんばんは.

舞鶴港に無事到着23時半の乗船待ちです♪



安全第一で楽しんできます。

それでは皆様行ってまいります(笑)
posted by ぜいろく at 23:09| Comment(7) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

新幕を

皆様、こんばんは。

今朝は過ごし安かったですね、今日は河内の方の市が
文化庁か宮内庁の許可を得ずに古墳の地盤を勝手に
工事したとかニュースになってましたが、宮内庁の
治定は受けていない今城塚を散歩して(笑)



第26代継体天皇の真の陵とする説が有力で〜 ...って

お気に入りのパン屋さんの真ん前で少し歩いただけ(汗)



さて、先日少しお話したスポーツ屋さんから入荷しましたと
連絡があり、引取りに行きました♪
(ロゴス プレミアム PANELスクリーン 340-AE)



アストロドームの試し張りをした淀川河川公園でございます。



少し風がありましたが初めての設営でもあっけなく(笑)



↑↑のフライ無しの建上がるまでが10分コース、
↑のキャノピー、ペグダウンで最初から15分でございます♪



慣れれば半分とは言いませんが、もう少し早くなるかと♪



横開きドアも付いてますので、出入りはジジイには楽に〜
posted by ぜいろく at 20:57| Comment(6) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

快晴は

皆様、こんばんは。

今年のGW蓼科キャンプは初日の三日の夜だけ少しお湿りが
ありましたが暑い位の快晴でございました♪



桜を期待して蓼科山聖光寺にもいってみましたが一週間前に
開催されたようで、すべて葉桜の緑だらけでございました凹



蓼科湖面標高が1,250mもあるので朝夕はレインボウが活躍して
くれました。



               <オンマウス>

お嬢様も緑色に日焼けして(笑)
posted by ぜいろく at 16:48| Comment(2) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月06日

'16 蓼科キャンプ

皆様、こんばんは。

三泊四日の蓼科キャンプから今夕無事帰りました。



今回は御柱祭で町中が大変な事になってる諏訪湖の温泉に行こうと
キャンプ場を出ましたが途中でアカデミックな施設の見学で縄文の
時代に思いをはせたりすぐ隣の市営の温泉施設でリフレッシュしたり
充実した中日でございました♪



『お江戸に栄転されるお方』も東京からの距離が130キロだと聞いて
来年からこのキャンプ場決定とか上小川は日帰り圏内だとか(笑)

水曜呑み会も東京開催かと凹



関西勢から関東勢に3名も異動したので「勢力図」に異変ありで
ございます。
posted by ぜいろく at 19:34| Comment(2) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

紀伊大島キャンプ

皆様、こんばんは。

昨日から一泊で紀伊大島にキャンプに行ってきました。
一日早く出て和歌山を少し楽しもうと思っていましたが
風邪をひいてしまい金曜日は家で不完全燃焼でした凹



今回は言い出しべーが激務で来られず、こじんまりと
した良いキャンプでございました♪
先日導入したGPSロガーも小さいくせに単三電池一本で
一日稼動して、性能的にも十分です。



往路が五條、和歌山、白浜回りで298キロ
復路は熊野から169号での260キロでした。



土曜のお昼はシラス丼を頂きましたが帰りの勝浦の魚屋に
「コロ」が見つからず少しガッカリでございました。
posted by ぜいろく at 19:53| Comment(4) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月07日

蟹三昧民宿に

皆様、こんにちは。

毎年この時期に「雪中キャンプ」で東北にお邪魔するのですが
今年は雪も無いし美山のログハウス貸切でお茶を濁そうと画策
していましたが〜〜

『ご近所さん』の民宿で乾杯でございます♪



『なあたさん』『としさん』『ばたやん』、『ちょびちゃん』、ぜいろくの6名で
『タマ号さん』迎撃宴会を兼ねての寒中宴会でございました。



馴染みのおばちゃんの魚屋さんは閉めて無くなったようですが今まででも
本店から持って来ていたようで、何時もの美味しいお刺身盛り合わせと



旬では無いので冷凍して、今朝茹で上がったと言う「勢子蟹」が一人一杯♪
と蟹鍋で満腹、皆様持ちよりの美味しいお酒で大満足の宴会でございました。



往路には雪など無かったのに、昨夜結構降ったようでチェーン規制もあり
除雪車の30k/hの先導で出発時に入れたDVDが終わる頃に帰宅しました。



久しぶりのモトラ君の里帰りと住宅街では顰蹙もののバイク組と次回またね
でございました。
posted by ぜいろく at 17:04| Comment(12) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする